忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、朝晩の冷えが凄くなって来た。
昼間は、天気が良いと結構温かいんだけどなぁ~~~
お外の子達、大丈夫かなぁ。

長年、外でエサ遣りをして来たけど、ここ数年は家のネコが増えて大変で、ご無沙汰だ。
でも、王寺の餌場はエサ遣りのオバサンちの庭に移動したし、手術もある程度は済んだから...その後増えていなかったら大丈夫の筈。
ちょっと前にオバサンに聞いたら、ネコは減ったと言っていた。
他の餌場に移動したのか?

駅前の餌場でネコの世話をしている人も知っているけど、彼女は何も言ってなかったぞ。
あそこは茶トラが多いから、他の毛色が増えたら判るもんね。
うちの餌場は、キジが多かったからな~~~
あそこから来たうちのネコも多い。
ピッピ、ポロン、チビ、レンゲがそうだ。
里子に行った子もいる。
もう子ネコは生まれてないやろうね~~~~

そのチビは、今日点滴だった。
体重は少しだけ増えていた..良かった~~~減っていなくて...
「あの子元気?」と、チビの事はよく聞かれる。
餌場近くの居酒屋のお兄ちゃんだけど...子ネコの時に一度家に連れて帰ってるんだもんね。
奥さんがアレルギーで、また戻されたけど。
今でも、チビの事は気になるらしい。
元気ですよ、でも腎不全で毎週点滴に通ってるけどね。

昔、「レンジでチンして..」を差し入れたら、居酒屋なのにレンジで使っていたそうだ(汗)
見かねてチビを保護した時、下痢が酷かったんだけど..お兄ちゃんは「毎日ちゃんと暖めてたのに」と言っていた。
あのお兄ちゃんが大事にしたせいで、チビは今も人が大好きなのかも知れない。
子ネコだったチビをポケットに入れて開店準備をしていたそうだもの(笑)

チビが元気な内に、一度会わせてあげようと思いつつ....時間が経ってしまったけど、その内にね。
まだチビは大丈夫、暖かくなったらね。

今日はクロネコの仕事は休みの交番だったので、夕方から掃除機を掛けた。
逃げ惑うネコ達(笑)
でも、カイとサヤは何故か平気。
感化されたのか、ピッピも今日は側でカリカリを食べていたけど...
ヤマトは怖いらしく、ケージの中でビビッテいた。

ネコって掃除機が嫌いな子が多いよね..きっと音がウルサイのが原因だと思うわ。
もっと静かで吸引力の強いのが開発されないかなぁ~~~
高かったら買えないけど(汗)

uranpippiseira001.jpg15匹..と言っても、隔離ネコが3匹いるので実質は12匹だけだけど...
仲が悪い子達には今日も辟易だった。
アトムとロビンは仲が悪いけど...お前まで参加しなさんな、ピッピちゃん。
最近は、ロビンにチョッカイ出したりしてるけどさ...
でも、側で寝てたりもするもんね。
弱虫のロビンくんなんだから、チョッカイ出さないでね。
「ワタシは悪くないもん」なピッピちゃん。
お尻を向けるてのはウラン、トイレの上にはセイラ。
そう、仲良しでなくても良いから、共存しようね~~~

勿論全員可愛い。
贔屓してる子は居るけど...
ストレスが少しでも減って、ちゃんとトイレでシッコしてくれたらな~~~
言う事ないのに(笑)

そろそろベッドに入ろうか..と思うけど、ネコ達が9匹ベッドで寝ている...
どうしよう~~~
私が寝る場所がないやん...
...リビングに布団持ち込んで寝るか(汗)
しゃーないなぁ...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]