忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日(水)

ピッピの体温の温存の為、夕べはエアコンを付けて寝た。
ベッドに入ったのが4時半、起きるのは7時なので・・・
消して寝て、朝にまたつけても大差はないとは思ったけれど(汗)

我家の暖房は今のところエアコンだけなので、ストーブみたいにヌクヌクにはならない。
コタツも、以前チビにシッコされて使ってないし・・・

朝、ピッピにフードをふやかしてあげたのだけど、食べなかった。
あれ?
でも、昨日かなり食べたから・・と、思って仕事に行った。

帰宅したら、元気だけど少し脱水気味。
すぐ、フードをふやかしたけど食べない・・・覗きには来たから食欲はありそうだ。
でも、見ていると、水も飲みに行って飲まない。

これは、ちょっとマズイ。
点滴も考えたけど、まずは口から。
シリンジで数回水を飲ませた。
フードも、注文していたキドニーケアのチキンテイストが届いたので再度ふやかす。

食べた。

どうやら、ふやかし具合の好き嫌いがありそうだ(汗)
獣医で初めて食べたから、獣医の具合が良かったんだろう。
ふやかし過ぎたら「イヤ」、足らないのは「イヤ」
でも、カリカリは良いみたいだ。
水分補給の為に、出来ればふやかしたのを食べてもらいたいものだけど・・・

何度か作り換えて、食べてくれた。
あんまり時間を掛けない方が良さそう・・・
お湯を沸かして、フードに掛けて、ほんの数分。

点滴も考えたけど、遅くには改善。
やっぱり口から入れた方が、本当は良いみたいね。
水も飲みだしたし・・・

何処かでストップしたら、悪循環になってしまう。
だから、そのカギを見つけないといけないのだろう。
体温か、水分か、それとも口腔内か、とか・・・

敷きっ放しのホットカーペットを接続した。
でも、上にお座布やらネコベッドやら置いているんだけど・・・
怖いから、つけたまま仕事には行けないのが私の性分だ。
会社は近いけど、どうしても30分は掛ってしまう距離。

そう言えば、昨日、ある会社に電話した。
事務のパートの募集が出ていたので・・・
我家から、歩いて5分くらいの場所の会社。
1ヶ月の余裕でもあれば良かったんだけど、即欲しいと言われて断念。
年齢制限もなかったし、良かったのに・・・残念だわ。

近いのは良い。
今の会社も近いけど、如何せん、大和川を跨いでいるので・・・
河が氾濫でもしたら、戻れなくなる。

ネコ達の元に、何があっても戻る。
それが、私の最優先事項。
残念だったなぁ~~~

なんて、言っても、応募したところで採用されたかどうかは判らないんだけどね(汗)

拍手[1回]

PR

一度面接に行ってみたら?

どうでしょうか?事情をお話して・・・・小さい会社だったら、ひと月の分位すぐできるし・・・・向こうも1か月誰も来ないなら我慢するしかないんですから・・・
by めいぴー 2014/02/20(Thu)08:16:41 編集

めいぴーさん

転職出来たら良かったんですけどね~~~
先方は、すぐ欲しいとの事なので、今就職中の人は断っているそうです。
残念です。
2014/02/21 04:11
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]