忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日(水)

最近、調子が良かったのだけど・・・

昨日、帰宅したら、また大量に吐いてあった。
吐いてあるモノを見ると、だいたいピッピかそうでないかは判る。
大量だと、殆どの場合ピッピなんである。
しかも数か所に分けて吐いている。

それでも、昨日は元気だったピッピ。
今日も帰宅したら吐いてあった。

でも、今日は様子が昨日とは違っていた。
元気がなく、目つきも覇気がない。
何時頃吐いたのか判らないけど、その後は食欲も無かった様だ。

獣医に行くか?
19時半・・・予約は終了しているけど、まだ受付にはぎりぎり間に合う。
でも、行っても点滴するくらいだろう・・・

通院のストレスも考えた結果、自宅で補液する事に。
今日の深夜の予定だったけど、速攻で点滴の用意をした。
みんな、ゴハンちょっと待ってね~~~~


その後、ゴハンの用意をしていたら・・・
あら?ピッピが居る。
補液が片寄って、あんよがタプタプになっているんだけど・・・
お皿を持って行くと、ハグハグ食べた。

点滴の効果絶大だった。
凄い。

その後、ねこじゃらしを咥えて来て「遊べ」コールまでしていたし(笑)

腎不全はまだ初期だと獣医師には言われている。
なので、まだ命がどうこうと言う状態ではない筈なのだけど・・・
なんせ、大量の嘔吐が問題だ。
ステロイドで様子を見て、ちょっと落ち着いていたのだけどね。

ピッピは嘔吐、アトムは下痢。
なかなか治らないのが困りモノ。
どんどん体重減って行くし・・・・
母の身を分けてあげたいくらいだわ(汗)

補液のパック、1セットになってしまったので、また買いに行かなくっちゃ。
自宅補液推進のセカンドオピニオンの獣医に。
1セットで2回分。
余裕がないと安心出来ないもんね。

他の子達が脱水していても、自己判断で点滴するのは良くないよね。
獣医師が判断して許可せんとアカンのかなぁ~~~~やっぱり。
アカネがなぁ・・・・心配なんだけどなぁ・・・・

拍手[0回]

PR

無題

ご無沙汰しております。
家で点滴できるのはすごいですね~。
私も必要な時にできるようにならなければ・・・

ピッピちゃん頑張って!
アトム君も下痢が治りますように。
他の子達もみんなみんな元気で幸せで暮らせますように。あれいさんもお元気で。いつも祈っています。
by F 2013/07/04(Thu)15:01:17 編集

Fさま

こちらこそご無沙汰しています。
ご主人とネコ達も元気ですか?

自宅補液、すごく助かっています。
脱水状態の改善で、かなり楽になるみたいで・・・元気になってくれます。
推進してくれる獣医師がいないとダメですが(購入出来ても廃棄が個人では出来ないので)
将来の為に、獣医師に打診してみても良いかも。

暑くなるみたいなので、体調に気を付けて下さいね~~~
2013/07/05 02:50

無題

あれいさん、こんにちは。
うちのトラちゃんも、自宅点滴して早1年半。
最近、吐くようになって、点滴に吐き気止めの薬を入れてもらうと、しんどいのが治まるのかすぐ元気になります。
急に具合悪くなったときに、パックをもらいに行くのは大変なので、この前、薬のアンプルと注射器をもらいましたよ。

加圧パックは毎日使ってます!
ピッピちゃん、アトムちゃん元気になりますように。
by トラオ 2013/07/07(Sun)12:16:07 編集

トラオさま

トラちゃん、頑張ってるんですね。
吐き気止めの薬ですか、ステロイドみたいなのかしら。
うちの主治医は基本「自宅補液不許可」なので、黙認状態・・・セカンドオピニオンの獣医さまさまです。
トラちゃんも、うちの子達も、元気に一日でも長生きしてくれると嬉しいですね。
母達も頑張りましょう!
2013/07/08 03:06
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]