忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良い天気だ。
今のところ、庭の野菜は順調に育っている。
ブロッコリーだけ、ちょっと青虫に食われてるけど...
これ、蝶の子供だもんなぁ~~~
取って、他の場所に移しても、また戻って来るのか、いつも1~2匹食っているわ(涙)

今日は、パンがいつもの煩いパンじゃなかった。
ずっと寝ていて、カリカリも食べずだ。
ミニタワーでガリガリ爪も砥がない。
ちょっとシンドイのかな?
心配症の私は気になって仕方ないのであるが...

午後、履歴書の発送に王寺の本局まで歩いて行った。
隣はドコモショップ。
予約していた「らくらくフォンⅢ」を受け取る。
新人さんの側にベテランさんが付き添っての接客で、なかなか面白かった。
一所懸命説明してるんだけど「?」な話術(笑)
見かねてベテランさんが「私が説明します」
出始めから持ってるし、説明も要らないんだけど...笑をこらえて聞く。
なかなか微笑ましかったわ、頑張ってね~~新人さん。

帰宅して、充電しながら設定。
夜に届けに行って来た。
ビックリ顔の両親...「カメラ付きやで」
PCやってる父..「何万画素やねん」
メディアは別売だから、自分で買ってな~~~
ネットやってたら、メールに添付して送れるんだけどね...だからネットやりなって。
魚の煮物を貰って帰宅。
母の煮物は...なんで、こんなに美味しいんかなぁ~~~ゴチでした。

ユキは、今夜は初めての「金缶」
美味しかったらしく、完食した。
そうよ、食べなくっちゃね~~~
チビには、当然ながら強制給餌..イヤイヤしてるけど、また側に寄って来るのが可愛い。

深夜、パンがカリカリを食べている音がしてホッとした。
いつもに比べると大人しいけど、食べられない訳ではないみたいだ。
ゆっくり寝て、明日にはいつもの煩いパンちゃんに戻ってね~~~
もう「静かにしてね」とか「ウルサイよ」とか言わないから。
...元気一杯だと、きっと、また言っちゃうと思うんだけど(汗)...

この秋で12歳のパンちゃん。
ユキとチビの闘病に頑張れるのも、全て「パンが元気」なのが根底にあるのだ。
この子が元気なのが、何に付けても前提なんである。
古い子達の唯一の生き残りのパン。
プーの分も、リンの分も、コロの分も、メイの分も、ミロの分も...
パンには、元気で長生きしてもらわないといけないのだ。
そろそろ、カリカリの一つをk/dにするかな。

pippi079.jpg昨日ゲコしたピッピは、今日はガツガツ食べたけど吐かず。
子ネコ達を舐めては、私を見上げ「私、賢い?」みたいに訴えるのが可愛い。
よしよし..と撫ぜてやると嬉しそうにゴロゴロ。
保護した時、もうダメかと思った子だったけど...こんなにブタって..(笑)
最近は、テレビの上がお気に入りの様だ。
ここは、わりとネコ達のお気に入りスポットになっているんだけど、温いのかな?
ウランなんか、後に入ってずっと寝てるけど....

明日、起きたらウルサイいつものパンに戻ってます様に。
なんたって、元気が一番だもんね。
ウルサクたって、悪くったって...元気なら「よし」だ。
怒るけどね(笑)一応。

夕べは、夢に岡田準一が出て来た。
なんと、私の彼氏!
勿論、私は「若かった」
今夜も出て来てくれないかな~~~(笑)
もっと大人な私だったら...加藤雅也とか伊藤英明とか草刈正雄がいいかなぁ~~~(笑)
私って、面食い!

拍手[0回]

PR

同感!

カリカリ食べる音、にほっと安心する時ありますね。気持ち分かります! 私も、今日は何だかいつもと違うな? と思うとすごく気になります。気になりはじめると観察して、あまり食べてないな、とか、走り回ってないな、とか、爪とぎ元気にしてないな、とか・・。で、食べることが一番の目安なので、その気になった子が食べてると、まあほんとホッとします。カリカリ食べる音、一番好きかも。

 伊藤英明がいいな。
by マーガレット URL 2007/05/15(Tue)06:57:39 編集

ホントに

カリカリを食べる音...好きです。
元気な証拠ですもんね。
食べられなくなったら、それこそ「即!獣医!」ですもの。
観察すると、余計にいろいろ気になっちゃたりしますよね(汗)
あんまり神経質にらならい様に..と思いますが、やっぱり心配ですもんね。
伊藤英明...ムフフ..男前ですね(愛)
2007/05/16 01:05

パンちゃん

もうすぐ12歳なんですね。
いっぱい食べてまだまだ元気でいてもらわなきゃね!
ウチは年齢が分かっている猫で一番上は、16歳のミーコです。
パンちゃんも年齢更新してますます元気でね!
by とろにゃん 2007/05/15(Tue)09:22:59 編集

ミーコちゃん

年齢不詳のユキは、たぶんパンより年上です。
ミーコちゃんも、もっともっと長生きしてもらいたいですね。
パンもユキも食べなくなったヒルズのシニアプラスのカリカリ。
口は開いてますが、要りませんか?
ミーコちゃんが食べてくれるんだったら、近くまでお持ちします~~~
2007/05/16 01:09

伊藤英明さん

新幹線の中で会いました。
感じの良い普通のお兄ちゃんでした。
芸能人のオーラなんてものは、微塵もありませんでした。
でも、それが良いんだよね。
山口百恵さんにも会いました。
すっごく昔。
超売れっ子の時。
でも、あんまり地味すぎて分からなかった。
やっぱり、彼女も普通の人でした。
by nekoronda 2007/05/16(Wed)14:22:12 編集

うっそ~~~

めっちゃ羨ましい~~~
私なんか、大阪市内で吉本の芸人を見るくらいだわ(涙)
普通の感じの良いお兄ちゃんなのか...
余計に好きになったわ(笑)
チャラチャラ目立たないのが、大物なんでしょうね。
2007/05/17 01:09

いいんですか?

でも他の猫さんたちは食べないのかな?
そうそう、お笑いの人しか見ないですよね(笑)
by とろにゃん 2007/05/19(Sat)22:08:18 編集

食べてくれます?

パンとユキ以外は、8歳以下と若いし子ネコもいるので...置き餌には出来ません。
食べてくれるんでしたら、お譲りします~~~
口が開いてますので、出来たら早く食して下さいませね。
シン○アの付近まで持って行きます。
2007/05/20 03:30
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]