忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月13日(木)

どうしても気になるので・・・
昨夜ネットで今日の8-9で再配達を依頼した荷物を、仕事帰りに直接受取に行って来た。
帰ってピッピの具合が悪かったら、待っていられないから。

幸いクロネコの荷物だったので、なんたって「勝手知ったる・・」な営業所。
昼休みに電話して受取の旨を伝えておいた。
ネコ達のゴハンが入った大きな箱を受け取って大急ぎで帰宅。
pippi136.jpg
ピッピ、元気だ。
でも、なんせ軽い・・・軽すぎるし・・・この5日で3回も吐いたしなぁ・・・
ネットで予約し、とにかく獣医に行く事にした。

ネコを乗せて走る時には、とても気を使う。
速度を抑え、ゆっくり止まる、デコボコは極力避けて走る・・・など。
セイラは吐くので、それ以上に気を使うけど(汗)


主治医は院長。
体重は半年前より500グラムも減っていた。
肝臓と腎臓と甲状腺が心配だったのだけど、主治医も同じ事を言った。
で、血液検査をしてもらった。

必要な腎臓、肝臓、血球、血糖値と甲状腺ホルモンだけの検査にしてもらった。
・・・なんせプアーなので・・・
甲状腺の結果は明日以降。
その他は、前回よりかなり改善していて、肝臓のGPTは高いけど腎臓は標準値になっていた。
前回が、大量に吐いた後の検査だったから・・・
血液が凝縮されてたのだろうと、主治医。

とりあえず、吐き気止めにステロイドをもらって帰宅。
明日、甲状腺の結果を聞いて、その後の事は相談だ。


けど・・・大した事じゃなくて良かった~~~~
こんなに体重が減って、吐いて、ホントに心配したんだから・・・・

今夜は、11歳からの黒缶、銀のスプーン13歳以上用パウチ、モンプチ舌平目、7歳からのモナーク缶を数匹で分け分けして与えた。
17歳のパンは別メニュー。
ステロイドを飲ませてから食べさせたけど、ピッピ、ガツガツ食べた(笑)
500グラムも減ったんだから・・・しっかり取り戻さないとね。


今日のピッピの体重、3.1キロ。
9年前に死んだプーの事を思い出した。
若い頃には7キロもあった子だったのに、肝臓と腎臓を患って、最期は3キロ以下になってガリガリになり・・・
強制給餌して頑張って食べさせて、3キロに復帰した時には、主治医とハイタッチしたものだったわ。
あの大きな子が、3キロだったんか・・・・・・ちょっと感慨に耽ってしまった。


あとは見送るだけとは言え、元気で長生きしてもらいたい。
どの子も大切、みんな可愛いし大好きだ。
これからも、あれこれ心配ばっかりするんだろうなぁ・・・・・

ともかく、ピッピの甲状腺の結果待ちだ。

明日、仕事に行ったら3連休。
ちょっと片付けましょうかね~~~~~広くしたいね(苦笑)
庭もジャングルだし・・・

溜まった睡眠不足も何とかせねば。
でも、ピッピの数値がちょっと良かったので・・・今夜は何だか気持ち良く寝れそうだ~~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]