忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り空だったのに...湿気が高いせいで暑かった。
ちょっと動くとジト~~~
気持ち悪う...

手洗いの衣料を、キッチンで洗ったけど..側のカウンターでカイとサヤがずっと見ていた。
何か面白いのかな?
洗剤を使ってるから、あんまり来て欲しくないんだけどなぁ(汗)
なんせ、子ネコ達は物見高い。
「なになに~~~それなに~~~」と見に来る。
足が水に濡れるのも全然平気で、流しに入って来るし(涙)
困った子達だニャ~~~

夕方一番で、ユキを連れて獣医に行って来た。
体重は横ばいだ(涙)
ちょこちょこ食べさせてるし、今日は入れてやったロイカナのカリカリを完食したのに~~~
それでも足らないって事か....厳しいなぁ。
主治医から「妹さんちのノンちゃん、来週手術する事になりそうです」と、聞いた。
帰宅してから、妹んちにネコ砂を貰いに行ったので、その話をしたら「あの先生、なんでも喋るねんな。個人情報ちゃうん」とご立腹。
主治医は、姉妹だし家族だと思って話してくれたんだろう。

妹にとって、私は姉ではあるけれど「家族」ではないらしい。
亡くなって7ヶ月..私は未だにタルちゃんの墓参りにも行っていないし。
ずっと「連れて行って」と言ってるんだけどなぁ。
昔は、もっと近い存在だった気がするけど..今は、家は近いけど昔より遠い様に思う。
それぞれ別所帯で、それぞれの生活があるから...仕方ないのかな。
仲が悪いって訳では、全然ないんだけど。
隙間はある、と思う私ではある。
ちょっと哀しいけどね。

「家族」の定義って、なんだろう?
核家族が「家族」..で、後は「親戚」なんかな?
よく判らないけど、両親を中心とした「家族」である事には間違いない...と思う私ではある。

夜、ネコ達にゴハンをやってたら...カイがいきなりゲコ。
大量だ~~~食べ過ぎやで、これは。
ちょっと後に、同じ場所でサヤもゲコ...おいおい...
ガツガツしてるから、注ぎ足し注ぎ足しで、どれだけ食べてるか判らない状態だもんね(汗)
今は、お皿に頭数分を分けて与える、と言う事が出来ないのだもの。
とにかく「待てない」チビーズ。
レンゲも触発されてガッついてるし(笑)
量を減らそう...吐くまで食べられちゃ敵いません(涙)

ユキがこれだけ食べてくれたらなぁ~~~
うまい事行かないもんだわ。
今夜も強制給餌したけど、怒りっ放し(汗)シャ~~ウ~~~だもん。
抱いてる手に噛み付かないだけ、マシだけど。
ずっと怒ってるユキちゃん。
もっと食べてくれたら...こんな事はしないんだよ、ユキ。
食べてね...お願いだからね。

pippisaya006.jpgピッピが食器棚の上に登った。
太ってるから、無理無理だけど(笑)
そしたらサヤも後を追って登り、甘えている。
おっぱいチュパチュパはしないけど...サヤはピッピを慕ってるみたいだ。
くっついてゴロゴロ甘え、ピッピのシッポで遊び、そして寄り添って寝ている。
可愛いね~~~
カイは、今日もチビのオッパイにしがみ付いてたけどね(笑)

食器棚の中も注目!
ハガレンのフィギュアが並んでいるのである(笑)
全部集めるのは大変だったんだもんね~~~エドは1個しか出なかったし。
食器棚の中には、ナーゴやら..ネコのフィギュアが一杯だ。
普段使う食器は水切りカゴに入ってるし(笑)
此処は、聖地なのだ。
お飾り..とも言う...

明日は雨らしい。
梅雨なんだもん、雨で当然なんだけど....少ないね~~~雨。
地球が狂ってしまわない様に、普通に季節は流れて欲しいものだ。
CO2削減どころじゃなく..もっともっと考えて欲しい。
地球は、人だけが住んでるんじゃない。
なのに、人が全て決めて破壊して良い訳がない。

国家の利益より、大地の為に...
子孫と、動植物の為に...
この星を守る為に、全ての国家に考えて欲しい。
どうすんねん~~~
考えろよ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]