忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
11月17日(月)


仕事を休んだ。
明日も休む。

時間はたっぷりあったのに、掃除をする気にもならなかった。
ピッピのゲコが大量のお汁だった為に、あちこちに敷き詰めてあった新聞紙は・・・
少し片付けた。

ミクロはたまに吐くけど、あんなに大量の液体は吐かない。
食べた物や毛玉くらいなら、普通に吐いてくれても全然大丈夫。

こうやって、どんどん昨日まで当たり前に暮らしていた子が居なくなってしまうんだな・・・
我家の遺骨も、明日には13個になるのか。
もう納まる場所がないし(汗)

アトムが亡くなった時に買った、棚を組み立てるかな~~~


あれこれ一杯モノがある我家。
なかなか捨てる事も出来ないんだけど、こんな時は、ネコの命以外に何が大事か、と、
何でも捨てられる気持ちになる。
今の内に片付けるのが良いのかも・・・・・

先日、獣医で見たボラさんに連絡してあった。
うちにある不要なネコグッズを差し上げるために。
ピッピが死ぬなんて思っていなかったので、今夜の約束をしていたのだった。

ミカサの食べ残した粉ミルクや離乳食、ちょこっと賞味期限の切れた大袋のフード。
大量のペットシーツ、未使用のケージ用給水機なんかをあげた。
大変喜ばれた。
手伝ってくれないかと言われたので、ピッピが死んだ事、19歳のネコが居る事、他にもまだ一杯居る事を告げて、今は難しいと答えた。
でも、ネコの事を教えて欲しいと言われたので、私に判る事なら・・と応じた。

警察から年に数十匹も犬を貰い受けるのだそうだ。
ネコは、依頼されて引き取っているのだとか・・・
車には捕獲機が入っていた。
個人でやるには限度があるだろうに、結構若い女性だったけど凄いなぁと思った。

ご自身は働いていて、犬の散歩のボラさんや、子ネコの飼育ボラさんも居るそうだ。
その内、施設を見に行こうかとは思うけど・・・

週1は無理だけど、月1くらいならお手遣いも可能かしら。
約束は出来ないけど。
何か、私に出来る事をしたいな、とは思う。

うちの子達をちゃんと世話出来た上での事ではるけど・・・


明日のピッピの葬儀に向けて、ビデオカメラの充電、写真のプリント、なんかをした。
生きている内にもっともっと画像を撮っておかないとアカンなぁ。
私の自己満足だとしても。
生きた証だし。
どうせなら、元気な内に一杯一杯残しておきたいものだわ。

今回、画像を捜したけど・・・あんまり動画がなかったのでガッカリだったし(涙)
勿論、ゼロではないけどね。
それでも、もっともっと撮っておくべきだったなぁ・・・

また8匹になってしまった。m
夜、お皿を並べていて、悲しくなった。

昨日の夜には、ピッピが居て、ガツガツ食べたのに・・・・・・・・・

今夜は、お皿にフードが残っていた。
いつだって、最後までピッピが食べていたもんなぁ。

お葬式には、大好きで亡くなるちょっと前まで「遊べ!」と、咥えてた「ネコじゃらし」。
花束と、ちゅーる、モンプチなんかを持って行こうと思っている。


テレビを見ながら横になっていると、上に乗って来たピッピが居ない事が、本当に寂しい。
お腹の上にダイブして来たピッピ。
けっこうキツかったな~~~、いきなり乗られると(笑)

思い出はたっぷりある。
たっぷり過ぎるくらいある。
愛しい可愛い大事なピッピ。
居なくなって寂しいよ・・・魂は近くにいてくれるのかなぁ・・・・

愛してるよ。
愛しのピッピ。

拍手[1回]

PR

無題

ピッピちゃん帰っちゃったんですね・・・
多頭飼いは楽しさ喜びもたくさんだけど悲しみもたくさんですね・・・・
どの子が居なくなってもほんとに淋しいし悲しいです。
あれいさん頑張って元気出してね!
by nekomanma 2014/11/18(Tue)16:35:57 編集

ねこまんまさま

時間が経つ度、後悔の念が大きくなって来ます。
ああすれば良かったとか、こんな事しなければ良かったとか・・・

可愛いピッピ、こんなに急に亡くなってしまうなんて・・・
何もする気にならず、今日は葬儀以外に何も出来ませんでした。
獣医に寄って、主治医に挨拶はしたけれど。

やっぱり「信じられない」と言われました。
私も、彼も、そしてピッピ自身もそうじゃないのかなぁ・・・
2014/11/19 04:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]