忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かった。
けど、暦上では今日から秋..そう今日は立秋だったらしい。

夏至が過ぎて、どんどん昼間が短くなって行き、そして気が付いたら..17時には真っ暗..な冬が来る。
四季の移り変わりって早いなぁ~~~
歳を取るはずやわ(汗)

昼間、銀行やらホームセンターに走った。
ヤマトくんがモリモリ食べてくれるので、子ネコ用のフードがどんどん消費するんだもんね。
コクシの薬は本日2日目。
あと3日飲んだら検便やね。
コクシが落ちたら、今度は回虫の駆虫...また薬やな、ゴメンね~~~ヤマト。

元気でケージの中でドタバタ、敷いてある新聞紙を破ってオモチャにしたりしている。
寄生虫が落ちても、ケージ暮らしを強いるのは可哀相だけど...
足の調子が問題だ。
この足で、他の子みたく走り回ってもらっては困るんだものね。
せめて肉が巻いて、新しい皮膚が出来るまでは、ケージで我慢してね~~~

今日は、バイト先で契約社員になる面接をする、と急に言われてビックリした。
9~11日って言ってたやんか?
でも、いつまで経っても呼び出しが来ない。
もう1人の女の子と、仕事が終わってから事務所で待っていたんだけど...
副ベース長が「聞いてへんで、明日でいいか」ですと(怒)
おいおい~~~10時過ぎまで待ってたっちゅうねん。

なんか、色んな面でいい加減な会社だわ。
ピラミッド式で、一握りの社員の下に大勢の契約社員、パート、アルバイトが居る。
人件費を削り過ぎちゃうか?
だから、荷物の破損や誤着が多いねんで。
契約社員のボーナス1.000円。
子供の小遣いと違うっちゅうねん~~~

帰宅したら、待ってました!とばかりにネコ達が大騒ぎ。
ダダダ~~~と走り周ったり、ケンカが始まったり、すごい騒ぎだ(笑)
ロビンは、相変わらずアトムとピッピに苛められている。
すぐ泣くお前も悪いんだよ、ロビンくん。
情けないぞ、男の子なのに~~~

pippi090.jpgロビンを苛めた後のピッピは、とっても「イケズな顔」をしている。
鼻息まで荒かったりして(笑)
普段はとっても可愛いのに...
困ったもんやなぁ。
過敏すぎるロビンもいけないんだけど、わざわざ苛めに行くピッピもピッピだぞ~~~
でも、ピッピは最近ヤマトにシャーしなくなった。
これは良い兆候だわね。

seira029.jpgセイラもじんわりと、皆に浸透しつつある。
アカネもウランも以前程に怒らなくなった様な気がするし。
相変わらずミクロは大きな悲鳴をあげているけどね(汗)
でも、本ネコは結構マイペース。
何処に行ったんかな?と思ったら、ひんやりボードで寝ていた。

これ、結構冷える。
しばらくこの上に乗ってると、冷えてくるもん。
冷え性の私は靴下を履いていても「つめた!」だったわ。
夏でも、絶対に靴下は欠かせない。
シャワーと寝る時以外は絶対に履いている。
シャワーして一番に身に付けるのも靴下だし(笑)

さて、明日こそ面接だな。
でも、正社員で仕事が見つかったら...無理かもよ~~~
なんて言いつつ何ヶ月?
失業率は改善されてる、とは言うけれど...常庸ってのは少ないと思うわよ。
だから、ワーキングプアーだって多いのよ。
10月になって、もう一歳、歳を取る前に...何とか仕事を見つけたいもんだわ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]