忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月7日(月)

すっかり秋の様子になって来た。
外ではコオロギが鳴いている。

それでも、締め切りの我が家では、まだエアコンを使っている。
除湿設定がメインだけど。

マンションの大規模修繕が始まって、あれこれ制約も出来て鬱陶しい。
近々足場も庭に出来るから、ネコ達も戦々恐々だろう。

10日で20歳になるパンは、まだまだ元気だ。
7月には無理かと思ったものだけど、無事に迎えられそうだ。
体重はどんどん減ってはいるけど、最近はちょっと食欲も出て来た感じ。

毎日、アイシアの15歳からの健康缶のマグロとカツオを交互に食べている。
目標5缶だけど、なかなか厳しい・・・
何度にも分けて食べさせて、残りはポロンかセイラが食べる。
この子達がペロッと食べる様を見ると、パンもこうだったらと思う。

ミカちゃんみたく食べてくれたら、サイコーなんだけどね~~~
ま、この子は食べ過ぎなんだけど(笑)

コロコロに太って、長毛だから見た目にも大きくて、女の子とは思えないミカサ。
毎日、悪さばっかりやっている。


実家の近所には、今、茶トラの子猫が1匹いる。
先日見かけて保護しようと思ったけど、逃げられてしまった。
可愛い顔してた・・・母は飼い猫じゃないかと言うけど、どうなのかなぁ・・・

車で走っていると、先の道ばかり見ていたりする。
何かがある??
誰かが轢かれてるんじゃないか?
そんな事ばかり思ってしまう。

見つけても、後ろに車が繋がっていたりすると、その場に停車出来ない事が多い。
なんせ、道が田舎で狭いもので・・・
今夜も帰りに堤防道路の対向車線に小動物らしき塊があったけど・・・
一瞬モルモット?と思った。
キャリコ。小さいし・・・ネコ?

帰りにしか通らない道なので、暗くなってるとよく分からないのだ。
同じ命なのに、こんな場所で轢かれて放置されるなんて、なんて哀れな・・・
明日、また同じ場所にいたら、何とか停車したいと思うけど。
タイミングが問題だ。

よく「人の命」と言うけれど、「人の」は、余計だと私は思う。
命は命だ。
みんな一所懸命生きている。

食べて、その命を頂く以外、殺してはいけないのだ。
でも、そうは言っても、鳥のヒナが他の動物に獲っていかれる映像を見ると、キョトンとしたヒナが哀れで仕方ない私なのであるが・・・

みんな生きていたいよね。
人だけじゃなく。

せめて出来る範囲で、何とか手を差し伸べたいものだ。
プアーではあるけれど(涙)

何はともあれ、パン子、長生きしてね。
まだまだ一緒に居てね。

拍手[1回]

PR

無題

パン様、神々しい!なんかお告げとか言ってくれそう~。元気で楽しく過ごせますように。
ミカちゃん悪そうでカワイイ(人ごとですみません)
by F 2015/09/08(Tue)12:57:16 編集

Fさま

パンちゃん、まだまだ元気で一緒に居て欲しいものです。
我が家でも20歳は初めてなので・・・分からない事だらけですが・・・
ミカサは、とにかく女の子と思えないくらい悪いです。
しかも太ってるし・・・育て方を間違ったみたいです(涙)
2015/09/09 04:41

無題

こんばんは!

秋らしくなって、何か切ない気持ちになる季節でもあります。
若い頃は、”何とかなるさ!”とか深く考える事もなかったような・・・
自分の人生って?何だろう?って!
にゃんこも人も、巡り合わせなんでしょうね。

パンちゃん、少しでも食べて頑張り過ぎずに過ごして欲しいです。
うちのミーも14才、皆託された命なんだから大事にしてあげたいですよね。
ミカサちゃんも、パワーをくれているのかも~

先日、男の子3匹が喧嘩になって!凄い鳴き声で!
きじとら兄弟対白黒で、2対1になったんです。
兄弟愛ってあるんですね~(^^;)
by タヌネコ 2015/09/09(Wed)21:14:41 編集

タヌネコさま

巡り合わせ・・・なんでしょうか~~~
たくさん来てくれて嬉しい限りだったりします(笑)
パン、腎臓の数値がカリナールのおかげか正常値に戻りました。
でも肝臓の数値がちょっと高め。
問題はありますが、元気で長生きしてもらいたいと思っています。

喧嘩、よくやらかしてくれます。
兄妹で喧嘩もします・・・カイとサヤが・・・仲が良いのか悪いのか・・・
相性もあるんでしょうね(汗)
2015/09/10 04:56
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]