忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日(日)

ねこ元気のカップ、最後の1個を先日食べさせた。
メーカーさんで生産終了だとか・・・
数年に渡り、愛用して来た我が家としては、何ともガッカリなんであるが。

総合栄養食だし、水分が多いので重宝して来たんだけどなぁ。
アイシアの健康缶が総合栄養食になったので、今はそちらを買っている。
固形物はあんまり食べられないので、パンには汁っぽい方が助かるので。
脱水防止にもなるしね。

まだ自分で歩いているけど、フラフラだし、時折倒れるし・・・
何時、寝た切りになるとも判らない。
なんせ高齢だし。
出来る限り、元気で長生きしてもらいたいと思っているけれど。


この10年。
パンが洗面所で生活する様になってから、洗濯機の上にベッドを置いていたので
家で洗濯する事がなくなっていた。
週に1回、実家に私の洗濯物は持って行って洗っていたし、布団なんかは、
コインランドリーに行って洗っていた。

数年前、洗濯機に上がり難くなってきた。
高さの違うミニタワーを2個並べて、上がり易くしてやった。
それでも、去年だったか、全く上がらなくなった。
で、タワーを1個撤去した。
爪砥ぎ様に1個残したんだけど・・・それも、使わなくなった。

今年、洗面所の清掃に業者が入ったのを機に、タワーを無くし、バリアフリーに。
一面シーツ。
下には、毛布やら新聞紙やらを敷き詰めてある。


洗濯機は、今はただ置いてあるだけ。
なので、今日、新しい洗濯機を買った。
設置は来週の予定だ。
洗面所の片付けはちょっと大変だけど・・・この際、綺麗にしたいなぁと思っている。

戸を閉めると真っ暗なので、1面には自作のゲートをはめ込んである。
もう1面にはワイヤーパネルを組んで戸を作った。
これで、洗面所には風も通るし、光も入る様になっている。
それを、今回ゲートの方を取らないと、設置が出来ないので・・・
ちょっと大変だ。

パンの避難もね。
1時間程辛抱してね、パン。


ずっと、パンが生きている間は洗濯機は我慢しようと思っていた。
でも、まだまだ生きてくれると信じてるから、設置を決めた。
快適に過ごしたいもんね。
洗濯するよ。
パンちゃん、耳が遠いから大丈夫よね?

新しくした布団に、今日誰か吐いていた。
おいおい~~~
見つけたのが早かったので、下まで行かなくて良かった。
これからは洗える様になるけどさ・・・
あんまり布団で吐かないでもらいたいものだわ。

頼みますよ~~~

拍手[2回]

PR

無題

こんにちは~
ミーは、小さい頃から余り高い所には上りません。
降りられなくなってしまった時がよくありました。
おデブなのに身軽なココは、高い所も容易に駆け上がりカーテンレールを破壊したことも(>_<)
猫なのに高所が苦手なこもいるんですね。

にゃんこの為に労力を使っても、しんどいとは思いませんね。
家族によく言われます。
”猫にはやさしいのに!何で!”と・・・。
にゃんこには感情的にならないですものね。

私も、愛猫の天寿を全うさせる責任を感じています。
その為にも、元気でないと!ですね(^_-)-☆
by タヌネコ 2015/06/22(Mon)12:14:20 編集

タヌネコさま

こんばんわ~~~
うちのネコ達も、大きさに係わらず、高い場所に平気で上がる子と、絶対上がらない子に分かれます。
今は食器棚の上に上がれるのは、ミクロとカイとサヤだけになってしまいました。
ロビンやピッピも上がっていたものでしが・・・

最近冷蔵庫の上にミカサが上がります。
降りるのがヘタクソなので、私が抱いて降ろしますが怒っています(笑)
よく怒りますが、人に怒る程には怒らないですね。
ネコ達の為に、元気で長生きしましょうね。
2015/06/23 04:54
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]