忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
5月2日(土)

昨日の事になるけれど・・・
平日なのにメーデーで休だったので、夕方、ちょっと心配だったパンを連れて獣医に行って来た。

金曜は主治医も居るし。
去年の11月の深夜に「死にそう」で連れて行った。
主治医が「あの子?」と言った。
覚えてるん?細かい事は覚えてないとしても・・・

あの2週間後に、ピッピも具合が悪くなったんだった。
でも・・・死んでしまいそうで連れて行かなかった。
それが、今でも悔やまれて仕方ないのだ。
パンを連れて行ったのだから、ピッピも連れて行けば良かったのかも・・・
その後、3時間も頑張って生きて死んだピッピ。
獣医に連れて行っていれば・・・助かったのかも知れない。

不毛だけど、今回のピッピの事は、過去最高のペットロスになっている。
無知だった頃に比べたら知識だってそれなりに増えたのに・・・選択を誤った。
悔やんでも仕方ないし、ACで今はもうピッピは幸せなんだと思っていても・・・
自分が許せないのだ、きっと。

今までした事がないのだけれど、職場の机に毎日ピッピの写真を立てている。
で、毎日持って帰るのだ。
置いて帰ったりしない。
アホかも・・・一杯看取って来たってのに・・・ね。


話しはズレたけど、パンは半年ぶりに血液検査。
せっかくアニコムの保険に入っているのだもの、使わないとね。


結果は良好だった。
腎臓の数値も標準値。
去年多かった肝臓の数値も、すっかり下がって普通になっていた。
良かった~~~

肝臓の数値が普通になったので、リンゲルも使える様になった。
この先は、自宅で補液もあるかも知れない。
出来る事はしたいから、パンちゃん、長生きしてや。


ネコを車で引きずって死なせた老人が居た、とネットのニュースで見た。
1月に飼い始めたとか・・・・
自分より長生きするであろうネコを、その歳で飼うなんて非常識だけど、そんな残酷なやり方で殺すなんてもっともっと非常識だ。
なんでやねん(怒)
おまえが死ね!
・・・そう思ってしまったわ。

人は誤解してる。
この世界は、人だけのものじゃない。
自分中心で動くものなんて、何ひとつないのだ。
ネコが気に入らないなら、飼わなければ良かったのに・・・
そんな歳になって、なんでわざわざネコを飼ったのだろう?

殺されたネコの事を思うと、腹が立って仕方ない。
殴ってやりたいくらいだ。
ネコの苦しみを味あわせてもやりたい。
人だから、許されるなんて思うな。

祟られたらいいのだ。
毎晩、ネコの夢を見るがいい。


・・・そんな事を思って止まない私なのであった。

拍手[1回]

PR

無題

こんばんは~
救えなかった命を思えば、保護してお世話出来た事はにゃんこにとっても自分自身にも幸せな時だったと思います。
関わって上げたくても、環境が許さない場合もあります。
ピッピちゃんは、やさしいママの元で幸せな時を過ごせたんですもの!
ずっと見守ってくれていますよ!
私も後悔ばかりの日々もありましたが、天使になった子達に呼びかけると何か心が落ち着くんです。
まだまだ元気でないと!!!です。

猫の虐待事件に関しては、”絶対地獄に落ちる”と確信しています。
精一杯健気に生きている命を大切にしなくては!ですね。

ココがニノの毛繕いをしていると、ニノが噛みつきました。
怒らないココは偉い!です(^^)/
by タヌネコ 2015/05/03(Sun)23:37:16 編集

タヌネコさま

ホントに、仰る通りです。
保護しなかったら、ピッピは幼少の時に亡くなっていたでしょう。
12年半も一緒に暮らせたのだから、幸せだったと思うべきなんでしょうね。
もっともっと一緒に居れると思っていたのですけど・・・
一緒に暮らせて私は幸せでした。
ピッピもそうだったら良いな、と思います。

パンはこの9月で20歳になります。
機嫌良く過ごしてくれたら良いなぁ・・・と願っていますが・・・
うまく出来るか心配ではあります。

ココちゃんは優しい子なんですね~~~
微笑ましいです。
可愛い姿を見てみたいです。
2015/05/04 06:50

無題

その老人どうしてそんな恐ろしいことができるんでしょうね?!もしかして認知症になってた?
バンちゃんすごい!もう20歳なんですね、
永遠にとはいかないけど、どうぞ穏やかな日々を過ごせますようにお祈りしてます。
by nekomanma 2015/05/04(Mon)08:42:45 編集

ねこまんまさま

本当に・・・死んだネコちゃんの事を思うと・・・複雑です。
この爺を殺してやりたいくらいです。
同じように首に紐を括って車で引き摺って。

ネコちゃんの冥福を祈るばかりです。

パンは、9月で20歳になります。
最近、カリカリを食べなくなって困っています。
ウェットのお皿を口元に持って行ってやれば食べるので・・・介護が必要かも知れません。
人で言えば、100歳を越えているので・・仕方ありませんね~~~
2015/05/05 07:18
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]