忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時過ぎにベッドに入ったのに、10時前に起きてしまった。
二度寝したら、次は昼を回ると思ったので、そのまま起床。
昼寝すれば良いか~~~

結局、昼寝は出来なかった(笑)久しぶりに両親とサティに買物に行ったのだ。
父の運転する車に乗ってお買物...こんなの珍しい事だわ。
しょっちゅう乗ってるとは言え、高齢の父だから..ちょっと心配だったけど、問題なくサティに到着(笑)
でも買う物がない...

面接や就職に必要かとSサイズショップでスカートも見たけど、買わず。
ブラウスはともかく、スカートだのパンツだのはウェストが問題なのでSサイズを探すんだけど、数が無いのが実情だ。
若い子達も長身の人が多いから、小さいサイズってあんまり置いてなかったりするのよねぇ。
結局、帽子を母と私が1個ずつ買っただけ。
帽子は大好きで、結構持っているのである。
ニット系が多いかな~~~

トイレシーツの貼り付け用に、布テープと養生テープを購入。
ネコ用に、コレールのお皿も1個買った。
母が仰天してたけど...ネコのお皿はステンレスかコレールか普通の陶器..がメインなんだもんね。
プラスチックも何個かはあるけど....
うちは、おネコさまなんだもん。

夜はマンションの理事会の総会。
去年はうっかり忘れていて出席出来なかったので、今年は出席。
でも、58戸あるのに、理事6人以外に参加者は15人...
こんなので良いのか??
殆どが委任状で済ませてるってのは、ちょっと頂けないなぁ。
自分達の財産であるマンションの事なのに。

今は積立が相当あるけど、数年先には赤字になるのだそうで、その時には修繕費をガバッと取られる事になりそうだ。
うへ~~~どうしましょう(涙)
けど、今回もペットの事には触れられずに済んで良かったわ。
1戸に1匹が原則らしく、何年か前の理事会で「登録」しましょう..なんて話になってたんだものね。
ペットの飼育者で会を作って..とかの案も出てたし。
誰にも迷惑は掛けてないけど、多頭飼いがバレたら問題になるかも知れない。
最悪「ペットを手放すか、出て行くか」なんて言われたら...
ムチャクチャ困る。
絶対に手放せないし、かと言って賃貸を探すのは不可能だし、当然一戸建てなんて買えやしない。
実家は...「ネコはいらん」と言ってるし(涙)
これからも、理事会の動向はしっかり見とかなくっちゃ。

帰宅したら、またパンとポロンが一緒に寝ていた。
新しいベッドは気に入ってくれたんだね~~~良かった事。
写真を撮ろうと思ったんだけど、ジッとしてくれず。
で、今回はベッドのお披露目!?
パンちゃん、広くなったベッドに毛布をグチャグチャに広げてご満悦。
ゲコしないでね。

美人のパンの綺麗な写真を撮りたいんだけど...なかなかだ。
なんせ灯りを点けると眩しいらしいし、寝ている時以外はジッとしていないもの。
元気で居てくれるのがサイコーなんだけどね、パンちゃん。
もうすぐ11歳半、たぶんユキの方が年上だと思うけど、うちの高齢お嬢さん2匹、共に白ネコさんで共に隔離ネコさん。
白ってのは、自然界では珍しい色らしいし、孤高のネコだと思っている私である(笑)
亡くなったメイも白ネコだった、気が強いからか隔離ネコにはならなかったけど我が道を行く子だったもんね。
                           
さぁ、あと3日でヤマトのバイトもお休みに入る。
2月中には、仕事に就きたいと思っている私なのであるが...
難しいかなぁ、とにかく頑張るべし。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]