忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
今日も良い天気だ、洗濯物が良く乾く。
庭の手入れもしたいけど、やっぱりまだ暑くてなかなかだ。
野菜の苗はポットに入ったまま。
水は毎日あげているので元気だけど...虫には食われている。
ショウリョウバッタが、あちこちで死んでいるのが何だか辛い。
先日は、水菜の苗にくっついたまま1匹死んでいた。
..最期に水菜を食べられて良かったね..もう、そんな季節なんだね。

朝晩はかなり冷える。
既に窓には結露が出来つつあるもの。
雨戸がないから、ガラス戸オンリーの我家。
機密性が高いマンションと言っても、やっぱり窓際は結構冷える。
だから、窓際にはダンボールなんかを置いたりしている。
特に2段ケージの周りは完全防備...今は、誰も入っていないけど。

うちで一番古いのは、プー亡き後の今はパンちゃんだ。
現在11歳。
他の子達が怖いので、洗面所に手製のネットの戸を付けて、そこで1人暮らし。
洗濯機の上にベッドとゴハン、下にもゴハンと水を設置。
高低になる様にミニタワーを2機並べて段々にしている。

白ネコって、孤高のネコなんかしら...
もう1匹の白ネコのユキも、やっぱり他の子達が怖いので、現在押し入れ下段で1人暮らし。
勿論、ネコ用に改造してある。
上段もネコ用にしてるので、うちの布団類は全て物置部屋に収納。
上も下もトイレとベッドが入ってる。
ダンボールを下に敷いて、周りにも貼り付けてガードはしてるけど...
いつか、この部屋って売れるんやろか?
相当改装せんとダメやろうなぁ~~~壁も柱もメチャクチャやし(涙)

うちには、もう1匹白ネコがいた。
メイは、ずっと部屋で普通に過ごしていた。
呼吸がおかしいのに気付いて病院に連れて行ったら、肺に水が溜まっていて..即入院。
そのまま帰宅出来ず、1週間後に獣医のケージで死んだ。
..メイが居たら...また違った環境になってたやろうなぁ。
可愛いメメ子...なんで死んだん?
退院予定の日だったのに...思い出すと、今でも辛いわ。

外にいるネコを拾って来るのは良いんだけど...失うのは辛い。
幸せにしてあげるはずだったのに。
里子に出す時も辛いけど、幸せになってくれると信じて出す。
だから里親さんからメールや手紙をもらうと凄く嬉しい。

パンは、私にとって2匹目のネコで、プーが一人っ子で5歳半になった時に拾った子だ。
発情を境にプーと仲良くなり、その後、リン、コロ、メイ..とネコを拾って増やしてしまった。
今のマンションに引っ越した時は8匹。
その時は、パンも室内をウロウロしてたけど..3年前にプーが病気で死んでから冷蔵庫の上から降りて来なくなった。
よく2人で一緒に上がっていたけど、ずっとじゃなかったのに。

仕事に行くのにトイレが心配だから、洗面所をパン用に改造して、今に至る。
こんな暮らしで幸せなんかな...パンちゃん。
冷蔵庫の上よりはうんとマシやろうけど。
ロトが当たったら、この子にもユキにも1部屋...
これが、私の夢だ。

パン子、洗濯機の上のベッドで熟睡、の図。
あんまり可愛いのでバシャッ。
安心...なんだろうけど...
陽の当たる明るい部屋に住まわせてあげたい母ちゃんなのである。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]