忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
10月4日(日)

早いものだ..もう10月。
今年も、あと3ヶ月を切ってしまった。

実家にいってたら、妹に「カウントダウンやなぁ」と言われた。
誕生日が10月なので...またひとつ歳を取ってしまうって訳だ(涙)
ますます就職が厳しくなるやん~~~~
困ったなぁ...

火曜日には、また面接に行くのだけど...今回は、はなからパートだ。
正社員で探すのは、厳しいし時間も掛かるので、とりあえずはパートでも何でも仕事にありつかないと。
なんせ、この歳だもんね。
政治家なら、まだまだ若手の年齢なんだけど(笑)
世間一般じゃ、結構な歳だもの。

この1~3日、両親は近所の仲良しのご夫婦と一緒に九州に旅行に行っていた。
で、今夜は恒例の食事会。
土産は、カステラに明太子に銘菓「ひよこ」に何やらの洗顔石鹸。
ま、ずっと元気で、これからも旅行に仲良く行ってくれたら良いわ。


でも、昨日は、私にはショックな事が...
愛車カリブの法定点検に行って来たのだけど、エンジンにオイルが滲んでいると言われちゃった。
来春には車検なのだけど、ヘタしたらエンジンのパーツ交換が必要かも...との事。
「何万も掛かります?」と聞いたら「何十万かも..」と言う。
ひゃ~~~~
買い換えるなら、来春よりも今が得と言うのは、十分に理解出来るけど...先立つ物がない(汗)
えらいこっちゃ。

大事に大事に乗っても...古くなるとケアーが大変。
なんたって、1991年式だもんね(涙)
部品がある事が不思議なくらいだわ...トヨタさん、スゴイなぁ~~~


さて..ネコ達は元気だ。
けど、最近ちょっとパンとロビンが気になる。

pan063.jpg9月に14歳になったパンは、好き嫌いがすごく激しくて...ほんの数日単位で好みが変わる(汗)
昨日は、これが好きだったのに、今日はあれが好きだったり...困ったチャンだ。

ロビンは長毛のせいか、よく毛玉を吐いてくれる、しかも下痢気味。
フードが変わったらテキメンなので、ヒルズかロイカナでまとめた方が良いのかもしれない。
現在は様子見。
パンもロビンも獣医にはストレスが酷いので、出来れば連れて行きたくないので。
いつも、キャリーの中で大泣きで、毛布に隠れてしまって...な状態なのだけど...ウランのショック死以来、極力無理はしたくなくなった私なのである。

何とかしてやりたくて獣医に行って、ショック死されたら元も子もない(涙)
もう二度とゴメンだ。
でも、葛藤もある。
以前なら、気になったらすぐ獣医に走ったのだけど...それが出来ない。
手遅れになったりしたら...

でも、ウランは...あの日に連れて行かなければ...死なないで済んだのかも知れない。
そんな事を、つい思ってしまう。
アホやとは思うけど(汗)
トラウマだ...

パンを拾ったのは、1995年の旧「体育の日」だった。
まだ小さかった甥っ子が「ネコの声がする」と言うので、隣りの公園に見に行って見つけた子だった。
当時プーが5歳半で、それまで一人っ子で大事に育てて来たので、野良ちゃんに餌やりをしても絶対に保護はしないでいたのだけど...
(保護したかった子も居たし..事故で死んでしまった子も居た)
思わず拾ってしまった。
真っ白の小さな子が、乾いたゴハンを舐めていたのが堪らなかったからかも知れない。

でも、思えば..それが、我家の多頭飼いの始まりだったのだ。
翌々年には既に高齢だったリン、その翌年にはコロとメイを保護。
翌年にアカネ、アトム、ウランを保護して...現在のマンションに引越した。
その後は...どんどん増えてしまった(汗)

現在まで、既に8匹亡くしてしまったけど...どの子も保護しなかったら生きていけなかった子達だから、保護した事に後悔はしていない。
でも、私にもっと知識があれば..もっと生きさせてやれたのじゃないか..とは思っているけど。

うちに来て、私と過ごして、幸せだったと思ってくれたら良いのだけどなぁ。
ゴメンね、みんな...
至らない飼い主で。


nekogoods18.jpgゴチャゴチャで見難いけど...ネコグッズの追加です。
これから使えそうなホカホカグッズは如何ですか?



nekogoods20.jpg旧タイプのレンチン。









nekogoods21.jpg新タイプのレンチン。









nekogoods19.jpgテキオンマット、箱入りのもあります。








nekogoods23.jpg高級感があるベッド。





まだまだあるので...またアップの予定です。

だいぶ朝晩が涼しくなって来たので、ネコ達が集まる集まる...
ガリバー状態が、既に始まりつつある我家なのであった(汗)
嬉しいやら苦しいやら....(笑)

拍手[0回]

PR

無題

ほんとに布団が重くなってきました~~
さて、テキオンマットとはどんなものですか?高級感のあるマットはおいくらですか?メールくださいませね。
by ねこまんま 2009/10/11(Sun)19:15:15 編集

ねこまんまさま

メールしますね~~~
2009/10/12 03:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]