忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
今日はとっても寒かった。
暖冬だったのに、ここに来て冬に逆戻りかい?
もう桜だって咲き始めてるってのになぁ...

今日はバイトを休んで2次面接に行って来た。
先月面接に行った大阪の病院なんだけど...結論から言うと、2次の値打ちがなかった。
前回、老院長に前職の年商や資本金だとかを質問されたので、今回は別の切り口で来ると思ってたんだけど...やっぱり老院長の質問。
「ワープロの速さは」
「前々職の年商は」
「前職を辞めた理由は(これは前回も聞かれたぞ)」
経理らしい仕事をさせてもらえなかった..と答えたけど...この病院の経理も、普通の経理と違うそうだ。
まず「試算表」を作らないんだとか(驚)
「試算表と言うのは、銀行に金を借りる為に作るものだ、うちは母体の財団があるので借入金はない。
だから試算表は作らない」のだとか。
ううむ...確かに一理あるけど...現状把握には試算表が一番だと思うけどなぁ~~~

だから、経理の仕事は支出を如何に抑えるか、なのだそうだ。
「うちの経理は、普通の経理じゃない」
...なのに、前職を辞めてから半年経ってるし「ブランクがあるから、経理は無理だろう」と仰る。
なんでやねん~~~訳がわからん爺さんやなぁ(怒)
しかも支出管理だけの経理なんやろ~~~!?
「パートは考えてないか」と聞かれたので「考えてない」とキッパリ。
「総務の仕事も出来るのか、給料計算は何人分やってたのか」
100人分..と答えたら、グループは300以上あるから、1病院の数に過ぎないな..と言う。
ったって、ここで全部の給料を計算しとるんかい?
もう少しマトモな会話が今回は出来ると思っていたのに...ガッカリだった。
経理か人事の人が出て来ると思ってたんだけどなぁ~~~
こりゃ望み薄だわね(涙)
今日来てたのは、私以外は男性が2人。
なんだかなぁ~~~
しかも、2回もこんな面接をしておいて、これから書類審査なのだとか...おいおい~~~
電車代返せ。
バイト行ってりゃ3千円儲けたのに...なんか空しい。

もう、ここは諦めて..また職安に行って探そう。
寒いのにスカートとパンストで行った私が切ないわ(笑)

ネコ達は、相変わらずだ。
けど、帰宅したら毛がたんまり落ちていた...ケンカしたらしい。
毛から推測すると、アトムとロビンやな。
怪我をしてないから良いけどさ~~~ケンカは止めなさいね。
サヤが居なくて探したら...洗面所の、なんと洗面台の上に乗っていた。
泣いてるやん(笑)降りられないのに登るからよ、おバカちゃんなんだから。
パンも気になったやろうなぁ~~~

食事は、いつもだけど...アタフタと始まってアタフタと終わった。
狭いキッチンにいっぱい集まって来て、カウンターにも足元にもワラワラ...ガツガツ...
カイは、お皿に足してやろうとスプーンに乗せてフードを持って行くと「叩く」
セイラは...同じ事をすると、逃げて行く...この差は何?
サヤは、足りない~~~と泣いてウロウロしてるし...
ゴハンタイムは、シッチャカメッチャカな我家である。
お皿に盛って分け与える...と言う事が、チビーズがケージから出てから出来なくなったんだもんね。
なんせ「待てない」子達だから。
chibikai004.jpg
遊び疲れたカイくんがウトウト..チビが側に居たのでカメラを向けたら、チビが近づいて来た。
「これっ!写真が撮れないよ」と追い遣ると不機嫌な顔(笑)
チビはいつでも寄って来るから、写真が撮れないのよね。
「チビこっち向いて」と声を掛けたら、カイが「ん?」と目覚めた。chibikai005.jpg
しかし...チビちゃん、まだご機嫌悪い顔だね~~~
今夜も強制給餌したしね。

PCに向かって胡坐を掻いてたら、アトムが側にうずくまった。
チビが、アトムが側に居るのに胡坐の上に乗って来て...しばらく緊張感が漂ってたけど...
いきなりアトムがバシッ!とチビを叩いた。
チビが慌てて逃げるのと、私がアトムを叩くのと殆ど同時だったかも。
「お兄ちゃんでしょ!」
まるで人相手の様に怒る。
逃げて行くアトム...けど、この子の良いところは、またすぐに甘えに来るとこだ(笑)
いつまでもイライラしないで済むのは、やっぱり人とは違うね~~~
相手が人だったら、いつまでだって根に持ってるよ、私。

悪さの限りを尽くしたカイくんがベッドの上で無防備に寝ている。
その可愛い姿ににやけてしまう。
あの日、保護してホントに良かった...保護しなかったら、この子達は翌朝には死んでたかも知れないもんね。
こんな可愛い子達を捨てるなんてなぁ~~~
捨てた人に、この寝姿を見せてやりたいものだ。

拍手[0回]

PR

同じ気持ち

 悪さの限りを尽くして、に笑ってしまいました。すぐりも似てます。まあ、何でこういらんことをするんだろう、というくらいわけ分からない事をやってます。
 そして元気に遊びまわる姿を見ると、ばったり出会って良かった、少しでも歩くタイミングがずれていたら見つけることは出来なかった。あの車通りの激しい道で轢かれていたかも知れなかった、事故に遭わなくても餓えたまま死んでいたかもしれない、と思うと、本当に保護出来た事を何かに感謝したいです。あれいさんと同じ気持ちです。
by マーガレット 2007/03/09(Fri)07:08:53 編集

ぐりちゃんも

いらん事ばっかりしてくれるんですね~~~
可愛いですね、ほんとに。
柱には登るし、もうめちゃくちゃやってくれますよ、うちのカイとサヤ。
けど、あの日、もし出会えなかったら...と思うと、運命に感謝せずにおれないですね。
ぐりちゃんもホントに良かったね~~~
2007/03/10 03:53
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]