忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽がある内は暖かかったけど、夜になると寒くなる。
寒暖の差が激しい今日この頃だ。

今日は、奥のタンス部屋をちょっと片付けたけど掃除までは出来ず。
ダメやねぇ...
たまの休みだと、あれしてこれして..と思うけど、常時ヒマだと「何時でも出来るし..」で余計に何も手に付かなかったりする。
これだけ時間があったら、庭だって部屋だって、もっともっと綺麗に出来る筈なんだけどね~~~(笑)
タンス部屋の片付けだって、ネコ達が集まって来て収拾不可能状態...
「そこ、どきなさい~~~!!」「邪魔~~!!」

物をどけると、其処に行く。
運びたい物の上に乗る。
ネコの手は...借りたくないわ(涙)邪魔なだけ...
一杯有るんだけどね~~~

夜はヤマトのバイト。
人が少なくて、大変だったし寒かったけど...うるさい人がいなくて良かった。
契約社員さんが「こうして下さい」と言うのに、古いバイトのオバサンは違う事言うしね。
私がまだ大人しくしてるから、舐められてるんかな?
クールの時は、すっかり慣れてたから良かったけど。
でも、メールでもその内慣れるから、そしたらそんな口は利かせへんで。

夜7時前から11時過ぎまでバイトで外出するので、見たいテレビはDVDプレ-ヤーのHDDに録画予約しておく。
「花より男子2」の最終回は、まだ見てないんだけど...「華麗なる一族」の最終回は、どうしても気になるので、ネコ達のゴハンと水換えが済んでから、自分のゴハンを食べながら2時まで掛かって見た。
小説を読んでないので、まったく知らなかったし。
キャストの誰が好き..と言う訳では全然ないし、キムタクも特に好きではないんだけど...
このドラマは、最近軽いドラマが多い中、群を抜いていたと思う。
途中から見出したんだけど..目が離せなくなったもの。

なんとも哀れな話だったなぁ...誰も苦しむ事なかったのに...
山崎豊子って凄い作家だと思った。
「大地の子」は、ドラマも見ていないけど「白い巨塔」は真剣に見た。
このドラマも凄かった。
惚れたはれたの下らない物語とは、一線を隔す。
昔「白い巨塔」で主人公の財前を演じた田宮二郎が猟銃自殺をしたけど...万俵鉄平の死に方を模したのではないか..なんて思ってしまった私である。

昼間、窓際でヌクヌクのネコ達。
chibi086.jpg
さて、この子は誰でしょう?





chibi087.jpg
チビちゃんでした~~~
チビを抱いていて、ふと思った...チビは実は白キジではないのだ。
お腹の下の部分は茶色だから、一応「三毛」なんである(笑)
この子の母ネコ「さっちゃん」は三毛だったもんね。chibi088.jpg

手(前足)は、こんな感じ。
まだまだフックラ...だから頑張れるよね~~~チビ。
軽くなったけど、まだ保護した時よりは重いもんね。
初心に返って、頑張ろう!!
ユキは...強制給餌できないから困るけど...とにかく食べてもらわなくっちゃね!

拍手[0回]

PR

チビちゃん、頑張れ

可愛いチビちゃん、まだふわふわしてますね。まだ5歳なんだもの、頑張れ~。チビーズの母さん役してる優しいチビちゃん、気持ち良く長生きしてほしいです。ユキちゃんも。

 ほんと、何をやっても猫は手伝いにきてくれますね。重いものをどけた途端、そこに入ってるし。昨日も押し入れの天袋をごそごそ探しモノしてたらみんな来て仕事になりませんでした~。
by マーガレット 2007/03/19(Mon)06:55:59 編集

邪魔だけど

可愛いですよね、ホント。
でも、このネコ達の邪魔を「手伝い」と言えるマーガレットさんって素敵です。
私も見習わなくっちゃ。

ユキもチビも、まだ元気ですけど、着実に体重は落ちてるし数値も悪化してるので、私も頑張って世話をしようと思ってます。
元気が一番ですね、人もネコも。
2007/03/20 02:53

無題

『大地の子』のドラマは なかなか良かったです~。

鉄平おにいさまは…
う~ん。
繊細な10代ならともかく、昭和の30代ったら立派なオジサン、1児の父が
  「ボクさえ生まれてこなければ…」
なんて感傷的な理由で???
ちょっと腑に落ちないで終わりましたね…(笑)。
by JAMANEKO 2007/03/21(Wed)21:53:17 編集

確かに

親子揃って幼稚な部分がありましたね。
嫁と子の事も考えたれよ~~~
なまじ祖父にクリソツだったのが運のつき...だったのかしら...
ファザコンですね。

「大地の子」は上川隆也が出てた昔のドラマですよね。
私も探して見ます、楽しみです。


2007/03/22 04:11
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]