忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、普通にシフトで休みだったのだけど...
今日と明日も急遽休みを取った。

昼間、愛車の半年点検にディーラーに行ったのだが、そこで不具合が見つかってしまったのだ。
シャフトのブーツが破れて外れ掛けていて..このまま走るとキケンなんだとか。
その上、ヘッドランプが1個切れているから、夜間の走行は警察に止められるかも...なんだそうだ。
えぇ~~~
一昨日には、絶対にヘッドランプは点いていたのに...
私は、昔から、前や後の車に写るライトで切れてないかチェックしてたんだもの。

シャフトのブーツ部分は勿論、ランプもハロゲンで特殊なので、明後日の午後にしか入荷しないんだそうだ。
クロネコの仕事は、夜だし...車でないと行けない。
電車だと、かなり時間が掛かる。
悩んだけど、今日と明日は休む事にした。
忙しいのにゴメンね~~~でも、無理して行って、事故ったり捕まったりしたら困るからね。
私は、ネコ15匹の母だもの。

思わぬ出費だし、仕事も休むので給料も減るけど...点検に行って良かった。
知らぬまま走ってたら、と思うと恐ろしいもの。
私は、絶対に病気や怪我で入院なんて出来ないものね。
15匹ものネコの世話は、誰にも頼めないし。

父は車検しかしてないらしいけど、10年乗ってる車の車検を前に悩んでるらしい。
もう歳だから、運転を止めるか...でも不便だし...
今のカムリから、もっと小さいのに替えるか...
「あんたが好きな車を買って、後はあげるよ」と、母は言うが(涙)
父は76歳。
まだまだ元気だけど、心配だし...考えるなぁ~~~

ユキちゃん、今日はちっこいウンを1個だけしてた。
昨日までの軟便に比べたら「良い出来」だ(笑)
なので、今日も大事をとって、強制給餌の量は控え目にした。
体重を増やす為には、もっと食べさせたいけど...下痢されたら、元も子もないもんね。
明後日、車の修理が終わったら、速攻で帰宅してユキの点滴に行かなくっちゃ。
仕事に行くには、それしかない!
「車がつぶれて、今日と明日は車が使えないので休ませてもらいます」
..と電話したけど...ちゃんと、明日も休みって伝わってるかな?
不安だ~~
明日も電話してみようかしら(笑)
だって、クロネコでは「無断欠勤」は「即、解雇」らしいもの。

chibi102.jpgチビちゃん、まだまだふくよかだけど、体重は以前より減った。
不機嫌そうだけど、そうでもないのだ。
撫ぜたりすると、とたんにゴロゴロだもの。
まだ5歳だし...もっともっと頑張れるよね、ね。

15匹もネコが居て賑やかだけど...
いつか、誰も居なくなる日が来るかと思うと、今から辛い私だったりする。
けど今は、一番心配なのはユキとチビだ。
腎不全の怖さを知っているだけに...
ただただ、しっかり食べて水を飲んで、少しでも長く元気に機嫌良く過ごしてもらいたい。
この子達には、それだけが望みだ。

chibi103.jpgチビ、お手々の白足袋が可愛いでしょ。
それに良い子なんだよね...
元気で長生き!
それが、母の望みだからね~~~

拍手[0回]

PR

可愛いよ

チビちゃん、ほんとに白い足袋が可愛いよ。お手手の先が白いって、何かお品があってお嬢さま、って感じです。おっぱいも吸わせてあげる優しいチビちゃん、まだまだ若いんだもの、元気で長生きして欲しい、とおばちゃんも思ってます。
by マーガレット URL 2007/09/20(Thu)15:48:05 編集

元気で長生き

それが一番ですね~~~どの子もみんな。
目標20歳!と、いつも言い聞かせています(笑)

チビのおっぱい..まだカイが吸ってるんですよ(汗)
赤ちゃん気分が抜けてないんでしょうか~~~
チビは優しいから、文句も言わずに吸わせてますわ。
性格も良いチビちゃん、せめて今の状態でずっと生きて欲しいものです。
2007/09/21 02:50
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]