忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からヤマトでバイトだ。
なので、午前中にユキを連れて獣医に行って来た。
主治医は休みだけど、そんなことは言っていられない..点滴してもらわなくっちゃ。
ここんとこ、あんまり水を飲んでないし...
脱水が酷いんだもの。

ユキの体重が3.0キロまで落ちていた(涙)
2キロ台になったら、厳しい..と獣医師に言われた。
太ってた時、最高で5キロあったんだもの...
あの時は肥満だったとは言え、半分以下じゃちょっと酷すぎるわね。
歯茎の具合はまぁまぁで、痛くて食べられない状態ではない。
食欲だって無い訳じゃない。
ただ...あれもこれも「イヤ」で食べないのだ(涙)
あんなに、何でも食べる子だったのに...歳のせいなんかしら...

出掛けるまでに、ユキとチビに強制給餌。
これで夜まで大丈夫な筈。
気温は今日はそれ程高くなかったので、エアコンの予約もせず。
実は、これが結構心配な私だったりする。

以前会社に勤めていた時は、朝出掛けるので昼間の暑さが判らなかった。
だから、午後3時位からエアコンが作動する様に予約して出ていたのものだった。
ヤマトのバイトは4時からなので、それまで一緒に居て室内の気温も注意。
今日は曇っていたからエアコンは設定せず、仕事に行く事にした。

久し振りの仕事は楽しかったけど、きつかった(汗)
元々は経理の私..肉体労働は疲れるわ~~~
しかも、体力だけじゃなく...目も頭も使うし。
シューターやクールだけなら頭はあまり要らないけど、メールは覚える事が一杯なんである。
今日は、シューター、クール、メールと全てやったので、結構疲れた。
明日も同じかな~~~きっと。

でも、知った人が大勢いて「仕事見つかったん?」「元気~~~」などなど...
覚えてくれてるんやね~~~ちょっと嬉しかった私なのであった。

10時半に帰宅。
ネコ達は寝てたのかな~~~
帰ってすぐにゴハンの用意をし、チビとユキの強制給餌、私のゴハン、トイレ掃除、シャワー、家計簿...
いつもみたいに、休憩したりしないから結構テキパキと進み(笑)
2時には全て終了した。
それからネットだ。
今夜はよく寝れそうだな~~~

chibi094.jpgチビが、甘えてくっついて仕方なかった。
お腹一杯になって皆が寝てるのに、私にくっついて回る。
アカネは、いつも皆が寝た後で甘えに来るから...今夜はアカネとチビで私の側を取り合いだ(笑)
可愛いね~~~

アカネはうまく写真が撮れなかったので、チビだけアップ。
今回も携帯画像なので、小さいけど(汗)
どの子も可愛い。
でも、目で見てる程に可愛い写真が撮れない(涙)
腕のせいか、カメラのせいか、ネコ達がじっとしてくれないせいか....
全部なんだろうなぁ~~~

チビも寝た、深夜(朝?)4時半。
アカネだけが起きている。
そろそろ母ちゃんも寝るからね~~~
とっくに眠いし...寝ましょ、アカネ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]