忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ユキを除く全員にレボリューションを投与完了した。
主治医曰く「2週間で完全に駆虫出来る」との事なので、これで一件落着だな。
後は、耳に残るカスを掃除するだけ。

もう二度と発生させない様にしなくっちゃ。
..でも、何処から湧いたのか...疑問ではあるけれど。

明日は雨だと言うので、王寺まで出掛けた。
年金を払わなくっちゃいけない。
木曜だし、ロト6の購入もあるもんね(笑)
しかし当たらんなぁ~~~今回7人も1等に当たってたってのに。
でも、毎週2口は絶対買うのだ。
夢はキャリーオーバーで4億当てて、一戸建てを買う事。
パンにもユキにも1部屋あげる。
全室窓がある明るい家...それが夢だ。

チビに食べさせる回数を増やした。
これ以上体重が減っては困る...生きる為には食べるのよ。
でも、自分でも食べてるんだけどなぁ...
ユキは処方食は食べないけど、気に入ったフードは結構食べる。
ユキもチビも、腎不全でなかったら刺身でも生肉でも何でもあげるんだけど...
腎臓が悪いのに、蛋白質は大量にあげられないもんね。
ごめんね...
好きな物を食べて寿命を縮めるのは、どうなんだろう。
ネコには、どうやってあげたら幸せなんやろうか。
考えてしまうわ。
リンを亡くした時...最期に大好きな刺身をやったけど、もう食べられなかった(涙)
もっとマシな時にあげたら良かったのか。
でも、リンの為に、とk/dを食べさせていたんだよね。
棺に、花と刺身を入れた。
可哀相な事をした..と、今も思っている。

ユキとチビには、この子達の望みも聞いてやりたいと思っている。
出来たら処方食を食べて欲しいけどね。
生きる楽しみも必要だもんね。
せっかく生まれて来たんだもの....

現在、体重は2匹共3.2キロ辺りをウロウロ。
でも、目付きはユキの方が生き生きしている。
今日は立派なウンもした(笑)
チビも、もっと生き生きしてよ...まだ5歳なんだからさ。

明日の午前中が継続のタイムリミットだったヤマトのバイトは、結局今回パスの旨を電話した。
面接の結果はまだ来ないけど...ダメだった時、日に3時間のバイトだけじゃね。
そろそろ就職を決めないと、お金も厳しい。
ネコ達のケアがちゃんと出来なくなる。
働かなくっちゃ!..でも、あんまり長時間家は空けられないし...難しいわ(汗)


saya026.jpgサヤちゃん、可愛いんだけど角度が悪かったか~~~ちょっと目付きが(笑)
カメラを向けると近づいて来る子って、撮り難い。
この可愛い姿を撮りたいのに~~~と、いつも葛藤だ。

明日は雨らしい。
庭のカマキリベビー1号が心配だ。
けど..1匹しか孵化してないのも、何だか心配。
卵はまだ何個かあるけど...この子しか見ないんだよね。
例年なら、あっちにもこっちにも可愛いベビーが居る筈なんだけど...

拍手[0回]

PR

答えは

 好きなものをあげていたら、寿命に影響するという場合・・・。どっちが幸せか、は答えは出ないですね。長生きして欲しいのは山々です。生きていれば、可愛いがられて幸せな時を過ごさせてあげられる、だから好まないものを食べてでも生きて欲しい、というのも最もな気持ちだし、でも少しは好物を食べる楽しみも味わわせてあげたい、と思うのも分かります。どんなことも良い面悪い面があることを考えてバランスを取るしかないのでしょうね。

 サヤちゃん、きれいな色合いですね。女の子らしいお顔で可愛いです。

 カマキリ、ほんとに小さい。私は小さいカエルが好きです。
by マーガレット URL 2007/05/25(Fri)08:25:09 編集

悩みますね

リンの時は「処方食しかダメ」と言われ..食欲はあったのに、k/dばかり遣ってました。
今は、体重を増やす為に好きな物を食べさせて、と言われます。
なんで言う事が違うのかしらね(怒)
リンは好きな物だったらもっと食べてくれただろうに(涙)

体力を付けさせる為に、とにかく食べさせる事!と、今は思っています。
極力、蛋白質が少ない物やシニアを選んではいますけど。
生きて欲しいから、ちょっとでも長く機嫌良く。
難しいですね~~~本ネコに望みを聞いてみたいですわ。

小さいカエルも可愛いんですけど..カマキリベビーを食べるんです(涙)
「弱肉強食」ですね~~~
2007/05/26 02:34

こんなとき

多頭飼いは大変ですね。
でもこれでお耳がスッキリしますね。
サヤちゃん、可愛いよん♪

先日はありがとうございました。
ミーコもドラも喜んで食べてます。
プリンじゃなくて、、ビールにすれば良かったと
あとで気がつきました~~~m(_ _)m
by とろにゃん 2007/05/25(Fri)16:03:00 編集

いえいえ~~~

良かったです、食べてくれて~~~
エライ荷物ですみませんでした。
うちの子達、カルカンパウチはイマイチですので助かりました。

プリン、美味しく頂いてますよ~~~
ビールも好きですが、プリンやゼリーも大好きなんです。
ありがとうございました。
2007/05/26 02:46
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]