忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短大を卒業して就職し、20年以上...ずっと働いて来た。
転職は何度かしたけど、殆ど休まずに働いて来た。

今はどうだ...
日に3時間のバイトだけ。
昼間の仕事を探そうと頑張ってるけど...ネコの通院や世話もあるので、なかなか時間が合う仕事に巡り合えないでいる。
しかも、更年期のせいか体調が優れない(涙)
無理をして、掛け持ちで働いたら、ネコを残して逝きかねない(汗)
ダメじゃん~~~

今のマンションを買った時、年収は税率が変わる位あった。
2003年の秋に会社主催で釣り大会を催し「来年もやるぞ~~!」と騒いでいたのに、翌月には会社が解散。
あれこれ手も打たないまま、倒産を待たずに解散したのだった。
経理の私は、残務処理の為に翌年2月まで勤めた。
精算人である社長と専務は...その後、たった数ヶ月で「逃げた」らしい。
最悪だ。

2005年夏に、東大阪の会社に就職したけど、此処がまたサイテーで...1年1ヶ月我慢して退社。
その後は、クロネコでバイトの日々。
一時は、転職大成功!だった筈なんだけどなぁ(涙)
人生、何処で何があるか..判らないもんだ。

ネコ達は、元気。
でも、腎不全で闘病中のユキとチビ、足の先がちょん切れてケア中のヤマトには手が掛かる。
高齢のパンも心配だけど、今のところは元気で..それが助かる。
この子が元気なのが、我家の要。
そろそろ12歳だけど、ずっと元気でいてね。

ユキは、保護した時には既に高齢だったけど、チビはまだ5歳だ。
腎不全になるには早すぎる...それが不憫で仕方ない。
甘えたで、抱っこをねだり舐めまくる。
数値がかなり悪くなって来ているし、貧血まで出ているので...心配だ。

chibi099.jpgヤマトが、保護してすぐ肺炎で入院したので、ケージに入れていた砂のトイレ(水切りカゴ)を撤収した。
それ以後、ずっとシーツを使っている。
で、撤収したトイレを袋に入れてケージの上に置いていたら、其処が何故かネコ達のお気に入りに...
ネコのツボって、判らんわ(笑)

rinmay003.jpg今夜、チビが入っていた。
その様が...2000年1月に腎不全で亡くなったリンに似ていて...ちょっと複雑な気分がした。
リンも入ってたんだ、袋に入れたトイレに。
あれは、亡くなる3~4ヶ月前だったかなぁ。
後でノンビリしてるメイも、今はもういないけど(涙)

体調が悪いせいか、歳のせいか...ちょっと感傷的だ。
過ぎた日の事なんか、思うだけ無駄なのに。
でも、チビちゃん。
母は、昔よりずっと世話は上手くなったから...もっと生きてもらうからね。

昔の事ばかり思い出して感傷に浸ってはいられないけど...経験は、身になっていくものだ。
リンとプーに鍛えられて、強制給餌はかなり上手になったもんね(笑)
有無を言わさず食べさせるよ~~~
ユキにも、チビにもね。
生きよう。
頑張ろうね。

今の心配は....ヤマトくんのゴハンもある。
ケージ暮らしだし、カリカリは入れてやると残さず食べる子なので(笑)時間がね~~~~
ちびり食いできないかい?ヤマト(苦笑)

拍手[0回]

PR

無題

更年期って人それぞれ症状が違うし、重い軽いもあるみたい。
私はまだ軽いのでしょう。
でも、何にもやる気が起きないのよ。
もうどうでも良いの、何もかも、猫以外。
感情の浮き沈みも少し激しくなったような気もするし・・・
まあ、仕方ないよね。
皆通る道なんだろうから。

ユキちゃん、チビちゃん、言葉が通じたら、じっくり説得して食べてもらえるのにね。
猫語が分かればなぁ。

ヤマトくん、元気だね。
彼もあれいさんと出会わなかったら今頃は・・・
幸運を掴んだわね。
by nekoronda 2007/08/28(Tue)20:16:35 編集

そうね~~~

更年期...ちょっとダルイですね。
気持ちは「ヤルゾ!」なんだけど、身体がダメですわ(笑)
たった3時間の肉体労働でヘロヘロです。

こまちゃん、良かったですね~~~ブログを見るのにドキドキしました。
ヤマトの足は、切断は免れそうですが..これからが長いと言われてしまいました。
皮膚が出来て、毛が生えないと..ケージから出せないので可哀相。
遊び盛りなのになぁ。
2007/08/29 03:08
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]