忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩は結構涼しいけど、昼間はまだ暑い。
エアコン要らずには、なかなかならない今日この頃だ。

日曜だけど、仕事だったので今日も早く起きた。
最近、ちょっと身体がシンドイので、栄養ドリンクが欠かせない(汗)
歳やなぁ~~~

日曜は15時~19時のシフト。
さすがに奈良は観光地だけあって、道がいつもより混んでいた。
遅刻するか、と思ったけど、法隆寺を越えたらいきなり空いたので、後は飛ばせた(笑)
奈良に車で来る観光客の方々...トロトロよそ見して走らないで下さい~~~
事前に道は調べておいて下さい、それかナビを使って下さい。
お願いしますね。
生活道路なんで...トロトロされたら困るんです...

仕事は..タイムからも1人来ると聞いてたのに、私1人だったので、てんてこ舞いした。
途中で「終わりました?」と男性陣。
「いえ..まだこれだけあるんです」と言ったら、皆して手伝ってくれた。
助かった~~~
男性4人加わって、やっと5時の休憩前にひと段落。
...これを1人でやれって言うんかい?...
もうちょっと、仕事を把握して欲しいもんだわ、上層部の方々よ~~~
最近、構内にカメラを設置したりして...社員を信用しとらんのかい?(怒)

ネコ達は元気なんだけど..この数日、ロビンのゲコが目立つ。
毛玉だったら、さほど心配もしないんだけど、今日のはゴハンばっかりだったし。
しばらく様子見だ。

チビーズはとにかく元気で、もの凄い速度で走り回っている。
1歳になったとは言え、まだまだ子ネコ。
寝てる時以外は、なんせドタバタと動き回っている(笑)
..で、可哀相なのがヤマトくんだ。
足の先が無いから、皮膚が出来るまでケージ暮らしを余儀なくされてるんだけど、身体は元気そのもの。
自分も走り回りたくって仕方ない。

ケージから出して抱っこすると、私の手をカジカジしたり、ネコキックしたり。
中に戻そうとすると、ケージの周りに手を掛けて「いや」と訴える。
ゴメンね~~~ヤマトくん。
もうちょっと辛抱ね。
性格が変になったりせんとってね。

昨日は「田宮二郎」今日は「夏目雅子」
懐かしい、もう居ない人の特集をやっていた。
田宮二郎は、「タイムショック」しかオンタイムで見た事はないが、顔はよく知っている。
私より若い歳で自殺したんだ...
昔の俳優さんって、今の人より若くてもしっかりして見えたなぁ...

夏目雅子は、私と同い年で、同じ年に結婚した。
でも、彼女は亡くなり..私は数年後には離婚した。
人生色々だね~~~
夫だった伊集院静氏は..今は確か篠ヒロコと結婚してるんじゃなかったっけ?
美人と2度も結婚出来て、幸せな人だなぁ...ホンマ。
けど...仲間由紀江は綺麗だけど、彼女とは全然イメージが違うぞ。
あの、華やかで情熱的で大らかだった彼女とは...

今じゃ不治の病じゃない...これがなんか哀しいね。
セカチューのアキみたいだね。

chibi101.jpgチビちゃん、今日もヤマトのケージの上に置いたトイレで寝てる。
しんどそうな顔だけど、結構元気だ。
食べさせると、ドタバタ走ってるし(笑)
自分でも、好きなカリカリなら食べているから、ユキよりは安心かもしれない。
けど、数値はチビの方が悪いから..勿論安心なんか出来ないんだけど。

ネコの腎不全は、死因のトップだ。
でも、何が原因で召されるとしても..生きている時間を幸せに生きて欲しいと思う。
誰だって、必ず死ぬんだもの。
生き方が、一番大切なんじゃないかな。

楽しく、気楽に生きよ。
今生が幸せだったら、来世だって期待出来るよ、きっと。
母は、お前達と生きる為に頑張るからね~~~^

さ、明日も仕事だし...
頑張りませう~~~

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは。
わたしは東京在住なんですが、先週の木曜日、法隆寺に行ったんですよ! 
子猫を5匹保護して、京都在住の知人が2匹もらってくれるというのでお届けに行ったんです。(知人は、東京から京都に引っ越した)
なんか、お会いしたことはないけど、毎朝楽しみに日記読んでいるので、あれいさんの生活圏に行ったんだ、と思うと嬉しかったです。笑
法隆寺大好きなので、いつでも行けていいですねー。地元の人は、あまり行かないのかな?
by トラオ 2007/09/17(Mon)13:55:56 編集

トラオさま

法隆寺までお越しになったんですか~~~
ようこそ、です。
私は、あんまり近すぎて..去年は1回だけ、今年はまだ1回も行ってません。
前は殆ど毎日通っていますが(笑)

子ネコちゃんを5匹も保護されたんですね、お疲れさまです。
知っている方に貰ってもらえると安心ですね。
あとの3匹は、募集中なんですか?
うちは、ヤマトくんが思案中。
すぐ情が移っちゃうので、困ったもんです(汗)
2007/09/18 02:41

子猫

お陰さまで、5匹のうち、4匹は里子に行きました。
1匹はうちの子になります。
今の悩みは、先住猫2匹と仲良くできるのかな? なんですよー。全部オスだから・・・

そんなで、いつも、あれいさんの日記で励まされてます。ヤマトくんも、瀕死だったのによく回復しましたよね(涙)
里親さんを探すのは、ほんとうに大変ですね。信頼できる人を探すのが。
by トラオ 2007/09/18(Tue)08:06:29 編集

トラオさま

5匹中4匹も里子に出たなんて、良かったですね~~~
お疲れさまでした。
恵まれてましたね~~~

大丈夫、子ネコはすぐ受け入れられます。
ただし、ご存知と思いますが..すぐ一緒にしないで、ケージに入れてお見合いをさせてあげて下さいね。
結構、女の子同士の方が、仲が悪かったりします。
男の子同士の方が、上手く行くかも知れませんよ。
先住ネコさん達を、思い切り可愛がってあげて下さい。
最初は、心配ばっかりだと思いますが、頑張って下さいませね。

里親さん探しは、本当に大変です。
信頼出来るか..が一番の問題ですし。
本当にお疲れさまでした。
2007/09/19 04:06
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]