忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と涼しかったから、エアコンいらず。
電気代が助かる事(笑)
締め切ってるので、湿気もそれ程気にならないし。

バイトで家を空けるのが15時20分頃から22時半頃まで。
そのせいもあって、我家の時間帯はちょっと可笑しくなっている。
いつも、5~6時頃に寝て昼頃に起きる私。
発泡酒を飲んで寝るから、寝付きはまぁまぁだ(アルコール無しでは寝れません)
でも眠りが浅いみたいで、夢もガンガン見るし、ちょっとした音ですぐ目が覚めてしまう。

今朝は、誰かのゲコの音で目が覚めた。
誰じゃ~~起きて、音がした場所を見たら毛玉だった。
毛玉だったら良いや、と寝直し。
黒い毛だったし、コタツ机の上だったから..ロビンかな?

昼に起きてネコ達のカリカリと水を交換。
チビがガツガツとネイチャーズを食べて、そしてゲコ(涙)
好きなのに結構これ食べて吐くよねチビ..アレルギーか合わないか...どっちかかもね。
なので、チビには時間を開けてk/dを食べさせた。
ユキには、有無を言わせず食べさせる。
可哀相だからと夕べあげた「銀のスプーン」缶も、ちょっとしか食べなかったもん..仕方ないね。
自分で食べてくれたら、無理矢理食べさせないんだけどなぁ~~~

バイトに行って肉体労働...暑い日のクールは良いけど、今日はちょっと寒かった(笑)
メールは少なかったのか、今日は9時半で終了。
給料は減るけど、他の部署の手伝いには行かず、帰宅した。
だって、ネコ達が待ってるもんね~~~

帰宅すると「ゴハン、ゴハン」だ。
カリカリは残ってるけど、うちの子達はウェットが好きみたいだ。
そしたらウランがゲコ...あらら?吐いたのを見たら「水」だ。
黄色のお汁ではない。
気持ち悪いの?
でも、その後パウチを食べたし、それ以後は吐かなかったから大丈夫だろう。
安心したら..今度はミクロが珍しくゲコ。
吐いた物は、今食べた大量のゴハン...食べ過ぎやな、これは。

こんなにゲコが集中する日も珍しい。
けど、皆さん元気だからヨシとしよう!

しばらくトイレでちゃんとシッコしてたチビ...最近、また毛布でやり出した。
何でやろう~~~(涙)
自分が寝る毛布ではシッコはせず、タンス部屋の古いケージの上の毛布にするのだ。
毛布を片付け、全く匂いが無い「おニューの毛布」にしたけど...結果は同じ(汗)
好きにして..と、今は、毛布の下にシーツを敷いている。
此処は、チビちゃん専用トイレだもんね。
救いは、腎不全だから量は多いけど、薄くて匂いがあまりしない事、かな。

ユキも、トイレの外にシッコしたりするからシーツを増やした。
全く、我家はトイレで苦労するわ。
たった5匹だけなんだけどね~~~その内2匹は、トイレの外にするだけだし。
問題は、やっぱりアトムとロビンとチビに尽きるかな(笑)

robinchibi004.jpgそのチビちゃん。
私がバイトに持って行くカバンが気になるらしい。
大したもんは入ってないよ~~~
チビが気になってるのは、タバコ入れに付いてる鈴かな~~~
山口土産のフグの鈴なんだけど、可愛いやろ?
ロビンは知らん顔。
バックがあまりに乱雑なので、モザイクを掛けてみた(笑)
不自然?

もう朝だ...ユキの点滴に行けるんやろうか...無理かも(汗)
今日も、ガブガブ噛んでくれたねぇユキちゃん。
母の指は、キズテープだらけだよ。
お外のネコだったら...あんなに唸られたら、手は出せないと思うわ。
うちのユキだから、母は唸られても、シャーされても、噛まれても...頑張れるけどね(笑)
食べてね、ユキ。
生きる=食べる、なんだからね。

しっかし..書いてる最中に「ウィルスバスター」のアップデートが...
その間、変換出来ない、とろい..と問題山済み。
うざいわ~~~
光だと早いんかなぁ...

拍手[0回]

PR

おしっこ

 この雨ばかりの時期に、おしっこは困りますね~。うちは朱音だけなので、まだいいんですが、五名様、となると対処が大変でしょう。不思議なのは、うんちは砂ですることです。うんちした時、おしっこもここでしてたんだ、と思い出してくれないかなあ。悪びれた所もなく、ソファでしょんしょんしてますわ。
by マーガレット URL 2007/07/12(Thu)16:27:09 編集

ホントにね~~~

いっその事、コインランドリーにでも行こうかと思いますが..お金が勿体無いのでパス。
洗濯機が使えない我家では、手洗い出来ても脱水が出来ないのが困りものです(笑)乾きません~~~
シーツ派は良いんですけどね。
毛布派はちょっと、遠慮して欲しいものです。
朱音ちゃんも相変わらずやってくれてるんですね~~~
しょ~~とシッコするのって気持ち良いんでしょうか?

カイがクンクンとシーツの匂いを嗅いでますが..トイレと思わない様で安心しました(笑)
2007/07/13 02:25
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]