忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日(土)

昨日の事だけど・・・とんでもない事が起こった。
アトムに掛りきりで、他の子達の事をおろそかにしていたのだろうか・・

朝、仕事に行く前に、ドーナツを食べながらテレビを見ていたら、和室で音がした。
ドサッと、何かが落ちたみたいな音だった。
見に行ったら、トイレの脇にセイラが倒れていた。

え?

抱き上げると、怖ろしい現実が待っていた。
ぐんにゃり・・・身体から全ての力が抜けて、それは、かつて何度も見た光景だった。

セイラが死んでしまった。
さっきまで元気だったのに・・・
抱き上げて、口と鼻をまとめて息を吹き入れ、胸を圧迫、背中を撫ぜながら声を掛けた。
しばらくしたら、ぐんにゃりからちょっと力が感じられた。

数分続けていると、かなりこちらに戻って来た。
それでも、しばらくは口を開けて目も見開いて不安な状態だった。
その後、今まで聞いた事が無い声で泣き・・・
抱いたまま、背中をさすり、声を掛け続けるしか出来なかった。

そして、セイラは戻って来た。
どうなる事かと思った、頭の中は真っ白だった。
昔、コロを助けてやれなかった・・・そんな思いもいっぱいあった。
でも、こんな事ってあるんだ。
生きている事と、死ぬ事って、こんなにも近くにあるんだ。

いつも誰より傍に居る、甘えたのセイラが居なくならなくて良かった・・・
本当に良かった。
その後、アトムを連れて獣医に行った時に聞いたら、あの状態はショック状態だったのじゃないかと、言われた。
私の傍で、甘えるセイラ。
本当に戻って来てくれて良かった・・・
アトムにばかり目を向けていてはダメだと言う戒めなんだろうかな。

そのアトムくん、相変わらずボロボロだけど、なんと下痢が治まって来た。
ステロイドを増やしてすぐの事だった。
夜には、良いウンをした。
おお~~~
少しだけど、希望が見えて来た。
いけるかも・・・・

今日工事したばかりの新しいエアコン、エコモードで付けっ放し。
ちょっと良いのを買ったのだけど、さすがに違う。
温い。
ひゃ~~~~すごい。
みんな元気でしっかり冬を越したいね~~~

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]