忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もネコ達とまったりと過ごした。
特に変わりのない一日...なんだけど...チビがペットマット(洗ったのと、おニューのと)にシッコをしてくれたので、ちょっとムカ~~ではあった。
洗うのは簡単だけど、厚みがあるから乾かすのが大変なのよ。
前回も、数日干したんだからねっ!!

あっちもこっちもシーツ、シーツ...
シーツの使用量がバカにならないのが哀しい我家である。
かなり買い溜めはしてあるんだけど、これだって何時まで持つか...
アトムもロビンも、シッコしたシーツにまた平気でシッコするんたけど、レンゲがいちいち「臭い~~」とガサガサしてくれるので、グシャグシャになっちゃう。
1回で捨てるのは、もったいないやないの...レンゲちゃん、我慢して欲しいなぁ~~~
チビのシッコは大量だから、1回で交換しなくちゃダメだけど。

家中が仄かに臭い(笑)
ずっと居ると判らないけど...帰宅した時には判る。
慣れって怖いわ。
seira020.jpg
天気が良い昼間は、窓際にネコ達が集まる。
ポカポカだね...セイラも近くにやって来たけど、窓際の団子には加わらない。
チビとピッピとチビーズは平気なんだけど、ポロンとレンゲが吹くもんなぁ。
でも、テーブルの上でも日光浴は出来るよね。
もう身体はしっかり出来てるから、カルシウム不足にはならないとは思うけど。
ネコは、日光浴でビタミンDを体内に造成し、それはカルシウムとリンの代謝に深く係わる為、不足するとクル病になったり骨の生成に異常を来たしたりする。
なので、成長期の子ネコには、たっぷり日光浴(窓越しでもオッケー)をさせてあげたいものなんである。

白ネコは、あまり日光に当たると良くない、と聞くけど...これが本当かどうかは不明。
もともと白は自然界には無かったらしい色で、一種のアルビノなのかしら?
うちには、亡くなったメイも含めて3匹も白ネコが居るんだけど。
目の色はそれぞれ。
パンは綺麗なブルー、メイはゴールドだったし、ユキは透明に近い色だ。
身体の色もそれぞれだけど、ネコの色って不思議やなぁ~~~
pippipollonrenge007.jpg
昨日セットして好評だった新しいネコベッド。
今日もピッピ、ポロンとレンゲがキュウキュウになって入っている(笑)
夕方に見ると、身体の大きいポロンが先に入って、脇に無理矢理ピッピが入り、そして、その上にレンゲがしっかり乗っかっていた。
苦しくないんかいな~~~
深夜には、ピッピとレンゲがキッチリ入ってるのに、ポロンが無理矢理上半身だけ入れていた。
お尻はベッドから出てるし(笑)

買置きのベッドは一杯あるから、もっと大きいのを出してあげよか??
でも、どうせ近い内にシッコの洗礼を受けるのに違いないんだけどね。
いつも誰かが居たら、きっとシッコはされないと思うんだけどね~~~
ネコの気持ちは判らんし(笑)

ユキとチビは食事量はあまり多くない...もっともっと食べて欲しいんだけど。
今は元気だけど、いつまでもこのままで居てくれないものなぁ...
腎不全は怖い病気だ。
老ネコに多い病気だけど、チビみたいに若い子だってなる。
水を普段より多く飲みだした。
よく吐くようになった。
そんな事が気になったら、すぐ獣医に行って血液検査をしてもらいたい。
早期発見出来たら、現状維持も早い内から出来るから。
この病気は治らない..維持が最良の治療なんだものね。

昼間はポカポカと春の陽気だ。
朝晩はまだまだ寒いけど。
早く、春が来て、お外のネコ達もホッと出来ると良いんだけどな~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]