忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時まで起きていた。
なので、当然昼起きだ...
いつもの事ながら、いつも反省。
明日は、早く寝て、早く起きよう..と思いつつ、今日もまた深夜起きている私だったりする。

会社に行っている時は、毎朝6時には起きてたのになぁ~~~
何時までも寝ていられる環境が良くないんだな、私には。
明後日は職安の説明会だから、午前中には起きないとダメだから、そこから改善して行くか~~~

チビーズもすっかり育って、もう早朝に起きてゴハンをあげる必要もなくなったし..緊張感がない毎日だ。
まだまだチビーズには目は離せないけどね。
けど、かなり安心して見ていられる様にはなって来た。
あんなにフニャフニャの赤ニャンだったのに...感激だわ。
もう生後3ヶ月だもんね。

困った事に、このチビーズ..キトンのカリカリを食べてくれない。
でもシニアやアダルトには齧り付いて、大きい粒のだと時折オェッとやりながらも食べている。
キトンのウェットは、ご機嫌で食べてくれるけど(笑)困った子達だこと。
猛スピードで走り回り、こんな所に入るか~~~な場所に入り込み、メチャクチャだ。
テレビ台の中に今日は2匹して入っていた。
角度は悪いけど、テレビは壁にくっつけてしまうか...
昔、プーがテレビの裏が好きで入ってたので、毛布だとか敷いてあるんだよね。
今でも、ウランがよく入ってるけど。
テレビの音がウルサクないんか、いつも疑問に思ってたりする。

セイラとミクロは、妙齢の女同士で特に仲が悪い。
結構離れてるのに、どちらも唸っている...ちょっとでも近づくと、すごい悲鳴をどちらかが上げる。
ムチャクチャ大袈裟だ(汗)
もっと離れたら良いのに...おバカな2匹である。
至近戦になると、とにかく大騒ぎ。
大したケンカはしないんだけど、両方で大泣きするのでウルサクてかなわん...
いったい何がどんなに怖いんだか(笑)

たいていセイラはお気に入りの2段ケージの上か、ベンチチェストの上で寛いでいる。
ネコが寝そうな場所には、何処も毛布だのクッションだのを敷いているので、家中、足の踏み場がないくらいだ。
はい「ネコ中心」です。

2段ケージの上で、私が近づいたんら、伸びをして寄って来るセイラ。
可愛いね。
吉野は、もう朝晩は相当寒いやろうね...残ってる子達にも早く里親さんか預りさんが決まると良いね。
うちの子になって、ホントに幸せなのかどうかは判らないけど...
もう暑くも寒くもヒモジクもない生活だと言う事だけは間違いない。
もっと伸び伸びして良いんだよ、セイラ。

ユキがシーバの「かつお&シュリンプ」に飽きて来たらしい...素材厨房も1種類「イヤ」なんだそうだ...
またたびの粉末を掛けてみたけどダメ。
幸い、他の種類をあげたら食べてくれたけど..この先が不安だ(涙)

拍手[0回]

PR

私も。

休みが続くと、昼夜逆転ですよ。
仕事が始まれば、仕方なしに改善できますって(笑)

キトンは食べませんねー
うちも、トラやランにニュートロのキトンを与えたけど、ちっとも食べず。
大人猫が珍しがって少し食べただけ。
でも、特に気にしなくてもいいんじゃないかな?

ユキちゃん、困ったチャンですか?
前に飼っていた猫が、すぐに飽きる子で困ったチャンでした。
老猫で、糖尿病で腎臓良くなかったの。
by piyoneko URL 2006/10/25(Wed)13:36:24 編集

困ったチャンです~~~

ユキ、困ったチャンです。
老猫で、腎臓良くないのでホントは処方食食べさせたいんだけど...
イヤだとガンとして食べない頑固者なので、仕方なく「食べてくれる物」を与えてます(涙)
保護して数年は、何でも食べる良い子だったんですけどね~~~
それこそ故プーの食べ残しの処方食だって食べてたくらいなのに(笑)

チビーズ、好きな物食べてくれて良いんですけど..いっぱい買ったキトン...他の子達にあげる訳にも行かず、もったいない限りです。
2006/10/26 01:42
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]