忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月14日(土)

朝方まで起きていたのに、10時前に電話で起こされた。
母の具合が良くないので、医者に行きたいと父が電話して来たのだった。

去年の10月に眩暈の発作を起こして以来、2回救急車を呼んだ。
その後はずっと医者にも通っている。
でも、なかなか治らないそうで、あまりに酷い時は救急車を呼べと言われている。

今朝は、思った程には酷くなく、しっかり歩けていたので安心した。
この土日は天候に不安があったし、土曜の間に行っておかないと・・・
明日は雪かも知れないものね。

点滴して、買い物もせずに実家に送った。
うどん屋さんは、また元気のある時に行こうね~~~


異常気象と言うか、夏は暑く、冬は寒い。
人が招いた結果だから、仕方ないのかも知れないけど・・・
他の生き物たちには申し訳ないと思う。

パンデミックまで行かなくても、あれこれ病気が蔓延するのだって
気温の問題は大きいのではないだろうか。
会社でも、インフルエンザが流行っている。
去年、発症した私は、今年予防接種を受けた。
1週間近く休まなければならなくって、かなり迷惑掛けたからね。
去年罹患した人は接種しろって、ほぼ強制的だったし(汗)
 
 
今日1月14日は、セイラの1周忌だった。
早いものだ。
去年は、セイラ、ポロン、ミクロを失った。
あんなに居たのに、今はたった4ニャンしか居なくなってしまった。

心臓に問題があったセイラ。
発作を起こして蘇生措置でなんとか踏みとどまって・・・2年。
キッチンで私を見上げて可愛い顔をしていた。
その、数分後に絶息したのだった。
必死で蘇生措置をしたけど・・・戻って来てくれなかった。


引導を渡したミクロも、口の具合が良くなくて、衰弱の一途を辿り・・・
11月に亡くなった。
3月には、突然ポロンまで亡くなった。

最近、訃報が多くなった。
シニアが多くなったから、仕方ないのかしら・・・
でも、まだそれ程高齢じゃなかったと思っていたんだけど。


セイラは、甘えたで、とっても可愛い子だった。
厳寒の吉野の多頭飼い崩壊現場から預かった子で、あんまり可愛くて手放せなくなった子。
一緒に暮らせた10年半は、私も幸せだった。

2年前に助かった命。
あれは奇跡だったんかなぁ・・・
でも、今回も助けてあげられると、信じていたのに。

後悔ばっかりだ。
セイラだけじゃなく、他のどの子に対しても。
いつか会えるかな?
待っていてくれるかな?
・・・だったら、良いなぁ・・・


人もネコも他のどの命も、平等に何時か死を迎える。
人以外の生き物の命は、簡単に奪われたりする。
私には、とっても許容出来ない事だ。

食べる為に生き物の命を奪うにしろ、感謝しないといけない。
当たり前なんて思ったらいけない。
ましてや、余らせて捨てるなんて・・・絶対にいけない。

気を失わせて、血を抜いて、それで本当に安楽死なんだろうか?
酷い動画だって見た事がある。

人以外の生き物の命にも尊厳はあって然るべきだと、私は思う。
奢るべからず。


寒波到来で、お外は気温も下がり、風も強くて寒そうだ。
そんな中に居るネコ達は大丈夫なんかなぁ・・・
心配だ。


かつて、面倒を見ていた野良の子達は、この時期に風邪を引いてしまい、保護出来ないままに死なせてしまった。
後悔は、一杯だ。


すべての生き物の命が、無駄に奪われたりしない様に。
思わずにいられません。

人の命だけが大事なんて事はないのよ。
絶対に。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]