忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月14日(木)

いったん寝て・・・14日がスタートしました。
セイラの居ない一日の始まりです。


会社に電話して、休む旨を連絡。
同僚にはメールで詳しく伝えておいた。
こんな事、本当に夢なら良かったのに・・・

動物霊園に電話して、土曜の15時からの葬儀を予約した。
明日にしようと思ったのだけど、良い時間の空きがなくて。
どうせ休みだから、1日でも長く一緒に居ようと思って、土曜にした。

セイラを抱いて、室内を歩いた。
セイラのよく居た場所や、好きだった場所を巡る。
硬くなっていく身体・・・冷たいね、でも愛しいセイラだ、変わらず。
どんなになっても愛おしい。
ゾンビになっても良いから、帰って来てくれないかなぁ・・・
USJのCMが多いからか、そんな事を思ったりして(汗)

写真立てを買いに出て、ガソリンも入れ、獣医にも走った。
深夜に訪れた獣医・・・
カルテのコピーを受け取り、主治医に挨拶をした。

車酔いが激しかったので、あんまり受診はしていなかったけど、それでも何度も通った。
心臓が原因の時は、なかなか蘇生は難しいのだと主治医は言った。
私みたいに一人だと、車で来院する間に心臓マッサージが出来ない。
私はセイラを助主席に乗せて、左手でずっと刺激させながら走ったけど・・・

助けてやれなかった・・・
ゴメンね、セイラちゃん。

日常なんて、危ういものだ。
つくづく思った。

PCの前に座ると、胡坐の中に必ず走って来た。
甘えたさんだったね。


大事なセイラ。
あれも、これもほんのちょっと前の事なのに・・・
うんと遠い事のようだ。
,
一緒に居てくれてありがとう。
もう1日、一緒に居ようね。

他のネコ達は、魂がないのが分かるのか、誰も寄って来ない。
「それはセイラちゃんじゃないニャ」な反応。
そうなのかな・・・
抜け殻をいつまでも捨てられない人間と、ネコは違うんだね。
大切なネコ達を失う度、思う。

ネコ達以外に大切な物なんてない。
捨てよう。
何でもかんでも。
断捨離するよ! 広く過ごそう。

拍手[1回]

PR

無題

あれから10年になるんですね~
セイラちゃん長生きしましたねあれいさんと一緒に過ごせて幸せでしたよ最後まで大事に大事にしてくださり本当に有難うございました。
続けて悲報どうかご自愛ください。
by 花にゃん 2016/01/16(Sat)07:53:42 編集

花にゃんさま

セイラが来て、10年半です。
あっと言う間だった気がします。
ケージからすぐ出て、問題もなく過ごして来ました。
最近はちょっとミクロが過敏になっていましたが・・・
大人しいセイラになんで?なんて思っていました。
結果、こんな事になってしまい・・・後悔がやみません。
ミクロに怒っても仕方ありませんが、セイラの分も生きて欲しいと思っています。
セイラは幸せだったのかな・・・だったら良いな、と思います。
2016/01/17 05:48

セイラちゃん安らかに・・・・

あの2年前によみがえった時に、あれいさん凄い!愛情の賜物と思っていました。あの時におまけで貰った命だったのでなんら後悔をする事は無いと思います。
痩せ細らずに綺麗なままで苦しみが少なく逝けたのですから、セイラちゃんはただただ感謝だったと思います。あれいさん悲しまないで・・・・誇りに思って下さい。
by めいぴー 2016/01/16(Sat)08:30:00 編集

めいぴーさん

2年前に助けられたので、今回も助けられると思ったのですが・・・ダメでした。
息を吹き入れて、心臓マッサージして、いくら呼びかけても、戻って来てはくれませんでした。
ロスタイム・・・だったのでしょうか・・・
でも、以前は毎日ウェットフードをあげていたのに、ピッピが亡くなった頃から、ドライ中心になってしまったので・・・
ウェット大好きだったセイラが可哀想で・・・後悔が残ります。
最後の記憶に残る生きてるセイラの姿は、キッチンで私を見上げる姿でした。
明日ね・・・なんて言わないで、あげたら良かった。
そんな事を、思っては後悔ばっかりしています(涙)
2016/01/17 05:44
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]