忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、起きたら午後だった。
良い天気だったので、ネコ達の世話を終えてから庭の菊の処理をした。
何年も前に植えた菊が、増殖して咲き誇り..そしてすっかり花も終わったから。
根は残して処理する。
来年も咲いてね。

でも、菊は良いとして...庭はキャットテールとジャスミンが怖ろしい程に増殖している。
何て強いんだろう~~~
温室のポトスとアジアンタムも、3回目の冬を迎えるけど今のところは元気だ。
ポトスはともかく、アジアンタムはやっとやっとだ。
何度失敗した事か...
観葉植物は、なかなか、難しいんだもんね。
室内に入れてやれたら良いんだけど...ネコが居るからな~~~

ポトスは、ネコが食べちゃダメな植物だった筈だし、双方の為にも室内には入れられないわ。
温室で我慢してね。

チビの点滴に行ったけど、体重は変わらずだった。
減っていないだけマシかなぁ...
もっと頑張って食べさせなくっちゃ。
1日でも元気に生きてくれるる日を伸ばす為に。

過去にリンとプーが腎不全で(プーは肝不全もあったけど)闘病して、強制給餌していた。
あの時の私に比べたら、今の私はかなり成長した。
あの子達に教えられたからだ。
今の私だったなら、あの子達ももっと生きさせてやれたかも知れないなぁ...
そんな事を思うから、ユキとチビにはしっかり世話をしたいと思う。
生きてもらうで!
もっともっとね。

夜の9時からヤマトの遊びタイム。
ケージから出して、好きに遊ばせてやるんだけど...今夜は、サヤと2人で悪さ。
キッチンで浄水器に乗ったらしく、流しに落とし..どうやってだか蛇口を動かして水を出した(汗)
そしてビックリしてサヤもヤマトも飛んで逃げた。

問題はその後だった。
家計簿を付けていたんだけど、何だか室内が静かだ。
何時もなら、ヤマトが走り回って大騒ぎなのに...??
「ヤマト?」と、探してみたけど何処にもいない。
カーテンの裏、テレビの後、机の下、押入れ...何処にもヤマトの姿がない。
まさか!ベッドの下じゃないやろなぁ???

ベッドの下は、ネコ達が入って困ったので、今は詰め物をしてラティスも設置して、誰も入れない様にしているんだけど..身体の小さな子なら、なんとか無理に入るかも??
詰め物を取り、ネコじゃらしを振りながら名前を呼んだ。
でも、ヤマトの気配はない。
周りには、他のネコ達が興味津々で集まって来るし、もう大変だ。

もう一度、室内を探す事にした。
狭い我家、もう探す場所なんかないんだけど(涙)
でも、こんなものかも知れない。
何度も見た筈のテレビの後にヤマトは居た。
「なに?」と澄ました顔で居た。
......いつも入ってるウランに比べたら小柄なので、奥まった場所に居て見えなかったようだ。
もう~~~心配したのよ!!
呼んだら返事くらいしてよ~~~
どうしようかと思ったやん。

ホッとしたら、気が抜けたわ(笑)
こんな場所は無くしたいけど、ネコ達はそんな場所が好きなんだもんね。
ちょっと葛藤だわ(汗)

seira040.jpg深夜?5時20分、私の膝に居るのはセイラだ。
アトムもちょっと前に甘えて来てたけど、今はベッドで寝ている。
我家に来て、2年半。
すっかりセイラも家ネコだね。

食事の時、以前はお皿にゴハンを足してやると逃げたけど...今は追加もオッケー。
スプーンも、もう怖くなくなったようだ。
まだウランやミクロにシャーされるけど、チビやチビーズとは仲良しだし、大丈夫だね。
とにかく食べる(笑)
サヤと最後まで待っている。
うちはね、メインはカリカリで、ウェットはオヤツなんだからね。
判ってるんかなぁ~~~

さて、明日の天気はどうかな?
温かいと良いね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]