忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良い天気だった。
朝、4時50分に起床..まだ暗いで(汗)
いつもやったら、これから寝る時間だ。

ネコ達の世話をして、自分の朝ゴハンを食べ、7時25分に車で家を出た。
やれば出来るもんやね~~~

会社に着いたら、私以外にもう1人女性が今日から入社で来ていた。
それから、末で辞める先任者と会議室で引き継ぎ業務....の筈だったのだけど...
「最初に言っておきたい事があります」と、彼女Kさんは会社の実情と経理の内容を話した。
Kさんも、12月に入ったばかりなんだそうだ。
その前の人は8月に入って、2月で辞めたそうな。

なので、Kさんも引継ぎがロクロク出来ていず、処理も12月から進んでいないとか。
しかも、現預金の残高は勿論、売掛金や買掛金の残もメチャクチャらしい(汗)
なに~~~!?
社長や専務は試算表が読めず、利益が上がったらそれだけで喜んでいる人達らしい。
...昔行ってた何処かの会社の社長みたいやなぁ~~~
でも、中身の判らない費用は「仮払」で落としていると言うから、その利益だって疑わしいけど(汗)

その上「交通費は請求しないとくれない」「残業は毎日あるけど、残業代は出ない」とか、メチャクチャな事が目白押しだ。
既に破綻してるな~~~この会社。
経理は会社の要で、一目瞭然で状態が分かる代物なのに..経営者が理解していないんじゃあ、どうしようもないわ(涙)
聞くと、社長が父で専務は息子らしい..やっぱりなぁ~~アカンねん、このパターン。

3人でおしゃべりは楽しかったけど、会社としてはどうしようもない。
結局、お昼を食べてから専務と人事担当者に「勤められない」意志を2人で表明した。
今だったら、まだ応募してくる人だって居るかも知れないし。
傷は浅いほうが良い(汗)
こんな仕事、私は引き継げないし、Tさんは事務未経験だから到底無理だろう。

ま、良い天気だったし...ドライブして弁当を食べたと思えば良いか~~~(笑)
3人で「起業したいね」などと盛り上がっていたんだけど...
残念ながら、私達2人は先に帰ったので、メルアドの交換すら出来なかった。

こんな会社には、たいして判らなくて言われた事をするだけの人が良いと思うわ。
今回辞めるKさんも会計事務所に行ってた人だそうで、私同様「1円たりとも合わないのは許せない」人だったから、我慢出来なくて当然だと思う。
「近い」以外に何の魅力も無かった訳だ。
昇給殆どなし、賞与は寸志、退職金も雀の涙...じゃあ、どうしようもない。

せっかく決まった会社だったけど、こんな訳で、ケツまくっちゃいました~~~(笑)

3時前帰宅したら、ネコ達はポカポカの室内で皆さんくつろぎ中。
来週から、もっと頑張るね。
早起きだって出来る自信が付いたわよ、今日のお蔭で。

でも、相当応募があったらしいわ。
ベテランだと言う事で、私を選んでくれたそうだけど...ヤブヘビだったわね~~~
マトモな経理マンだったら、こんなズサンな経理には我慢出来ないって。
経営者の意識が低いのって、どうしようもないもんなんかなぁ...

seirayamato001.jpgネコ達の夜ゴハンも終わり間近。
カウンターでパンの残りを食べているセイラなのに、ヤマトがドデーンと寝そべって邪魔をしていた。
なんでこんな場所に寝そべってるねん??
おバカちゃんなんだから(笑)

seirayamato002.jpgでも、その後もテレビの上で寝ているセイラに近付いて、また場所を取っていた。
姉ちゃんが好きなんかい?
いつもはサヤにくっ付いてるクセに。

ヤンチャ坊主のヤマトくん、ふと見たらカウンターに血が...
また足のテーピングが外れていた(汗)
歩く時には、右足を浮かしているから支障はなさそうだけど、痛々しい。

深夜、パンがゲコ。
中身は、タワーの麻ヒモだった。
ボロボロ出るからなぁ~~~気にはなってたのよ(涙)

さて明日は仕事が無くなったから、早朝に起きる必要は..なし。
お蔭で、妹が教えてくれたNHKのZEPを見る事が出来た。
ラッキー。
愛しのロバート...歳を取っても素敵やなぁ~~~(愛)

拍手[0回]

PR

早い展開

お仕事、お家の近くで見つかって良かったね!と思ってたら、やめたんだぁ~!
あれいさんなら、その会社を立て直せたかもだけど・・イライラして大変ですよね。
良い会社、見つかりますように!
ヤマトくん~可愛い♪ とっても大きくなったね。
体はすっかり大人だね。
by とろにゃん 2008/03/22(Sat)15:19:16 編集

はいな...

辞めちゃいました(笑)
こんな会社で無駄に時間を過ごしたくなかったので。
近かったんですけどね。

ヤマト、身体はすっかり立派です。
でも、まだまだお子チャマで可愛いんですよ。
一度、遊びに来てね~~~
2008/03/23 02:14

即決!

あらら~、頑張るに値しない会社だったんですね。
即決で辞退したのは大正解だ~。
希望にあう会社が早く見つかるとよいですね。
by ikuママ URL 2008/03/22(Sat)16:25:16 編集

ありがとです

時間が無駄ですから辞めました。
先方にも、その方が良いでしょうし。
頑張って探します!
でも..面接で見極めるのって難しいですね(汗)
2008/03/23 02:12
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]