忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午後ヤマトと佐川が荷物を持って来た。
どちらも0時~2時の指定。
ヤマトは0時過ぎに、佐川は2時すれすれに持って来る...いつもの事だけど(笑)
ずっと待ってるのもシンドイから、せめて1時間間隔にしてくれないかなぁ。

佐川が来てから、職安に走った。
桜も咲いて、すっかり観光シーズンだからか観光バスが多くなって来た。
職安までの道に、法隆寺も慈光院も郡山城もあり、バスが職安の手前で左折して平城京に向かうまで「ずっと」一緒(涙)
これから暫くは、こんな調子なんだろうなぁ。
奈良に住んでる宿命か。

でも、私的には観光バスより原チャリがウザイ。
チャリ気分でテキトーに走られると..とっても迷惑だ。
季節が良くなると、こいつらが増えるのよね(怒)
まるでハエの様だ。
やっと抜かしたと思ったら...渋滞した隙にまた間に割り込んで来る。
わざわざ左側に寄るドライバーだって居るもんなぁ~~~ズルイわ。
でも、敵は歩道だって走るからね。
困った連中だわ、全く。

パソで検索したけど、これと言った会社がなく..また渋滞の道を帰宅。
月初は求人が多く入力が追い付いていないらしいから、また近い内に行かなくっちゃ。

外は寒くなって来たけど、ネコ達は室内でのんびり。
気楽で良い事(笑)
ユキは、今夜はゴハンが気に入らなかったらしく..あまり食べてくれなかった。
ロイカナのマチュア27を出してみたら食べた。
とにかく、数日で飽きるから...困ったチャンだ。
あれこれ探すのが大変だ。
しかもユキは目の前にあるカリカリでさえ「皿を持ってくれなきゃ食べない!」子...
いちいち泣いて催促すもんなぁ、困った子だ。
母ちゃんは仕事に行くんだよ...ずっと家に居ないんだよ。

漢方薬の「命源」と言うのを水に入れたけど、飲まず。
匂いはちょっとレメディみたいでツンとするけど、舐めてみたら甘かったんだけどなぁ~~~
「蚕虫華草」は粉末なので、フードに掛けようと思うけど、食べてくれないと困るし。
悩むわ~~~
まず、強制給餌オッケーのチビで試してみるかな。
ペット用の薬は「良い匂い」で「美味しく」なくっちゃなぁ。
薬だとなかなか難しいとは思うけど。
動物実験はしなくて良いから..人が美味しいと思ったらペットだって美味しい筈だから。
頼みますよ。
kai021.jpg
カイくん、さっきまで写真の状態で可愛い顔で寝ていた。
バックの箱にはペット用の体重計が入っているんだけど、まだ出していない(汗)
ハンガリー製だとかで£表示だから計算が面倒臭そうだけど、撮影使用品で安かったんだもんね。
チビーズはかなり大きくなったけど、まだお子ちゃま体型なので可愛い。
身体も柔らかいし、毛並みもフワフワ。
走り回ったと思ったら寝てたりして...
子ネコの居る生活って、楽しい。
で、今は...爆裂。
朝6時で、もうすぐ母は寝るんですけど。

「すっかり大人」でうちに来たユキとチビとセイラ。
チビは子ネコの時から知ってたけど...ユキとセイラは違う。
そのセイラ、抱っこオッケーだし膝に乗るのも大好きなんだけど...顔を触られるのがちょっと苦手。
目ヤニ取らせてよ~~~

テレビのニュースで迷子のセキセイインコが住所と名前を喋って家に戻れた..とやっていた。
ネコは喋らないからなぁ~~~
迷子の子達、今日も寒いらしいよ。
早くお家に帰れると良いんだけど。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]