忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かった。
世間では、連休2日目なんだそうだが...この暑さだ、やっぱり水の事故が多かったようだ。

事故って辛いよね。
突然だものね。
楽しい筈の行楽が、一瞬にしてどん底まで行っちゃう。
気を引き締めて、自分だけは大丈夫だなんて思わない様にね!!

それと、最近「え?」な事件も多い。
妹と今日ちょっと話していたんだけど...○だから、△しちゃえ!..みたいな、訳の分からない行動が多い様に思う。
私と同年輩の親が、子供に殺される事件が多発して、ちょっと考えさせられた。
うちの甥っ子達を見ていると、普通なんだけどなぁ~~~~

でも、きっと、この子達も「普通」の子なんだと思う。
私だって、何かやらかしたら...周りの人は「切れやすい人」とか、「ネコを一杯飼ってる変な人」とか言うんじゃないかな(笑)
人は、誰でも絶えず何処かに「狂気」を持っていると思う。
ただ普通は、封印しているだけなのだ。
最近は、現実と空想がゴッチャになったり、おかしな事件が多かったりで...人の心もおかしくなっているのかも知れない。

こんなヤツ死んだらいいのに...と思った事がない人なんて、きっと居ないと思う。
何処かで「タガが」外れたら、それが現実になってしまうのかも知れない。
怖いけど、それが現実に近い様に、私には思える。


夜、実家に行って来た。
父が、また「仕事はどうなってんのや」と聞く。
簡単に決まったら苦労するかい!!と、ムカッとしながら答える私。
「今、2社連絡待ち」
甥っ子の事にしても、毎週同じ事を聞いてくる父なんだけどね~~~
いや、まだボケてはいないんだけど(汗)

もう良い歳をした私達娘でも、両親にはまだ心配なんだようで...あれこれくれたり...
ま、近くに居て、ちょくちょく行くのが親孝行だと言う人もいるけどね(笑)
私なんか、未だに脛を齧りまくり~~~やな(汗)
以前は、そうじゃなかったけど。
人生って、いろいろあるもんだわ。

さて、うちのネコ達は....
世間がどうとか、何も関係ない。
ただただ、好き勝手に生きているだけ。
宜しいなぁ~~~

全ての奉仕は飼い主が行い、その報酬は...愛らしい姿と仕草とで癒す、と言うこと。
羨ましいな(笑)
なにも媚びないのに、こんなに愛らしい事が既に...
同じ可愛いネコでも、飼われていない子は不憫な一生だったりするのになぁ。
ま、人だってそうかも知れないけどね。

人と接点があって、拾われた子は幸せになれる可能性が高い。
そうじゃない子だって、居るけど(怒)
そんなこんなで、我家には現在15匹だ。
「予想外」やったけど(笑)

でも、どの子も可愛い。
腎不全で毎週点滴に獣医に通い、強制給餌しているユキとチビも大変だけど....可愛い。
頑張って長生きしてね~~~
ロビンは、またちょこちょこ吐いてるし...背中もゴリゴリでちょっと心配だ。
保険...継続したら良かったかなぁ(涙)
今は、アニコム以外の保険も資料を取り寄せて思案中ではあるんだけど。

saya062.jpgサヤちゃん、可愛いのにいつも眉間に皺を寄せている。
何が気に入らないのかなぁ~~ヤマトが追いかけるから?
それも大きそうやね、サヤ。



saya063.jpg小柄なサヤ、ちょっとちょっと移動して狙いを定める。
下に居るのは...カイとヤマトなんだけど(笑)





kai077.jpg最近、カイがなんでこんなにも可愛いのか...判った。
きっと、この「おかっぱ頭」だと思うのだ。
ただの模様なんだけど....
このおかっぱ模様と短い尻尾が、愛らしさを強調してるんじゃないかと...思う私だったりする。
いや、どうでも良いんだけどね~~~~
なんにせよ、可愛いんだから(笑)

あれこれ理由を付けなくても、うちの子達はみんな可愛い。
お外のネコや、ネコ以外の動物や虫だって...みんな可愛い。
基本、私にとって、人以外はみんな「愛しい」のだ。

人は...あんまり好きじゃない。
動物や、地球や、環境を大事にせずに、お金や地位ばかりに拘る連中は最低だ。
ネコや動物達を見習いなさいな。
媚びない...それがミソよ。
なんちゃって~~~(笑)

さて、明日も暑そうだなぁ...
でも、元気にいこうね!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]