忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
今日も曇り...
明るい日差しが恋しい今日この頃だ。

駅前に出掛けて郵便局で、株の配当金を換金。
微々たる金額でも収入だから嬉しい。
ついでに西友の中の、餌遣りのオバサンの店に久々に顔を出してみた。

オバサンの店は、高級ブティック。
近況を聞きながら、商品をちょこっと見ていた。
7号の綺麗なスカートがあったので手にとってたら、「まけてあげるよ」とオバサン。
でも..1万5千円以上するんだけど(汗)
2割まけてくれるそうで..それでも1万2千円...
うぇ~~~
でも、とっても綺麗でシックな柄。
勤めに出たら着て行けそうだし...悩んだけど、持ち合わせが無かったので取り置きしてもらう事に。
けど、7号でも結構大きそうだったけど、買う前には試着してみないとね。

餌場はオバサンんちの庭なんだけど、手術したせいもあって、ここ数年子ネコは見ないと言う。
良かった~~~
古い子達は徐々に減って、もう今は3匹程しか居ないらしい。
この餌場から私が連れ帰ったネコは7匹。
その内4匹はうちの子になった。
ピッピとポロンとチビとレンゲである。
ポッポとサヨは里子に行き、ミロは亡くなった。
ユキも王寺の子だけど、この餌場の子ではない。

ピッピ達の親や兄弟達はどうなったんかなぁ...
ネコは、元々はネズミ退治の為に海外から連れて来られた動物だと言う。
だから、元来「野良」なんか居なかったのだ。
それを、愛玩にして、捨てたりするから「野良」が生まれてしまったのだ。

自然界の法則を乱すのは、人だけだ。
なのに、そのしわ寄せは大方は動物達の命で賄われる。
納得がいかないし、人間のアホさ加減に呆れる。

自分達が住み易い社会を作るだけで、周りで生きる生き物の事なんか考えてはいない。
ネコは自然の中で好き勝手に生き、それで寿命が短くても幸せだと思う..なんて言う人も居るが、私はそうは思わない。
自然なんて、人が住む土地、人が開発した土地、人が足を踏み入れた土地には存在しない。
気象だって、人のせいでおかしくなっているのだ。
暑さ、寒さで死んで行く子だって、決して自然に死んだとは思えない。
交通事故や虐待なんて、もっての外。

自分が蒔いた種ではないかも知れない。
でも、昔から人がしてきたツケは、今の人が払うべきだと思う。
だから、外に居る子の事も気に掛けて欲しいし、自分の家の子は大事にして欲しい。
飼ったら、何があっても捨ててはいけない。
外国の様に、飼えなくなったら自分の腕の中で安楽死させるくらいの思いが欲しい。
勿論、安楽死には反対だけど...「捨てる」と言う事は「殺す」と同意語だと思うから、それぐらいの気持ちを持って欲しいと思う私である。
自分の腕の中で死なせる事が出来ないんなら、捨てるな!と言うことだ。
ペットは子供と同じだ。
最期まで世話をしないといけないのだから。
流行で飼うな。
捨てるな。
人に期待するな。
捨てたら死ぬのだ。

でも、1日でも飼ったら情が普通は湧くだろうに...
捨てられる人が不思議だ。
そんな人は、我が子にだって愛情をちゃんと注げるんだろうか??
なんか、人間自体がおかしくなってる様に思えるわ。


うちのネコ達は元気だ。
今夜は、ヤマトが走り回って何時の間にかテーピングを何処かに落としてしまっていた。
ゲゲ~~~
慌てて捕まえてテーピングをし直した。
ちょっと出血してたよ、ヤマトくん。

でも、何処を探しても外れたテーピングが見当たらない(汗)
何処に行ったんやろう??
お汁が付いて汚いのに...
参ったなぁ(涙)

テーピングを探して、あちこち覗き込んだりしていたら...カイが付いて来て一緒に覗いている。
可愛い~~~~!!
おまえは気にしないでいいのよ。
母ちゃんが捜すからね。

kai045.jpgカイは白い部分が多くて、写真が撮りにくい。
アップで撮ろうとしたらハレーションを起こしたりして...
画面が白っぽくなっちゃうのだ。
あんまりズームアップしない方が良いようだ。
写真って難しいなぁ~~~~

kai046.jpg可愛いカイくん。
サヤと一緒に撮りたかったんだけど、サヤは唯我独尊ネコ(汗)
パンちゃんの洗面所に押し入ったり、好きに生きている子だ。
カイの方が甘えたさん。
でも、どっちも可愛い。
もう1歳半なんだけど、まだまだ子ネコに思える。

大きさじゃあ、そろそろヤマトに抜かれそうやね~~~
大きい子は大好きだけど、小さくても可愛いし....
うちの子達は、どの子も可愛いのだ!

勿論、外で見る子だってみんな可愛いけどね。
人以外は、みんな可愛い。

温暖化をなんとかしないと...ダメだよ、人類。
墓穴掘ってるよ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]