忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は涼しかった。
なので、夏の暑い時には出来なかったベランダの片付けをちょこっとした。

古い方の温室、もうビニールがヘタって役に立たないので、ずっと捨てたかったのだ。
今日、やっとばらして捨てる準備が出来た。
伐った木や草も、山積み状態だったのを箱に詰めた。
庭の木は、伐るのは良いけど、捨てるのが面倒なのだ。
ビニール袋だと危ないから、箱に入れて捨てる事にしている私なのである。
この時は、通販の箱が、とっても役に立つ(笑)

外は涼しいけど、室内はさほどでもない。
我家は、南北に長いマンションの1室だから、風通しがイマイチ。
玄関(北側)をルーバーにしたいけど、チビーズが危険。
なので、北側のタンス部屋の窓を網戸にし、庭側(南側)の窓も網戸にする。
勿論、どちらも脱走防止の策はしてある。
..少しはマシ....
でも、気持ち良く風は通ってくれない(汗)
結局、夜に少しだけエアコンをつけた。

ネコ達は、それでも夏に比べると涼しいからか、あちこちで寝ている。
あっちにも、こっちにも..ネコが倒れている(笑)
...好きにして下さいな~~~

良い季節になって、過ごし易くなると良いね。
カーテンを開けても、暑くない様になったら...もっと明るい部屋にしてやれるわ。
暑いから、ずっと遮光カーテンを閉めたまんまだもん。
昼間でも暗いって(汗)
ネコの目には大丈夫だろうけど、私が「見えません~~~」だ。
大事なネコを踏んだりしたら大変だもんね。

カイくんもサヤちゃんも1歳になったけど、まだまだ子ネコ。
小柄だし、あれこれ興味津々。
昔は、うちのネコって大柄~~~だったんだけど...ポロン以降、小柄な子が多いなぁ。
カイは抱っこした感じでは、サヤより軽い。
むちむちなんだけど...小さい。
でも、ヤマトと比べた時だけは大きい(笑)
巨大に見えるもん~~~
ヤマトが、まだチビさんだから仕方ないんだけどね~~~

ポロン以降...レンゲも小さいし。
チビーズとレンゲが居ると、子ネコみたいに見える。
レンゲとサヤは女の子だから「そんなもんか」だけど、カイは男の子なんだけどなぁ。
抱いた感じでは、3キロちょっと、かな。
4キロ以下の子が増えていくなぁ~~~不思議だけど。
プー、コロ、アトム、ポロン..、ロビン以外はみんな6キロ以上に成長したんだけど...
リンは、保護した時、既に成ネコだったから仕方なし。

chibikai006.jpgそのカイくん。
やっぱり、まだチビのオッパイを吸っている。
もう身体の大きさは変わらないんだけど...
相変わらず、チビにしがみ付いている(笑)
子ネコの魂100まで..ってか(違)

サヤはとっくに乳離れして?..今では、ピッピにくっついて寝てたりする。
よく2人で食器棚の上で寝てるけど、サヤはオッパイを吸ったりはしない。
ネコも、女の子の方が先に大人になるんかね。
..かもね。

さて、もう9月だ。
目標は、今年中の就職。
ちょっとでも条件の良い仕事を探さなくっちゃな。
お金は必要だけど、仕事命!なんて絶対に思わない私だし(汗)
人生は一度きり。
生きる為にお金は要るから働くけど、仕事には生きられない。
仕事は、あくまで手段だ。
目的ではない。
主たる目的は...ネコ達と幸せに生きる事。
両親や妹夫婦と楽しく過ごす事。

私に言わせれば、過労死なんてとんでもない。
命に換えられるお金なんてない。
仕事に頑張るのは良いけど、命を削っちゃなぁ...
間違ってるわ。

職に就いたら、勿論真面目にしっかり働くけど、譲れない部分は譲れない。
なので、シビアに働きたいと思う。
なまじ、経験と知識があると...煩がられるかも....(汗)
でも、絶対役に立つよ~~~
雇って~~~おっ気軽に~~なんちゃって(笑)

この先、ユキとチビも心配だから、近場がやっぱり良いな...
ネコが!!!...で、遅刻したり休んだり、絶対にあるんだもん。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]