忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは3時過ぎにベッドに入ったけど、切りタイマーにしてたエアコンが4時半に切れたのもしっかり気付いてた。
6時にトイレに起き、ネコ達を掻き分けてベッドに戻り..8時前にはちゃんと起きた。
やれば出来るやん。

職安に行って認定...保留期間が切れて、1週間分もらえるんだそうだ。
PCで検索して4社の相談するも応募に至らず。
ううむ..厳しい...
ニーズはあるんだけど、応募者の方がはるかに多いのだ。
募集1人に対して、既に28人とか(涙)
ここ..と思った会社は「転勤あり」..これはなぁ~~~
うちは分譲マンションだし、ネコもいっぱい居るし..転勤は無理やね。

応募=就職みたいな感じで思案してしまう、厚かましい私ではあるが、今度こそ「最後の会社」にしたいので、何処でも良いと言う訳にはいかない。
高望みは勿論しないけど、場所と時間はしっかり見極めなくちゃ、勤められないものね。

帰宅して、夕方一番でチビを連れて獣医に走った。
体重は4キロちょっとをウロウロ...痩せてはいないから、今の状態を維持させなくちゃ。
ついでにチビーズの避妊去勢の予約をした。
サヤは、まだ発情していないけど...カイが首に噛み付いてるしなぁ。
絶食とかの事を考えると、一緒の方が良いかと思い、2匹一緒に予約。
主治医は経済面を考えてくれたみたいだけど、どっちにしても払うのなら一緒さね。
町から2匹分の助成金は貰える筈だし...失業保険も1週間分もらえるから何とかなるやろう。
厳しいけどね~~~

けど、まだまだ子ネコなのに...なんか複雑やわ。
男の子と女の子でなければ、これほど急ぐ事はなかったんだけど。
発情が来てしまったら、兄妹でも関係ないもんなぁ(涙)
アトムとウランの時だって、慌てた記憶があるわ。
手術までに血液検査に連れて行かなくちゃ。
可愛いチビーズ...心配やけど、誰もが通る道やからね。
毎度のことだけど、心配しちゃうわ。

夜にはバイトでヤマトに走った。
荷物が少なくて、2時間半で仕事は終了...早く帰れるのは嬉しいけど、こんな事で良いのやろか。
2月が正念場だ、この1ヶ月で仕事に就くのが私の目標。
母は頑張るからね、キミ達の為に。

今、5時過ぎだ...もう21時間起きてる事になる。
明日はバタンキューかな(笑)

今日は、バイトから帰ったらパンが大量に吐いていた。
お気に入りのベッドの中にも周りにもゲコが付いてしまい、困ってるパンちゃん。
夜ゴハンは食べたので心配はないと思うんだけど...ちょっと水を多く飲んでないかい?パン子。
11歳だし、この子も腎臓が心配だなぁ、ワクチンの時に「にゃんドック」をしてもらおう。
パンのベッドも毛布も、全て新しいのに交換した。
福箱に入ってたカドラーベッド...私が吟味して買った物じゃないから、端っこに乗れないタイプだけど、大きさは十分やね。
一番にしたのは、毛布を噛む事(笑)
その後はヌクヌクと寝てるから、気には入ったんやろう。
良かったわ~~~

セイラとチビーズが仲が良くて面白い。
サヤがセイラに飛び掛っていくのだ..セイラもそれに付き合っている。
カイに比べると大人しいサヤなのに、セイラとはドタバタしてる。
けど、カイは過激。
でも、まだお子ちゃまだから、みんな大目に見てるって感じかな(笑)

アトムくんは、今日はロビンを苛め、セイラを苛め...その度に、私に怒られて逃げまくっていた。
ドタタ~~~と押入れ上段に逃げるけど、私も追い駆けて行く。
スリッパで頭を叩いたわよ..あんまり腹が立って。
勿論、力一杯ではないけどね。
頭を掴んで「おまえは~~~」と怒るとビビッてるクセに..数分後、私が違う事をしてるとゴロゴロと寄って来る。
....アホの子やね、アトムくん。
でも、だからこそ、アトムには怒れるんだよね。
意気消沈してしまう子には、怒れないもの。
でも、可愛いアトム...怒らせんといてや。
もう7歳半なんだから、ちょっとは落ち着いたら?

拍手[0回]

PR

無題

おはようございます♪
職安&通院、おつかれさまでした。

淡路島と一緒にしたら、とっても失礼かもしれませんが、
田舎暮らしは魅力的な反面、仕事の募集が少ないですね(⌒-⌒;)
私も、娘を保育所へお願いして働こうかと、仕事探すことがありますが、
なかなか・・・・働き口がないです(笑)。

パンちゃん、チビちゃん、ユキちゃん、チビーズちゃんに、ロビンくん、アトムくんと・・・
みんなのお母ちゃんは心配がつきませんね。

でも、セイラちゃんがサヤちゃんに付き合ってるなんて、微笑ましい!
そんな光景を見せられたら、
チビーズちゃんの募集、消極的になってしまいそう・・・(^m^)

何はともあれ、いつも応援してます♪
みんなのあれい母ちゃん、がんばってくださいね~♪
by 茶太鈴んちの母 2007/01/24(Wed)09:31:15 編集

ようこそ~~~

茶太鈴んちの母さま、奈良も結構な田舎です(笑)
大阪とは近いけど全然違います、やっぱり募集も少ないし給料も低いです。
でも、母は頑張らなくちゃね~~~

セイラ、面白いんですよ。
膝の上にチビがいても平気でズカズカ乗って来たり..マイペースです。
チビーズとは、取っ組み合いもやってます。
募集...かなり悩みますね~~~(笑)
応援頂きありがとうございます、お互い頑張りましょうね。
2007/01/25 02:02
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]