忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日(金)

今日は、ウランの命日だった。
2009年の今日、獣医の待合室で絶息。
蘇生措置をすぐしてもらったけど、戻って来ることが無かった子。
一昨年の12月に亡くなったアトムの妹だ。

赤ニャンで育てたアトムとウラン。
可愛かったな~~~
初めてミルクから育てた子達だったから、格別だ。

ウランは10歳目前で、アトムは13歳5ヶ月で世を去った。
今頃は、あちらで仲良くやってるかな。
だったら良いな。


命日が一杯になっても、それぞれ忘れる事はない。
線香はあげられないけど、電池式のろうそくは点灯する。
ゴメンね・・・

今居る子達のこと、守ってやってね。
元気で長生き出来ますように。

ウランを保護した時、4歳弱だったパンが、まだ健在なのはすごい事だ。
もうすぐ20歳。
足腰は弱って来たけど、まだ自分で歩いている。
時々倒れたりしてはいるけど・・・

腎臓が悪くないのが、長生き出来ている要因かな?
今はカリナールを欠かしていない。
点滴が必要になったら、いつでも出来るからね~~~
ピッピが残したのが一杯あるから・・・


ミカちゃんがこの8月で1歳になる。
私は、この子より長生き出来るんかなぁ~~~ちょっと不安だわ(汗)


昨日の件だけれど・・・やっぱり無視が一番だそうだ。
会社で話したら、そんなメールを受取った子が結構居たのにも驚いたけど・・
ワンクリック詐欺と、フィッシング詐欺の合体だった様だ。

くれぐれも、メールに返答しない。
連絡をしない。
サイトに行かない。
のがベスト。

携帯会社にも、迷惑メール報告をした。
弁護士に相談料を払ったけど、それでも安心出来たのは良かったかも・・・
5千円は普通要ると思ったけど、それ以下だったからね。
ま、いいか。

社会勉強だと思えば・・・・・・・

拍手[1回]

PR

無題

天使になった子達を、生きている限り忘れることはできないでしょうね。
私も、お世話していた一家の事が思い出されてウルウルする時があります。
息子猫ハナ(白黒)は、動物病院で息絶えました。
窒息状態になったのに、吸入もしてもらえませんでした。
感染病だから、さっさと連れて帰ってほしいというような態度をとられ、病院への不信感と憤りで一杯でした。
男の子なのに甘えたさんで、ずっとすりすりしてくる可愛いこでした。
ミカサちゃんは、妹猫のサビに似ています。
高速パンチで素気ない感じでしたが、入院していた病院で鳴かなかったのに、私が面会に行った時初めて鳴き声を聞いたと言われました。
嬉しかったです!信頼してくれていたのかな?って!
駄目ですね~思い出が尽きません(>_<)

メールはほんと怖いですね。
もっとほかの事に知恵を使って欲しいですよね!
正直者が馬鹿を見るような世の中にしてはいけないです!!!

☆万代池には、カメさんが一杯ですね~
by タヌネコ 2015/06/06(Sat)14:48:59 編集

タヌネコさま

思い出してはウルウルしちゃいます、何時まで経ってもダメですね~~~
いつか、あちらで会えるのが楽しみですが・・・

獣医を100%信頼なんてしていません。
過去、なんで?と思った事だって多々ありましたし。
セカンドオピニオンの獣医も確保しています。
でも、どちらにせよ、選択するのは飼い主である私な訳で・・・後悔した事もあります。
何時だって、その時々には必死で考えているのですけどね~~~
ダメな飼い主です。

でも、不信感もあんまり酷かったら、いけませんね。
その獣医は、問題ですよね。
生き物が好きで獣医師になったんじゃないの??
初心をを忘れちゃダメだよ~~~!!
2015/06/07 04:19
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]