忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日(日)

今日は、朝方は良かったんだけど、午後から雷雨。
あらら...
時々、何処かに落ちたのか地響きがしていた。
くわばらくわばら...

3年位前、マンションの避雷針にカミナリが落ちて...インターフォンが壊れてエライ目に遭った。
両隣も壊れたそうだけど..うちのが一番被害が大きかった。
避雷針の真下だったのかも知れない。
正面玄関で来客が各部屋の番号を押す。
「○○で~~す」
「はい」
...それが全部、うちに筒抜け状態になったのだった(汗)
これは結構迷惑だ。

「全部聞こえるので、話さないで下さい」と貼り紙。
2日後には修理に来てもらい基盤を交換...3万も掛かったけど、保険を掛けていたので全額返って来た。
カミナリが酷いと...あの時の事をどうしても思い出してしまう。
あんなのは、もうたくさんだわ(汗)

日曜はいつも実家に集まるんだけど、天気が悪いので明日に順延する事になった。
両親に車で買物に出て欲しくないからだ。
お寿司なんか買わないで良いのに...毎週、買いに行くんだもんなぁ...
両親が楽しみにしてくれているんなら、続けないといけない習慣ではあるんだけど。
せっかく近くに私も妹も住んでいるんだもんね。

夕方には、天気もかなり回復したので買物に出た。
でも、あまり買う物がない...グラム59円の鶏の胸肉と、特売のお好み焼粉だけ購入。
要らない物は買わないが吉さ!

でも、今日は天気が悪かったからホムセンにも行かなかったけど...明日は行かなくっちゃ。
ネコ達のゴハンが...カリカリは十分にあるけど、おやつ替わりのウェットフードのシニアがない。
7歳からのカルカン缶が、コーナンにもジャスコにも丸エスにも無くて...えらいこっちゃ。
これ廃番になっちゃうのかしら(涙)
うちの子達はパウチは好みじゃないのよね~~~困ったなぁ...
夜だけのおやつ替わりとは言え...みんな楽しみにしているんだものね(汗)
何としてでも探して来なくっちゃ!!

深夜になって、ユキに強制給餌。
それから本日最後のトイレ掃除をしていたら...ユキがトイレに座っている。
イヤな予感が~~~
案の定、小さなウンをちょっとだけして、それでも気張って気持ちが悪くなったユキ....ベッドに戻ってえづき始めた。
ひゃ~~ペットシーツを持って駆け付けたけど間に合わず(涙)
最近替えたばかりの新しい毛布に大量のゲコ...
最悪~~~

毛布と下に敷いた新聞紙を交換して、他に吐いたのも片付けたのは良いんだけど...
吐いてお腹が空っぽになったままユキを寝かせる訳にはいかない。
もう2時間程したら、半量だけでも食べさせるかな。
せっかく食べさせたのに...ガッカリだわ(涙)

uran107.jpgPCの前に戻って来たら、ウランがえらく泣いている。
私の側に来たいんだけど、セイラが居るからちょっと怖くて来れないらしい(笑)
顔を近づけてフンフンはするんだけどなぁ~~~
セイラも特に手を出したりはしないんだけど、何が怖いのウラン。

uran108.jpgその内、意を決してセイラの前をダッシュで走って、私の膝にやって来た。
可愛いなぁ~~~ウランちゃん。
そして、嬉しそうに胡坐の中に凭れて来た。
全身乗らず、上半身をいつも預けてくる。

近すぎてカメラで撮り難いので...カメラだけ移動させて、ファインダーも見ずにシャッターを切ってみた。
うん、なかなかじゃん~~~(笑)
可愛い可愛い。
なんたって親バカですので。

さて、もう5時。
ユキが吐いて1時間半経ったから、そろそろちょっと食べさせてみるかな~~~
もう吐かんとってや、ユキ。
食べさせたら、母は寝るからね。
頼むで。

点滴はいつもは火曜だけど、明日連れて行こうかしら...主治医は居ないけど。
火曜は祝日で診療時間も短いもんね。
この1週間で2回も大量に吐いてるし...
この子の便秘、何とかしてやりたいけど...下剤に頼りたくないもんなぁ。
後は、タイミングだけかも。
食べた後でウンをしないで欲しい...それだけかな~~~

車で10分も掛からない病院の事務職員の募集が出ていた。
おお~~~給料は安いけど、ここはええやん。
...早く、結果が来ないとマジで困るなぁ...ダメならダメで早く連絡してよね。
でも、履歴書の用意はしておこうかな。
職歴書もね~~~
何が何でも10月から職に就きたいので。

さ、ユキちゃんゴハン食べようか~~吐かんとってや~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]