忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
今日でヤマトのバイトも2ヶ月経ったので、一旦終了。
今月入った人は、バツイチで子持ち、昼は派遣...主婦じゃないのは私と同じ、なんだけど..6ヶ月なんだそうだ。
どんな基準なんかよく判らん、とみんなで喋っていた。
ともかく、6月はどうなるか判らないけど、継続の契約用紙だけは貰って来た。

昨日セットした髪「その方がいいで」と、好評だった。
気を良くした私、またストレートにしようか~~なんて思っちゃたりして(笑)単純だ。
「南沙織に似てる」とも言われた。
若い人達は「誰それ?」と不思議な顔、そりゃ知らんわな。
実は昔、自分でもちょっと思ってたんだよね...顔が小さくて色黒で垢抜けないとこなんか(汗)
ファンの方がいたらゴメンです。

バイトに行く前に実家に寄って、オカズを貰った。
鰻の蒲焼と、なまり節の煮物と苺...ありがたい事だ。
ゴールデンウィーク前なので早目に出た、道はもっと混むと思ったんだけど...反対方向は混んでたけど、奈良方向はガラガラだった。
大阪方面(西名阪の香芝インター方面)はえらく混んでたよ~~~お疲れさま。
こっち側も西名阪の法隆寺インター前まではちょっと混んだかな?
でも全然大した事はなく...凄く早く着いてしまった。

帰宅して、いつもの様にネコ達のゴハン、その後自分のゴハン。
トイレ掃除も終わり、やっと落ち着いた1時半...チビーズが居ない。
どうやら先日シッコ臭い詰め物を取り出して、前をラティスでカバーしてあるベッドの下に入った様だ。
ラティスは器用にずらしてあった...賢いサヤの仕業に違いない。
ベッドの下だけなら良いんだけど、下側の一見マット(見た目はマットレス2段)の部分は木枠とスプリング。
そのカバー数箇所をネコ達が破ってしまって、中に入れるのだ。
なので、下の隙間には詰め物をした。
でも、それをほじくるバカが出て来て..ラティスを設置した訳だ。

オモチャを振ったら、レンゲとカイが出て来たけど..サヤが一向に出て来ない。
違う場所を開けて呼んだら、顔と手を出したけど出て来れず..また中に。
もう~~~そうこうしてる間に、またレンゲも入ったらしい。
起きて、まだ出て来なかったら...ベッドを解体せねば(涙)
4年程前にユキが篭城して以来、ずっと入られない様に気をつけていたのに~~~
何度かアカネが入って、出すのに苦労した事だってあったし...シクシク...
出て来たら...今度こそ、ガンガンに詰め物してやる!

「サヤ、サヤちゃん」とオモチャを振ったり、皿を鳴らしたり....で時間を食ってしまったので、ちょっとPCに向かったら、もう朝になってしまった。
まいったな..まだビール4本目なのに(笑)

akaneuranrobin001.jpgカリカリの入った皿に集まる子達。
ウラン...どう見ても太り過ぎ...コロコロで可愛いけど、心臓に負担が来ないか心配だ。
メイは心肥大が原因で、肺に水が溜まって亡くなったし。
ロビンは、ちょっとビビッテルかな?
アカネは..控え目なんだよね~~~

そう言えば、ユキは今日点滴に行ったら、体重が140グラム増えていた。
今は、何でも好きな物を食べさせて、体重を増やす..のが優先なので、ちょっと嬉しかった。
もっともっと食べて、体重を増やそうね~~~ユキ。
強制給餌出来ない子だけに...問題は一杯だけど(涙)

さて、世間はゴールデンウィーク。
また他府県ナンバーが増えるんかな、観光地は辛いぜ。

拍手[0回]

PR

思わず

思わず、えへへ、と言ってしまいました。アカネちゃんの顔、いいですねえ。睨んでますねえ。伽乃子もよくこんな顔してます。
 外に出さない、という飼い方なので、最初の頃はいないと必死で探しました。何かの間違いで出てしまった? と、もうほんとに慌てましたが、結局、ええ~こんなとこにいたの? という感じで、家の中にいました。ほんとに猫って、入り込むもんですね。
by マーガレット URL 2007/04/28(Sat)09:17:54 編集

何でですかねぇ...

伽乃ちゃんも、こんな顔するんですか。
ちょっと怒ってますね(笑)「はよ、どきぃや」みたいな...

ネコって、なんでわざわざこんな狭くて暗いとこに~~~な場所に入るのが好きですよね。
どうやって入ったのか未だに不思議なのは..8年前、今のマンションに越して来たばかりの時、押入れに大きな布で包んでしっかり括ってあった布団の中に、身体の大きなコロが入っていた事です。
出すのに苦労したんですよ...テレポートしたんじゃないか..みたいに綺麗に入ってました(笑)
2007/04/29 01:26
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]