忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、風邪でダウン...仕事を休んでしまった。
昨日既にダウン気味だったのに、人が少ない水曜だし頑張って出たのが響いたのかも。
毎年風邪を引くけど、大抵は鼻とノドだけなのに、今年は鼻はマシだけどノドと頭に来ている。
この頭が厄介。
二日酔いでもないのにフラフラする...
参ったなぁ~~~

それでも夕方一番でヤマトを連れて獣医に行って来た。
「巨大化して来た?」と主治医。
体重は2.56キロに増えていた。
生後半年でこのサイズだから、きっと巨大化はしないだろう(笑)
6キロ越えの子達は、既にこの頃には4キロ以上あったもんね~~~
残念やな...最近、大きい子が少ないもんね。

右足先のお肉には少しだけど皮膚が出来ていた。
でも、まだまだだ...1本だけ生えている爪は真っ白でヤワヤワ...
伸びていたので主治医に切ってもらった。
元気なんだけどなぁ~~~この足が普通だったら、と思わずにいられない。
でも、足の先が殆ど千切れて無くなっていて、失った状況は判らないけど..痛かったろう、と思う。
ネコって強いなぁ。

だいぶ前、獣医に、草刈機で顔を半分飛ばされた子ネコを連れて来ていた人がいた。
脳は無事だったらしく、子ネコは元気に泣いていた。
子ネコが入った箱は血みどろ...あの子がどうなったかは知らないけど(涙)たぶん.......
ネコは我慢強い生き物だ。
だからこそ、もっと人が気を付けなくっちゃね。

マンションの駐車場で見つけたヤマト。
もし車に轢かれたんだとしたら...足先で済んでラッキーだったと思うわ。
あの日、あのタイミングじゃなかったら保護出来なかったかも知れないし..ホントにウンが良い子だったのかも知れない。
いや...私に会わなかったら..もっと良い人に会えてたりして(汗)

atom093.jpgお外はめっきり寒くなって来たけど、室内は暖かい。
アトムはベッドでご機嫌に寝てるし~~~
他の子達も、好きな場所で寝てる。
トムくん、それにしても変な恰好だわね(笑)
カベが好きなんかい?

uran088.jpg妹のウランは、テレビの後がお気に入り。
でも最近は、よく出て来てコタツ机の下で転がってたりする。
今年も、コタツ布団を出す予定はないんだけど...またチビにシッコされそうだし。
布団を出しても、電気は入れないんだけどね。
暗い狭い場所が好きなネコ達には、コタツって安住の地に見えるらしい。
電気を入れようが関係なし!みたいな気がするわ。

でも、ウランちゃん...足が短いで。
太り過ぎ。
メタボってヤツやで~~~
太ってて可愛いんだけど...不健康よね。

さて、明日は絶対に仕事には行きたい。
薬を飲んで、暖かくして..今は結構咳も治まってる。
今夜は布団を1枚増やしたし、起きた時にはどうだろう???
痩せて来たし、体力に自信がない私ではあるけど....根性はあるつもり。
明日は、もし快復してなくても仕事には行くぞ~~~!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]