忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
2月15日(日)


実は..昨日、日記を書いたのだった。
なのに...何かの拍子にウッカリ変な場所をクリックした様で...気が付いたら消えていたのだった(涙)
...がっかりだ~~~
数十分掛けて書いたのに..泡と消えたのだもの。
改めて書く気もせず、フテ寝だ、フテ寝(汗)
ああ~~~悔しい...

昨日は、土曜だったけど、単発の仕事が入ったので、朝5時半に起きて仕事に行ったのだった。
2時ごろベッドに入ったけど、ネコ達が大騒ぎしてくれて..殆ど寝れなくて、むちゃくちゃしんどかったのだけど。
二日酔いと比べたら、全然マシだけどね。
気分は悪くないんだもの...ただシンドイだけ....

ネコ達は、とにかく暴れて大騒ぎ。
私の生活パターンに係わらず..好きに暴れて、好きに寝て...
皆さん、お気楽に過ごしているようだ。
なので..私が自分の都合で時間を調整すると、ネコ達と合わなかったりするのかも(汗)

でも、私がベッドに入ると...数匹は「私も寝る」と寄って来る。
足の間に入ったり、身体の上に乗ったり、くっついたり乗ったり凭れたり...
3~6キロのネコが数匹寄って来るので、最近はエコノミークラス症候群が心配だったりして(笑)

なんせ、ネコ達に乗られてくっつかれて..動けないんだもの。
幸せではあるのだけどね~~~
でも、実際には結構苦しいものなのだ。

写真をアップしようと、デジカメのカードを読み込んで画像を探していると...チビの居た風景を見てしまう。
もうすぐ、チビが逝って1ヶ月。
あの後、あんまり写真を撮ってないせいか..ちょっとバックすると、チビに会う。
ほんの2ヶ月前の写真では、団子の中にチビが居るのに....今は居ない。
あの白足袋のチビが懐かしくて、またウルウルしたりして(涙)

チビが居なくなって..布団にシッコする子は居なくなった。
今となっては、コインランドリーに通った頃が懐かしかったりもするけど...
布団の下一面に敷いたペットシーツを取り除いたので、シャカシャカ音はしなくなった。
こうして、チビが居た風景は少しずつ無くなって行くんだなぁ...


でも、我家のシッコ問題がこれで解決した訳ではない。
問題児のアトムとロビンとヤマトはまだまだ!!だもんね(汗)
ユキも問題なんだけど...この子は自分の毛布に日々シッコ...で、その上で平気で寝たりして..臭くないんかなぁ~~~
でも病気だから、仕方ない。
腎不全の子は、水を飲んでシッコをガンガンして、一杯毒素を出さないとね。

ロビンは、シーツを貼った場所でシッコするけど...アトムがなぁ~~~
何も無い空間にシ~~~したりして、困った兄ちゃんなんである。
シーツを貼ってある場所だったら、全然オッケーなのに...
また、ヤマトは匂いを嗅いで「ここでシッコして良いのか」と認識したらしく、1箇所だけどシッコをする様になっちゃった。
もう~~~アトムのアホ!!

atom133.jpgでも、ケージ暮らしの長いアトムは、大きい身体で上手にトイレでシッコする事だって、本当は出来るのだ。
ほらね~~~
上手だね、アトムくん。
いつも、この調子でお願いしますよ~~~


今日は実家で食事をして来たけど...妹が「早く仕事見つけんと」と言う。
判ってるって。
応募しまくってるのに、何処も採用してくれへんのよ(涙)
厳しいわ...
正社員の募集は勿論だけど...派遣だって、なかなかだもの。
エントリーしてもしても、全然だもんな~~~

最後は、「来て下さい!!」の介護しかないのかな、やっぱり...
何だかおかしな世の中だなぁ...

高齢者がどんどん増えていくのに...介護にかかわる人員は少なすぎる。
と、言うのも、大変な仕事の割りに報酬が少なすぎるからってのもあると思う。
産めよ増やせよ..と言う割りに産科が減っているのと同様に。
責任だってかなり大きいのに、リスクが大きいのに..それに見合った背景がない。
これじゃなぁ。

なので、国内でこれだけ雇用が悪化しているのに、海外から人員を呼んで来たりする事になるのだ。
オカシイやん~~~
余ってるのに..働ける人が一杯。
使い方が間違ってるねん、絶対。

給料と待遇と保証がしっかりしていたら、国内で十分まかなえる筈やと思うわ。
私だって...先日の介護の仕事でも...1人で十数人の世話、事故は会社が責任取るなんて言われても..そんなの不安の方が大きいって(汗)
数人で世話をして、助け合って..なら行ってたかも。

阿呆太郎なんて言われてるらしいけど..彼だけじゃなく、既に国民感情から遠のいている政治家って多いと思う。
選挙の時だけ頭を下げてるけど、格好だけ。
投票には全員参加して、バカな政治家に目に物を見せてやらないと...
参加しない人には、文句を言う資格だってないと思うわ。

はよ解散したら良いのに。
でも、同じお坊ちゃんでも、鳩山さんと麻生さんじゃ大違いやなぁ...
それも不思議だわ。

さて、今週は仕事あるかな~~~
ネコ達の安心しきった顔を見ると...引き締まるわ。
夢のネットショップも調べ中。
多頭飼い向けのネットショップがしたいと思っているんだけど...
資金?
勿論、ありましぇん~~~(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]