忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月4日(木)


2日続けてユキのゲコで起きた。
押入れから響くゲコッゲコッの声...
ひゃぁ~~~

昨日は、毛布の上にどえらい立派なウンをして、吐いたのはお汁だった。
食べさせた物は、ちゃんと消化した後だったようだ。
ウンをしたら吐く事が多いので、仕方ないかな...

でも、今朝は昨日ウンをしたので、ただ吐いただけ。
それも、少し未消化のエサが混じっていた(汗)
天気も良かったし、ユキの毛布を4枚手洗いしたけど、明日は雨なんだとか(涙)
乾けへんやん~~~

午前中にチビの点滴に獣医に行って来た。
体重は戻した、よしよし!!
..って、たった40グラムの話なんだけど(笑)
今は、数十グラム増えたの減ったのでワーワー言っている。
そうしながら、少しずつラインが下降して行くんだけどね...
ま、一緒に頑張ろう!

夕方、証券会社が実家に来るので、私も実家へ。
今日は、私の株券を預ける日。
23歳の可愛らしいお兄ちゃんが受領書を出して「○○会社の株券ですね」
「違いますよ」と私。
そう、なんと受領書に記載されていた銘柄が...間違っていたのだった(驚)
おお~~~

慌てて会社に電話するも、勿論受領なんて出来る訳がない。
後日出直しと相成った。
あらら...
こんな事もあるんやね~~~
書類はしっかり見ないとイカンもんやわ。

7時過ぎ帰宅。
すぐネコ達のゴハンタイム。
キッチンでお皿を13枚並べて、用意を始めると...ネコ達が集まって来る。
カウンターに4匹、足元に5匹、側のテーブルに1匹...
で、足元のネコ達が小競り合いを始める。
いつもの事なんだけど...すぐアトムが叩くんだよね~~~

叩かれても噛まれても「兄ちゃん好き~~」なのはポロンだけ(汗)
他の子は「う~~~」だったり「キャ~~」だったり...
カイなんか、私の足の間にしっかり避難しながらパンチを出している(笑)
「これ!」と言うとアトムは慌てて逃げて行く。
もう9歳なのに、何時まで経っても子供なんだから。

atom131.jpgけど、そんなアトムが可愛いんだけどね~~~
懲りないアトム。
茶トラならではの性格なんかな(笑)
怒られても怒られても...数分したら「何?」みたいに寄って来る。
こいつは~~~

怒り甲斐ないわなぁ。
一応ピューと逃げるけど...全然懲りないんだもん。

現在15匹。
10歳以上の高齢ネコ2匹。
7歳以上のシニア6匹。
6歳のシニア予備軍3匹。
4歳1匹。
2歳以下3匹。

ここ5年は、誰も死んでいない。
でも、いつかお別れが来ると思うと...哀しいなぁ...

現在、財政がピンチだ。
仕事がなかなか定職を見つけられないのが困ったもんで、単発派遣じゃね。
日雇いやん(汗)
雇用は厳しいわ。

この歳だから、余計に大変。
でも頑張るしかないので...ちょっと気分を変えて、家にある不用品をオークションに出そうと計画中。
いらないモノは、売る!
売れなモノは譲る!
最悪は捨てる!
で、ちょっと身軽にしよう~~~っと。

すっきりしたら、気も変わるかも。

拍手[0回]

PR

ご無沙汰デス

先日の記事を読んで帯状胞疹では?と思ったのだけど…病院に行きましたか?後遺症の話も聞きますので早めの受診をおススメしますよ。

にゃんズは元気そうですね。うちの大和は先月半ばに虹の橋を渡り寂しくなりました。
by ikuママ URL 2008/12/05(Fri)07:32:59 編集

大和くん...

こちらこそご無沙汰してました。
大和くん..亡くなったんですね、あんなに大きな子だったのに..
でも、きっと幸せだったと思います。
やっぱり過酷な環境で暮らした年月は、身体に堪えていたのでしょうか。
うちのセイラは大丈夫かなぁ...

病院、今日やっと行きました。
やっぱり帯状疱疹でしたが...もうピークは過ぎているそうで(汗)
神経痛が残ると言われてしまいました。
もっと早く行くべきでした(涙)

遅ればせながら...大和くんのご冥福を心よりお祈り致します。
2008/12/06 04:16
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]