忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
10月5日(土)

朝まで起きていたので、ベッドから出たのは夕方だった。
アカンと思っているのだけど・・・このパターンがなかなか直らない。
だいたい、平日が4時に寝る毎日なので・・・
7時に起きていては、睡眠不足だって溜まる。
なので、土曜はその解消になってしまっているんだよね。

仕事の上でのストレスもかなり溜まってる。
我慢の毎日・・・
仕事への拘りは捨てて、先輩パートの言う事を聞いていれば問題ないんだろうけど・・・・
若くて、前任者から教えられた事をしっかりやってる彼女には、きっと「非」はないのだろう。
思うに、当時は忙しくて、手が足らなくて、それなりの作業を教えられたのだ。
本当は「こうした方が良い」と教えらないままに。

なので、私には我慢ならない状態なのだが・・・
いちいち彼女に「こうして下さい」と言われるのよね・・・それが正しいと思ってるし・・・
まるで私が間違ってるみたいにね。
もう一人のパートの子は、私より10歳程若いけど、それなりの経歴のある子。
彼女は、「はいはい」と聞いて、何も言わない事にしてるそうだ。
賢いな~~~私も見習わないとダメかもね、ここでこのまま働くなら。

悪い子じゃないんだけど・・・私と同じで頭が固いんだと思う。
彼女は教えられた事を頑なに守っている。
私は、培った経験から「正しい事」をしたいと思っている。
難しいな~~~彼女のプライドを傷つけないで上手に変更出来ないもんかな・・・

けど、ストレスが溜まるので・・・もう「どうでもいいや」と思い出した。
所詮、会社の中での事で、私のほんの一部でしかない。
お金の為に働いている、それだけ。
拘りなんて捨てないと・・・たかがパートなんだから・・・


アトムが食べなくて、どんどん軽くなって・・・こちらの方が問題だ。
今夜はステロイドも半分しか飲まなかった。
フェロビタを強制的に舐めさせたけど、そんなのじゃ全然足らないっての。
食べないと・・・・

点滴は、ピッピは問題なく終わったのだけど、アカネが大変だった。
毎度の様に逃げるのを捕まえて点滴したのだけど・・・途中で液が漏れたりして、針を刺し直し・・皮膚が厚いのか、なかなか刺せない子なので、時間も掛って負担を掛けさせてしまった。
ゴメンね、アカネ。

先日の血液検査の結果、アトムの甲状腺には異常がなかった。
じゃ、この下痢は何処から来てるのだろう・・・もう何ヶ月?
大腸の炎症もあるのか、何も出るものがないのにトイレで頑張ってるアトム。
可哀想に・・・あんなに食欲旺盛だった子が、食べないなんて・・・哀し過ぎるわ。

ウランの分も生きてもらいたいので・・・なんとかしないと。


あ、先日の里親募集予定の子ネコ。
家の中に居る筈なのに行方不明だとかで・・・声も聞こえないと言うから、生きていないかも・・・だいたい、3歳の孫が触るから母ネコが何処かに隠したそうで・・・・
なんで子供に触らせるかな??(怒)
意識の低い人って居るんだね・・・
信じられないけど。

同じ命なのに、何処に何時生まれるかで何もかもが変わるんだね。
人も動物も同じだろうけど・・
運命って言うのかな。




拍手[0回]

PR

点滴

あれいさん、お疲れ様です!

ピッピちゃんとアカネちゃんの点滴、大変ですね。
針は、蝶々の針ですか? 刺した後、蝶々の部分と猫の毛を洗濯バサミで固定すると楽ですよ。

針刺しスランプ、私も陥りました。先生に訊いたところ、針を垂直に刺すといいそうです。素人は針を垂直刺すの怖いですよね。それと、皮をできるだけひっぱる事。たるんでると、刺しにくいです。

ご存知でしたら余計なこと言ってごめんなさい。
by トラオ 2013/10/06(Sun)14:05:52 編集

トラオさま

心配掛けてゴメンです。
翼状針は目玉クリップで留めています、獣医でやってて便利そうだったので真似してます。
あれもこれも獣医の真似です(笑)
加圧パックも、秤も、クリップも。

胡坐の中に丸まってしまうので、刺しにくいんですよね・・・皮膚がなかなか摘まめなくて・・・
アカネの皮膚がまた固くて・・・点滴も固まってまん丸のお山になります。
まだ流れる道が出来ていない様です。
垂直ですか~~~それは知りませんでした。
ありがとうございます。
皮膚を摘まんで、平行に刺していました。
次はやってみます。
2013/10/07 03:30
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]