忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月28日(木)

今日は、工場の仕事がゲット出来なかったので、新聞の集金の残りを集める事にした。
もう残りも僅かなので、午後からゆったりと出掛ける予定。

そろそろ・・・と思った3時頃。
アトムがトイレに入って、何やら音が・・・

我家は多頭飼いなので、現場を押さえない限り、ウンやシッコの特定が難しい。
わりと緩いウンがあっても、誰のか判らない状態だった訳なんである。
だけど、今日は現場に遭遇!!
しかも、「ゆるい」どころじゃないウンだった。

トイレからでたアトム、シッポにまでウンが付いてヨレヨレ・・・
汚い~~~クサイし~~~
吹きまくりましたわ・・・
現物はビニール袋を2重にして入れ、車に入れておき、とりあえず集金に行く事に。

夕方5時からの診療時間に合わせて行こうと思い、それまで集金しようと思ったんだけど・・・
思わぬアクシデントが(汗)
この数ヶ月で仲良くなったお客さんと話が盛り上がって、えらい時間を食ってしまったのだ。
ああ~~~~予定では、4時半過ぎには獣医に行ってる筈だったのだけど・・・
付いたら5時過ぎで、既に数人受付を済ませていた。

ネコは連れて行かなかったので、待つのも平気ではあったけど、結局1時間も待たされた。
検便と薬。
サヤの薬の補充もあったのだけど・・・・

ウランがこの獣医の待合室で絶息して亡くなって以来、ネコを獣医に連れて行くのは極力避けている私。
最近は「ウンだけ」な事が多い。
先日は違う獣医にパンのウンを持って行ったけど、もらった薬でえらく吐いて・・・ちょっと動揺した。
遅くに電話したら「ネコ本人を診ていないから、強い薬は出していない」と言われたけど。
何だか納得出来なかった。
しかも「明日、診療時間内に来られたら良いんじゃないですか?」って、そんな言い方ってある???

セカンドオピニオンにしてる獣医なんだけど・・・丁寧に説明してくれるし、良い獣医なんだけどな~~~
夜間の連絡先を開示してるんだから、対応ももっとちゃんとしてくれないかなぁ・・・
いつもの獣医なら、深夜診療もしてるし電話の相談だってもっと答えてくれるよ。

とにかく・・・・・
ネコを獣医に連れて行くのは、本当に減った。
昔なら、何かあったら獣医に走ったものだったけど。

atom139.jpgで、今回はサヤと同じ薬を(量は違うけど)出して貰った。
3キロちょっとのサヤと、6キロ程のアトムとでは、薬の量が違って当たり前だもんね。
でも、この薬、サヤが毎日機嫌良くゴハンと一緒に食べているし・・・何だか安心。

数日だけの薬だけど、ちゃんと飲めるかな??アトムくん。

拍手[0回]

PR

無題

今日も蒸し暑いです。
アトムくんどうしたの?
今までよく見えなかった画像、クリックで大きくなると知ったらこんなに綺麗な可愛いねこさんだったのね。
早くピーが治りますように!
by nekomanma 2011/07/29(Fri)05:31:50 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]