忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、山一證券の元社員のその後をやっていた。
規模は違うけど、私も会社が潰れたし...つい見てしまった。

山一は、創業100年だから、釣りサンの30年程とは違うけど、それなりの仕事をして、それなりの報酬をもらい、定年までの設計をしていた社員には、突然の解散は青天の霹靂だ。
人事ではない思いで見ちゃったわ。

彼らは、転職を繰り返しているらしい。
それもすごく判る。
釣りサンの同僚達も、編集の連中は他の釣り雑誌に流れ...他の部署の人達は全く違う仕事に就いたり...
みんな苦労している。
販売部だった男性は不動産会社に就職したけど「若い上司」にウンザリで..去年「独立した」と連絡が来た。
私だって、その後なかなか仕事には恵まれないし...

自分の意志で辞めるのと、会社が無くなるのとは全然違う。
取材されていた人が言ってたけど「突然死」に近い。
ネームバリューだってある会社、将来は安泰だと思っていたのに...
こんな事がホントにあるなんて、何とも信じられない。
そんな思い。
すごく判る、私だってそうだったから。

失業保険をもらいながら就職活動そして、一度会社に入った。
でも、あまりにお粗末な会社だったので、1年ちょっとで辞めてしまった。
その後はクロネコで肉体労働。
これじゃイカンと辞めて..今はまた就職活動中な私なんである。

実際、すごく厳しい。
歳も歳だし...でも、甘んじてはいられない。
私には、愛しいネコ達がいるんだもの。
家族が居る人達と何ら遜色はない。

夕方、一番でヤマトを連れて獣医に行って来た。
タマタマの1個が体内に入っているので、去勢手術の説明を再度受ける。
足の皮膚がなかなか巻かないので、形成手術も一緒にしたらどうか、との話も聞いた。
どうすべか...
でも、足については、さほど急がないしなぁ。
毎日のケアだって苦痛じゃないし、ヤマト次第かなぁ~~~

そのヤマト、1ヶ月前は3キロ弱だったのに、今日計ったら3.76キロになっていた。
まだ子ネコなんだけど.....
久々のデカネコに育つかも(笑)
楽しみだなぁ~~~

けど、1ヶ月ぶりの獣医でパニックになったヤマト、押さえていた私の指を噛んだ。
血が大量に出て、獣医師も看護士もパニック(笑)
消毒してテープを巻いてもらったけど..主治医の「腫れたら人間の医者に行って下さいね」に笑えた。
判ってますって~~~

atom100.jpg夜、アトムが子ネコみたいに遊んでいた。
クロネコに持って行っていた手提げ...それにキックキック!!
可愛いね~~~
今年の7月で9歳になるけど、まだまだ元気で現役のアトム。
同い年のアカネも、妹のウランも同様に元気だ。
ずっと元気でいてね、悪いのには困るけど。

atom101.jpg毎日、怒られてるアトムだけど、やっぱり可愛い。
赤ちゃんから育てたんだもの、可愛くないはずがない。
どんなに怒られても平気なのは、アトムだって私を母と慕ってるって事なんだろう。
愛しいわ。
アトムだけじゃなく、どの子もだけど。

今日は、食べすぎた...
明日はちょっと加減して食べなくっちゃ、私もまたブタりそうだわ(汗)
せっかく痩せたんだもの、太らないぞ~~~!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]