忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月19日(月)

梅雨も明けてカンカン照り・・・毎日暑いわ・・・
今日は、海の日で祝日。
世間では、3連休だったんだよね。

私と言えば・・・やっと、某社で仮契約に漕ぎ着けそうだ。
立場は委託。
個人事業者になるのかな?
時間に余裕が出来るので、それなりの収入さえあれば私には良いかも知れない。

7月は、3匹亡くしてるので命日が目白押し。
1日にプー、12日にメイ、そして20日はユキだ。
あっという間だなぁ~~~時間の経つのって早いよね。

atom136.jpg去年の6月に獣医でショック死したウラン・・・そのウランの兄アトムが、今日はやってくれた。
体重は約6.5キロ。
かなりメタボっている11歳(汗)

奥の部屋のタンスの上に乗ってしまった・・・掃除機が怖かったのか??
今まで使っていたのが壊れたので、実家で古いのを貰って来たのだけど・・・それが結構大きくて、音もデカイし吸引力も強くて・・・ネコ達戦々恐々(笑)

で、アトムは・・・普段は殆ど高い場所には上がらない子。
先月だったか、一度タンスの上に上がっていたけど、何とか降りて来たので・・・大丈夫だろうと放っておいたら・・・夜のゴハンタイムにも降りて来ない。
鳴き声だけが聞こえて来る(汗)

ゴハンで釣っても、カリカリで釣っても・・・・
寄って来るけど、降りて来ない。
台に上って降ろそうとすると、怖がって踏ん張る・・・・おいおい・・・

大きいタンスなので高さがあるし、上から一足飛びには無理。
降りられるのは、小柄で機敏なカイくらいだろう。
落ちたら困るので、心配でシャワーも出来ず数時間が経った。

11時を回って、流石に困ったので、タンスの横の棚の上に箱を重ねて段を作った。
大好きなシーバの袋を振って「おいで」と促すが、なかなか寄って来ない。
アカンちゃんやなぁ~~~身体はデカイのに・・・

やっと降りて来たアトム・・・お腹が空いていたのだろう(アホやなぁ)一目散にキッチンに走って行った(笑)
取り置きしてあったアトム用のゴハンと、シーバのカリカリを食べて満足~~~
・・・もう上がらんとってな、アトム(汗)

何とも情けないアトムくんだった。
ピッピやヤマトや・・・他の子達が「何々?」とタンスの上に登ってはヒョイヒョイと降りて行くってのに・・・
アトムったら・・・

yuki035.jpgさて、明日はユキの1周忌だ。
今まで見送った子達の中で、一番しっかり送ってやれた子だったので・・・あんまり後悔は残っていないけど・・・居ない事が寂しい。
お婆ちゃんで保護して7年半、個性的だった子だしそれなりに楽しかった。
頑張って生きたしね。
忘れないよ~~~

みんな、ユキを見習って・・・長生きしてや。
目標20歳なんだけど、誰か達成出来るかなぁ~~~

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]