忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、今日も昼起き...ダメだなぁ...
動ける時間が短いのよ。
少しずつ改善して行かなくっちゃ..社会復帰が出来ないやん。

今日は、夕方に妹んちへ。
誕生日が近いのでプレゼントにビールをもらう。
うへへ~~嬉しい~~でも、もったいないからチビチビ飲むんだもんね。
妹とコーヒーを飲みながら「ぼんち揚げ」をバリボリ。
しばらくするとタルちゃんが出て来た。

太っていた頃には、太短かったシッポが、痩せたせいか細長く見える。
腎不全で闘病5年..あとどれくらい生きられるか判らないけど、妹一家に愛されて大事にされている。
強制給餌の甲斐があってか体重が少しだけど増えたのだそうだ。
まだまだプーの最期の時に比べたら全然マシよ。
だから、まだ大丈夫。
頑張って..と言うのは酷だけど、一日一日を大切にしっかり生きてね。

14歳のノンちゃんは元気。
一瞬しか見れなかったけど、この一戸建ての広い家でネコ2匹だし、好きな場所で好きに過ごしているからストレスもなく、このまま長生きして欲しいものだ。

コープで買物をして帰宅したら..うちはこの狭いマンションの部屋にネコだらけ(笑)
「ネコ屋敷」などと呼ばれている。
うむ、確かに~~~
チビーズは、とにかく元気で所狭しと走り回り...静かだと思ったら、奥のタンス部屋でコソコソと悪さをしている。
砂の袋を齧っちゃダメだよ!!

リビングで寝転がってテレビを見ていたら、寄って来たカイにオデコを引っ掛かれた(涙)
スリッパの足が大好きで、走って追い掛けて来て「噛み付く」「引っ付く」...可愛いけど、油断出来ない。
トイレを出る時もソ~~とドアを開けないと、2匹で待ってるし。

アトムとピッピのロビンいぢめ...今日はマシだったかも。
私が介入したせいかも知れないけど。
だって「怪我しなければ良い」と思ってたんだけど、食器棚の天井に血痕を発見したんだもの...
鼻の頭を掻かれたりしてたもんなぁ~~~流血やん。
怪我しちゃダメだよ...痴話ゲンカで済ませてよね。

夜にゴハンをあげたら...珍しくアカネがゲコした。
ビックリした。
よく吐く子だと、吐いた物を見てフムフムだけど...
普段吐かない子だと、しかも大量にあちこちで何度も吐かれると心配する。
食べた物はパンと同じモナーク缶シニア。
慌てて食べて喉につかえたのか(美味しいらしいし)...しばらく様子を観察したけど、元気なのでちょっと安心した。
心配させんとってよ~~~アカネ。

今夜こそ、早く寝るぞ!!
って、もう3時半なんだけど...いつもは朝まで起きてるものね。
これじゃ午前中に起きるなんて出来やしない。
明日?は、自分の病院とチビの点滴の予定。
さて、実行出来るかな?

アトムも、最近また、頭を撫ぜると耳を振り振りしている。
耳ダニが残ってるのかしら。
レボリューションしたのになぁ...
ピンク色のお鼻の部分にいつも黒い物をくっ付けている。
指で毎日取るんだけど..これって鼻クソなの?

拍手[0回]

PR

苛めちゃダメ!

ロビンちゃん、可愛そうだね。
猫同士の揉め事に人間が介入するのは、一概に良くないとは言えないよね。
ケースバイケースだと思うわ。
タビとサモビの事は、もっと私が気をつけてやっていたらあそこまでの大事に至らなかっただろうし、修復不可能な関係にもならなかったと思う。
反対に、朦朧と不敵の事はもっと当猫同士に任せておけばよかったと。
私が、妙に不敵に肩入れしたのがNGだったなと。

by nekoronda 2006/10/18(Wed)11:15:12 編集

そうなの

難しいですよねぇ...私もねぇ、介入するのはどうか、とは思うんだけど...ロビンが弱すぎるから。
叱るばかりじゃダメだと思うし、アトムやピッピがロビンを見て構えたら名前を呼んで撫ぜ撫ぜしたりして...気を使ってます(笑)
「あいつのせいで怒られた」とは思われたくないので。
ホントにケースバイケースですよね。
タビちゃん、目が見えないのに可哀相...だけど、頑張れ!
2006/10/19 01:44
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]