忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月30日(木)

良い天気。
でもかなり肌寒くなって来た。
起きたら9匹のネコ達が周りに居た。

ベッドに入った時はまだ2~3匹やったんやけど..私の左右、足の間とかにどんどん入って来た。
ううむ...動けない...でも暖かい...
で、寝てしまったわけだ(笑)
良い時はそんな感じなんだけど、悪い時は「動けない..暑い..押されて体勢が変」で寝れなかったりする(汗)
だってなぁ...ネコ達は好き勝手に寝てくれるんだものね。
人の上だろうがお構いなしだし(笑)
私と同じ向きに寝てくれたらまだしも、真横に伸びて寝る子だって居るし。
場所を思いっきり取るもんね、この寝方(汗)

人間の男だったらウザイけど、可愛いネコだから許せてるって感じか。
いや、喜んでるって感じかな?
実際、寝れない時は、すごくしんどいんだけどね。

でも、飼い主ってMかな?...と思う時はある。
今日も、私はカイにちょっかいを出して遊んでいた。
ちょちょっと触ると、柔らかい身体を曲げて叩きに来る。
それを回避して、またちょちょっと触る。
その内、カイが上手く私の手をキャッチして、叩くわ、噛むわ(笑)
「いたた~~~」と言いながら「可愛い~~~」を連発。
アホですな。

他の子にしても...わざわざ手を出してはパンチをもらって喜んだりして(汗)
パンなんか、思いっきり噛んでくれるからなぁ~~~相当痛いんだけど...
これは、小さい時に遊び方を間違えたせいだ。
私の手をオモチャにしたせいで、すっごく噛む子になったんである。
しかも叱ったりしないで好きに噛ませてた。
当時は、プーとパンしか居なかったし...
可愛い可愛いで、過ごしてたもんなぁ~~~
ネコがたった1~2匹だった時もあるんだもんね、我家。
今じゃ、想像も出来ないけど(笑)

でも、どこの飼い主も似たり寄ったりなんじゃないかな?
可愛い「うちの子」に少々引っ掛かれても、噛まれても...ニマ~~なんじゃないの?

最近は、ユキとチビの強制給餌だって、結構楽しんでいる私でもある。
さすがに、2年近くやっていると、すっかり慣れて来たせいもある。
以前は、口に突っ込んでもペッされたり...噛まれて血みどろになったり...大変だったし、1時間近く掛かってた時もあった。
腹が立って叱りながら食べさせた事もあった。
でも、今は結構余裕だ。

「怒ってんの?でも食べてもらうで~~~」「怒った顔が可愛いね~~~」「怒りなさんな」「もうちょっと食べるよ~~」なんて、笑いながら話し掛けて食べさせている。
ユキなんか、ずっと唸っているんだけどね(笑)
チビは、すごく哀れな顔してるし(汗)

でも、食べてもらう。
引っ掛かれても、噛まれても、唸られても...全然平気。
これは完全Mかいな?
うちの子達に関しては、否定できないな(笑)
だって、何でも許せちゃうもんね。
...怒っても仕方ないってのもあるけれど...

ま、ネコ達には、気楽に、元気に、楽しく..生きて欲しいから、それで良いのよね。
母には迷惑かけてくれてもオッケー。
怒るけどね、時には。

akane081.jpg深夜、アカネが出て来た。
相変わらずのビビリさんで、こんな時間にしか甘えて来ないから爪切りも出来ない。
ちょっと伸びてるんやけどなぁ....
爪は夜には切らないのが、私の主義。
ってか、昔から言うもんね。

深爪するから..とか、いろりに切った爪が入るから..とか聞くけれど。
昔ながらの迷信でも、守ってる事はわりとある。

夜に笛は吹かない(吹くとヘビが出るらしい)
夜に爪を切らない(親の死に目に会えないらしい)
とか..迷信なんだろうけど、気にしちゃうわ。

唯一破っているのは...
夜に洗濯物を外に干さない(魔がつく)
...起きたら昼だったりするから、夜に洗濯したら外に干す私...
起きた頃には乾いてるもんね~~~(汗)

akane082.jpg脱線しちゃった...
アカネがネイチャーズをポリポリ。
ホントは、隣りの皿のシニアを食べて欲しいんだけどなぁ。
背中の「仔犬柄」が、気持ち写っているけど..ちょっと見難いか?
アカネは、背中に仔犬を背負っているんである。

pippi124.jpgピッピはテレビの上で爆睡。
ここ、すごく熱を持っているんだけど...暑くないのかしらね?
ピッピに限らずネコ達、結構気に入ってるけど。
夏でも居る。
絶対暑いで...
ネコの気持ちって、よう判らん(汗)

後の筋は、かなり前に誰かがシッコをした跡だ。
ロビンかな...たぶん。
アトムじゃないと思う..アトムだったら、もっとドエライ事になってた筈だもん。
マーキングと言うより、マジシッコだもんね(笑)
筋じゃなく、水浸しになってるって。

さて...明日は、ジョーシンに行くか、ジャスコに行くか。
ジョーシンでは、展示品全品処分。
ジャスコはバースディパスポートが明日までだ。
お金は無いんだけど...絶対に必要な物を買うには、安い時を逃しちゃダメよね。
うう~~~ん...
でも極力使わないけど。

あ...ネコ砂が無くなった...これは買いに行かねば!!
10月一杯10リットル398円やったな...明日中やん。
ペットショップにGOだ!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]