忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
良い天気の一日だった。
ネコ達とゴロゴロと昼前まで寝てしまった。
朝まで起きていたとは言え..寝すぎよね。

昨日「Drコトー診療所」が新シリーズで始まった。
夕方には前のシリーズの再放送もしているけど、私はどっちも見る。
もし、こんな獣医師が居たら...こんな自然に恵まれた土地に住んでみたいものだ。
奈良は田舎だけど、大好きな海がない。
海の中に入りたいとは思わないけど(画像を見るだけで息苦しくなる...前世は海で水死したのかも...)海の見える場所に住みたいと思う私なのである。

大昔、離婚した時には、本気で和歌山に住み、漁協で働こうかと思ったくらいだ。
海が好きだ。
自然が好きだ。
でも、ネコ達の事を考えると...獣医師のいない場所には住めない。
この子達は、私の大切な子供達なんだもの。
田舎暮らしは憧れだけど(奈良も相当な田舎だけどね)やっぱり無理。
奈良にも海があったらなぁ~~~

ネコ達は、元気だけど、今日もやっぱり大騒ぎ。
ロビンくん...もっと強くなりなさい。
追い掛けられても「遊び」と受け止められる許容量が欲しいわ。
以前は、ピッピに追い掛けられても楽しそうだったのにね。
いつの間に「怖く」なったのかしら。
アトムは前から怖かったのは知ってるけど、ピッピは違うでしょ?
唸らないで...大丈夫だからね。

チビーズは、元気に走り回っている。
サヤのコクシ、もう落ちてるんやろか...検便行かなくちゃね。
主治医の休みも土曜までだし、日曜に行こうかな。
トイレ掃除をしている限りで見ると、ウンはみんな良いウンだ。
落ちてる事を期待してるよ、サヤ。

ネコ達は、3LDKだけど1室は物置にして締め切ってるので実質2LDKの我家で、ドタバタと走り回っている。
トイレとフロと、パンの居る洗面所、ユキの居る押し入れ下段以外は、何処も自由にさせている。
それでも、ネコ12匹には狭いかしら...
リビングは11畳あるけど、物も多いしね。
もっと片付けたら、広くなるんだろうけど..整理の下手な母ちゃんでゴメンやで。

昨日、発泡酒6缶パックを買って、全部飲んでしまった。
今日は、ケースで買おうと思ったのに...売り切れ。
で、また6缶パックを購入。
ぺロッと6本飲んでしまい、大切に冷蔵庫に保存していた「秋味」を開ける。
発泡酒とは全然違う~~~ビールの美味しいこと。
毎日ビールを飲める生活がしたいものだわ。
そのくらいの贅沢で、私には十分なんだけどな~~~

ユキは最近、少しのカリカリとお気に入りの素材厨房を1パウチ食べる。
たったそれだけで、何だか元気だ。
遊んでくれるし、呼んでくれる。
良い子ね、もっと食べて元気で居てね。

アカネちゃんは、相変わらず控え目だ。
でも、ゴハンはしっかり食べているし元気一杯。
とにかくビビリなので「幻ネコ」と妹には言われている。
レンゲが最近プシプシとお鼻を言わせているのが気になる。
セイラもなんだけど...今度、獣医さんに行こうね。
鼻炎かな~~~ワクチンちゃんとしてるから、病気は大丈夫だと思うんだけどね。

ビールは、あまりに美味しくてゴックンゴックンと飲めない。
チビチビ行こう(笑)
「秋味」サイコー!!

拍手[0回]

PR

うんと自然で

 私も、海の見える、うんと自然の中で暮らしたい、と思います。田舎、もいいですが、今も田舎です。そういった田舎ではなくて、というあれいさんの仰る意味判ります~。でも、無理なんですよね・・。よく、水の夢を見るので、何かな~って思います。

 私も6本パックは飲んでしまいますね。秋味は美味しいですよね。

 ・・・・アカネさま、美しい・・・。目元の涼やかなこと。
by マーガレット 2006/10/14(Sat)19:59:06 編集

自然が一番

マーガレットさんも酒豪なんですね~~~近くだったら、呑みに行きたいですわ(笑)
水の夢..やっぱり前世に何かあったのでしょうか?
海は私も大好きなんですけど...水の中は怖いです。
子供の頃に死に掛けたからかな?
でも、死ぬかも..と思う時って、時間はスローになるし、恐怖も何もなくなりますね。
あれって不思議体験です。
後で怖くなるんです...なんでなのかしら。

アカネ、「さま」付けで呼んで頂いて...恐縮してますよ(笑)
2006/10/15 03:23

歩いて10分

で、海ですよ~
でも、忙しくて行く暇も無いけど。
昔は、猫の為、アジ釣りによく出かけましたが。

うちは、たった2部屋に8猫。
あれいさんちより、猫密度高いですね(爆)
ひどい喧嘩も無く助かってますが、ちょっと可哀想かも・・(涙)
by piyoneko 2006/10/15(Sun)22:47:21 編集

うっそ~~~

メチャクチャ羨ましい~~~良いですね~~~
毎日、釣りに行きますわ、私。
自分の食事も自家製野菜と魚で賄っちゃう(笑)
完全自給自足生活も夢じゃありませんね!

でも、ネコ達の仲が良いのは、もっと羨ましいです。
元々、ネコのテリトリーはそう広くないから、高低さえ用意してあげれば、広さはそれ程必要ない、とも言いますよね。
うちの子達は、なんでこんなにイザコザ起してくれるのかしら...
あぁ、羨ましい~~~何もかも。


2006/10/16 03:02
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]