忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今日は、昼過ぎに起きた。
あらら..元の時間帯に戻っちゃったよ(汗)

ユキには11時過ぎにゴハンを食べさせたかったんだけど...
ちょっと遅れてしまった、ゴメンやで。
でも、本ネコはぐっすり寝てたから、まだ良かったわ。
お腹が空いてゲコされたら困るんだもんね。

でも、何時でも起きようと思えば起きれる!
と、今回で自信は付いた。
寝る時間を調整すれば大丈夫...起きたい時間の5時間前にベッドに入ったらオッケー。
お酒も減らしたら、それで起きた時はスッキリの筈。
問題は、寝れるか....だけだな。
これだけが、ちょっと心配だったりする私である。

最近、物騒なニュースが多い。
アホな中坊の話題なら可愛いもんだけど、無差別殺人はどうしようもない(怒)
「誰でもいいから殺したかった」なんて理由で肉親を殺されたら...私なら、あんなに淡々とインタビューに答えられないやろう。
「誰」でも良かったら「おのれ」を殺したらいいのに...

こんな凶悪犯でも、精神鑑定の結果次第では「罪にならない」なんて事だってある。
これって、絶対おかしいと私は思う。
責任能力って何さ?
人を殺したら「死刑!」
余程の情状酌量が無い限りは「死刑!」が相当だと思うわ。
私がもし、裁判官制度に当たったら...そう言いたいものだ。

ハムラビ法典でも良いくらいだわ。
あれは、身分で差別があったらしいけど、それは「無し」で。
軽い罰則で済んだら、人の痛みなんか判りっこないまま世間に戻って来る奴だって居る。
でも「死刑判決」が出ても、執行されるかどうかは判らないもんなぁ~~~
無期懲役と同等..に実質なっている様にも思えるわ。
何の為の「死刑判決」なんだろう?
問題になっていたけど...判決が出たら、何年以内に執行と決めた方が良いと思うわ。
でないと、被害者と遺族が救われない。
人権人権..と言うけど、加害者だけでなく被害者の人権だって考えて然るべきなんじゃないのかなぁ...

ネコ達はとっても元気。
特にカイ、サヤとヤマトは、起きてると何時だって大騒ぎだ。
ドドド~~~と走り回っている(笑)

でも、テレビで「デブねこ」の特集があったけど...うちの子達はまだまだ負けてるわ~~と、ちょっと安心したりして(笑)
十分動けてるもんね、どの子も。
高い場所に登れない子は、何匹か居るけど(汗)

アトムとウランは、冷蔵庫の上にも上がれない。
そんなに太ってるかなぁ??
ウランはともかくアトムは全然マシだと思うんだけど...
でも、どっちも2段ケージの上には上がれるから、良しとしよう~~~

akane064.jpg日記を書く前に、写真を撮ろうと思ったら...またバッテリーが切れていた(涙)
あ~~あ...
で、昨日携帯で撮ったアカネをアップ。
膝の上に居られると、近すぎてデジカメでは撮り難いんだもんね。

今夜もアカネが膝に居る。
ちょっと爪が痛いんだけど、夜だから爪は切れない。
でも、深夜しか出て来ないアカネ...爪とぎはしてないのかしら??
あっちにも、こっちにも爪とぎは設置してあるんだけど...

実家で大量のゴハンを食べたので、お腹がタプタプだ。
握り寿司7貫、肉じゃが、味噌汁にデザート。
最後にカステラまで出て来た(汗)
深夜になって、下してしまった...勿体無い(汗)
私は、食べ過ぎると下してしまうのよ。

ギャル曽根が、美味しそうに大量の食べ物を大口で食べているのを見ると...自分も食べられそうな気がするけど...到底無理だなぁ(笑)
フードファイターは、あんまり好きじゃないけど...彼女は、いつも美味しそうに食べるから嫌いじゃない。
辛そうに食べられちゃ、見ていて気持ち良くないもんね。
でも、サヤはちょっと彼女に近いかも...
小柄なのに、食べる食べる。
大丈夫か~~~と思う程食べても、この子は吐かない。
ネコ版ギャル曽根...かも。
恐るべし。

さて、明日は月曜だ。
もう3月も終わり間近...頑張って4月中の就職を目指すのだ!!

拍手[0回]

PR

眠れないのが

悪い習慣だとは思うんですが、飲んでない時はなかなか眠れません。うまくコントロール出来るといいんですが、お勤めになると、どうしても朝すっきり目覚めたいですよね。
 刑罰、も、相当昔からのままなんじゃないでしょうか。見直し、が絶対必要です。生きている方(加害者)を活かす、という考え方なのかも知れないけど、被害者があまりに浮かばれません。

 私もギャル曽根、好きです。大食いのシーンは辛そうになると見るに耐えないけど(食べたくても食べられない人がいるのに、食べ物をゲームにするなんて罰があたる) でも、ギャル曽根は美味しそうに食べますね。気持ちがいいくらいです。

 アカネちゃん久し振りのショットですね。やっぱり美少女(*^_^*)
by マーガレット 2008/03/24(Mon)08:40:47 編集

私も...

飲まないと寝付けません...なので休肝日なし、です(汗)
勤めに出る時は、何本までと決めています。
それで朝はスッキリ!!です。

法務大臣も判を押すのがイヤなんでしょうが、死刑判決が出た以上は執行しないと判決の意味がありませんよね。

ギャル曽根..気持ち良いですよね(笑)
でも、太らないのが不思議です~~~

アカネ、なかなか出て来ないので写真も撮れず...
なんでこんなにビビリなんでしょう??
これも不思議です(涙)
2008/03/25 03:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]