忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼前に起床。
ヤマトが荷物を2個持って来た..ごくろうさんです~~~
1個はネコフード、1個はアウトレットのネコ用アンカ(蓄熱式)だ。
今現在は不要だけど、病気の子達の為に購入した..既に3個あるんだけど、具合が悪い子が増えても対応出来る様に1個追加で購入したのだった。
なんせ、我家はネコが多いもんで(笑)

ケータイの留守電に、先月面接に行った病院からメッセージ゛が入っていた。
もう2週間以上経ってるで...返事おっそ~~~
内容は、2次面接に来て欲しいので連絡してくれ、との事。
大勢応募してるみたいだし、何人2次に残ったのか判らないので、喜んではいられないけど...ちょっと嬉しかった。
1次は、病院長らしきご老人の質問攻めだったけど...2次はどうなんやろう。
とにかく、またネコ被って、気合入れて行って来よう。
夕方遅くからの面接なので、ヤマトは休みをもらわなくっちゃ。

そのヤマトのバイト...ずっとクールだったんだけど、人事の意向で明日からメールに移る事になった。
今日は、メールにヘルプで入り、終了してからクールに戻った。
身体を動かす事も無く、立ったまま黙々とメール便の仕分作業...かったるいし辛気臭い仕事だわ。
重たい荷物だの、濡れた蓄冷剤を運んだり、重たいクールボックスを動かしたりする事はないから、楽なんだろうけど...
つまらん仕事だ...けど、仕方ない。
就職が決まるまでは頑張るか~~~

チビの点滴は、結局明日にした。
元気だし、脱水してないし、主治医が今日はいないし。
けど、明日は何が何でも行かなくちゃいけない。
ピッピもちょっと心配なんだけど...鼻が悪いのでブヒブヒはいつもの事だけど、なにやらクピクピ音を出しているし...元気だから、そんな事はよもやないと思うけど..まさか水が溜まったりしてないやろうなぁ。
メイが肺に水が溜まった時は、元気がなくて、呼吸の状態もおかしかったから...それとは違うんだけど。
気になるので、点鼻薬を点しておく。
気にしだすと、ものすごく心配してしまう私である。

そんな事を書いてたら、ピッピがタワーからケージの上に飛び乗ろうとして落ちた。
ケージの上のマットは、置いてあるだけなので(しかもケージの天井より少し長い)下手に端っこに乗るとマットごと落ちるのだ。
何とかせんと危ないなぁ...

セイラは、ピッピの点鼻薬を点眼(もともとは点眼薬)してから目が綺麗になった。
今日はチビも鼻水を少し出してたぞ。
暖かかったり寒かったり..ネコも体調に変化を来たしてるんかしら...
この子はいつも通りだけど。
akane046.jpg
アカネは、今年7月で8歳になる。
アトム、ウランもほぼ同じ。
なので、最近はウェットフードはシニアをあげたりしてるんだけど...お気に召さない時は「あの..私のゴハンは?」とキッチンを覗きに来る(笑)
甘えたのクセにビビリで、カリカリを食べてる時に私が動くと、慌てて逃げて行ったりする。
深夜、膝に乗りたくて近づいて来るんだけど、既に膝の上にはセイラが居る。
チビなら側に座り込むんだけど、アカネは逃げて行く。
ダメ子ちゃんだね~~~アカネ。
パンについで、2番目に古いんだから...もっと堂々としてればいいのに...
パンだって洗面所で1人暮らしを決め込んでるけど(涙)

ビビリなので、耳が後を向いたりしている(笑)
そんなにビクビクしなくても~~~
チビーズを見習って...でも、子ネコの時からビビリだったもんなぁ、アカネは。
三つ子の魂百までってか。

拍手[0回]

PR

はじめまして

はじめまして☆いつも楽しくチェックさせていただいております。ときどき遊びにきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪まだブログはないんですけど、いろいろ見てると結構楽しそうですね。もしお返事もらえるようでしたらvictory-2.9@ezweb.ne.jpまで、よろしくお願いします☆
by ひろこ 2007/03/06(Tue)10:21:27 編集

ようこそ~~~

はじめまして、ひろこさん。
ダラダラの日記にお付き合い下さいまして、ありがとうございます(笑)
では、つづきはメールにて~~~
2007/03/07 03:37
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]