忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
1月18日(土)

今日は、夕方までドップリ寝てしまった・・・
寝たのが朝方だとしても、寝過ぎ?
日頃の睡眠不足は十分補えた感じだ。

昨日は、仕事から帰ってピッピを獣医に連れて行った。
2日前に点滴したのに脱水が酷くて、300cc点滴。
嘔吐も相変わらずなので、薬を変更する事になったのだった。

アカネは、週に1回の点滴をずっと続けている。
一向に馴れてくれなくて、毎度逃げられているのだけれど(汗)
今夜もやっぱり泣かれて、逃げられそうになった。

楽にしてあげようと思ってるんだけどなぁ~~~~
判ってくれなのね、アカネちゃんは。
でも、その後、甘えて来るので・・・なんだろう・・判ってはいるのかしら??
今も胡坐の中に居るし(笑)

ピッピは、今夜もガツガツ食べた。
でも、お腹がパンパン。
獣医師曰く「胃に空気が入ってる、鼻が悪いから空気も飲みこんでしまっている」との事。
胃か腸が閉塞している可能性もあるのだそうだ。
ガスコンと言う薬を飲ませているけど・・・ガスがなかなか抜けていない感じではある。

昨日の獣医からの帰りには、キャリーの中でウンをした。
腸が閉塞しているかもってのは、これで無しやね~~~~

食欲があって、ガツガツ食べてくれると嬉しいけど、この状態がいつもだと限らない。
毎度、喜んだり不安になったり・・・・

後悔したくないけど、どんなに考えてもどうしても残る場合だってある。
今でも、アトムの事を引き摺っている・・・
選択を間違えたかも知れない、そんな事を、今でも思って自分を責めてしまう。
お皿を10個並べてゴハンの用意をする時、足元に茶トラのアトムが居ない事を常に思う。

ダメやね~~~
何時かはお別れが来るって、判ってるのにね。
今一緒に居る子達だって・・・
見送るのが、私の義務なんだけどね(涙)


ピッピの通院の時、待合室に箱に入れたワンコを連れた人が居た。
泣いていた。
ワンコは、明らかに死んでいた・・・箱から出た足もシッポも動かなかったし・・・
獣医師が箱ごと預かって連れて行く時に顔が見えた。
固く閉じた目・・・
話し掛ける事も出来なかったけど、どうやら解剖する感じだった。
死因を調べて、後の子達に生かせるのか。

考えた事もあった。
なんで死んだのか、知りたかったし・・・でも、出来なかった・・・
火葬して、遺骨を拾う度、あれこれ思う。
でも・・・助けてやれるなら助けたい・・・

ピッピも、アカネも、セイラも。
勿論パンも。

長生きしてね。
こんな貧乏の母で、してあげたい事、全てはしてあげられないけど。
でも、点滴は自宅で出来る様になってすっごく助かっている。
今夜のアカネはお利口やったね~~~~

で、明日にはピッピは脱水しているのかなぁ・・・
元気で長生き。
頼むよ、みんな!

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]